キスとかをせずに、(家族は除く)男女二人で観覧車で単に夜景を見る事はいけない事なのでしょうか?
暗黙の一般常識では、しなくてはいけないようになっているのですが、
しなかった場合は、女心としてはショックなのでしょうか。

ショックを受けないように二人でのる方法についてのアドバイスを御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

男女二人で観覧車で夜景を見ても、ぜんぜん問題ないと思います。


いけないことでもないし、私も普通に男性の友達と乗ったりします。

ついでに、
>暗黙の一般常識では、しなくてはいけないようになっているのですが
という考えは????ってかんじです。
私は女ですが、観覧車に乗るのに相手がそんなヘンな考えを持って
乗っているのを知ったらちょっと、いやかなり引いてしまいますね。
わからないわけでもないけど・・・。

その一緒に乗る相手との関係によると思います。
恋人ならキスするでもヨシだし、恋心を抱いてて(お互いに)ちょっと進む関係に
なりたいのであればそれでも良いし、ただしたいだけなら、相手が拒まない限り
きっとキスくらい出来るでしょう。

女としては、あなたとの関係によるけど、別に観覧車でキスされなかったとしても
ぜんぜん問題ないですよ。微妙な関係でいるなら(あ、まだ手だしてこないな。)
とか(キスされなかったな)くらいだと思いますよ。
シチュエーション的にはキスにもっていける場所だと思いますが
そんなとこでしなくても。。。と個人的に思います。
普通に楽しくお話しながらだったら、ぜんぜん問題ないでしょ。
っていうか別に観覧車でキス♪なんて考え特にないとおもうけど。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>観覧車に乗るのに相手がそんなヘンな考えを持って
>乗っているのを知ったらちょっと、いやかなり引いてしまいますね。
>わからないわけでもないけど・・・。
 キスじたいはヘンな考えとは思いません。
キスなんて二人の間で、納得していれば。(その時の周りの人に対して気を使って)何処でも出来ます。

>その一緒に乗る相手との関係によると思います。
>恋人ならキスするでもヨシだし、・・・ただしたいだけなら、相手が拒まない限りきっとキスくらい出来るでしょう。
 乗ってからどうなるかはわかりませんが、乗る前から相手がどう思うかが問題で、
相手の女性がそのように勝手に思ってしまう可能性があることを恐れているのです。

>微妙な関係でいるなら(あ、まだ手だしてこないな。) とか(キスされなかったな)くらいだと思いますよ。
(体験談です。)
 以前付き合っていた女性とこのような状況でしなかった時、観覧車を降りてからメチャクチャに怒られた事がありました。難しいところです。

>シチュエーション的には・・・別に観覧車でキス♪なんて考え特にないとおもうけど。。。。。
 相手がgararingさんと同じ感覚であればいいのですが、まさか大人になってわざわざ聞くのも粋ではないので、少々困っています。
観覧車と相手とどっちが大事?となればおのずと答えは決まっていますから・・・

わかりやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 12:31

観覧車いいですね~。


楽しそうですね~。

この質問ですが、キスをするかしないかは一般常識かどうかは別として、遊園地とか行楽地に、男と女と二人で出かけるという行為自体、デートか、なにかですよね?

つきあい出したばかりのカップルにとって観覧車の中は、はじめて二人きりになれる空間なわけです。
で、雰囲気でチュ~というのが多いだけであって、これが一般常識であるかどうかはわかりません。

すごい男性のほうがあなたにキスしたいと思っていても、
言い出せなかったり、恥ずかしくなってしまったり、して行動におこせないという場合もありますよね?

だから、たとえキスしなくても、ショックを受ける必要なんて全然ないですよ~。
二人の空間をつくる、ただのきっかけにすぎません。

空間の意味からすれば、観覧車はお化け屋敷、乗り物にのって移動するアトラクションなんかと同じじゃないかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>観覧車いいですね~。楽しそうですね~。
 私はこのアトラクションって気持ちが落ち着く場所で大好きです。
時々、(デート以外で)一人でも乗ってます。   (^^)

>・・・カップルにとって・・・であって、これが一般常識であるかどうかはわかりません。
はっきりと一般常識であるとは思っていないので、とりあえず、「暗黙の一般常識」で表示してみました。

>すごい男性のほうがあなたにキスしたいと思っていても・・・
 あのー私は男性なのですが・・・    ・・;

(まぁ、女性に読み替えて)
>言い出せなかったり、恥ずかしくなってしまったり、して行動におこせないという場合もありますよね?
 この辺の気持ちは良くわかります。男性でも本気の場合はこのような状況になりますから・・・

>空間の意味からすれば、・・・移動するアトラクションなんかと同じじゃないかなあ?
 観覧車ってのどかぁーって感じでするので、他とはちと異なる感じなのですが、
sleephoneyさんにとっては同じなのですね。
うーん、人それぞれで、女心は難しい

参考意見として考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 11:33

観覧車でキスをするのが一般常識かどうかは、


一緒に乗る相手のタイプにもよると思いますが…。

私は観覧車の中でいちゃつくのは
あまり好きではありません。
だれかに見られるのではないかと心配だからです。
そういう人なら、しなくても大丈夫なのでは?

そうでない人でも、しなくてもいいと思いますよ。
不満そうだったら、ちゃんと説明してみたらいかがですか。
「俺は夜景が見たいんだ」と。

私から見ると、GSKさんの考えすぎではないかと…。
女性は別に気にしていないものだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>観覧車でキスをするのが一般常識かどうかは、・・・
決め付けているわけではないのですが、割合からは50%以上はするイメージがあります。
つまり、本人(私)がそのつもりが無くても、観覧車はイヤ、って言う人は少なくない。
それに観覧車は、逃げ場の無い個室のイメージがあるんです。
(ホ○○なら、逃げる事もできる。)

>不満そうだったら、ちゃんと説明してみたらいかがですか。
>「俺は夜景が見たいんだ」と。
 理屈ではそうなのですが、現状として、言われた女性側はすんなりと納得してくれるでしょうか。
言うのは簡単、でも粋という観点から考えると夢があまり無い、と感じます。
私の決め付けによれば、女性はスリルも欲しいと思っています。

>私から見ると、GSKさんの考えすぎではないかと…。女性は別に気にしていないものだと思いますけど。
 考えすぎである事は自分でも認識しています。一般的にはどうなのでしょう。
夜景を見るだけであれば、高いビルでもいいわけですから・・・
その辺が難しいと思っています。

男性にとって女心を掴むのはむずかしい・・・

お礼日時:2002/01/04 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観覧車の作り方

このカテで良いのかはわかりかねますが・・・。
表題通り観覧車の作り方です。
以前、イギリスに世界最大の観覧車を作っているというニュースを見たことがあります。
その時は円形の骨組みを、地面に寝かせた状態から立てて、台にセットしていました。
ふと思ったのですが、その作り方だと
「観覧車のホイール以上の広さのスペースが、設置予定場所のそばにないといけない」
ということになると思います。
そこで思い浮かんだのが、大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車です。
両方とも、先にホイールを作って置くようなスペースがないと思いますが(天保山の方は先に観覧車が出来てその後に他の施設が出来たのかもしれませんが)、どうやって作ったのでしょうか?
カテ違いかと思いますが、観覧車の作り方の疑問に答えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車ではないですが・・・
↓こちらを参考にどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s521.htm

Q男女二人で食事行った時の会計

相手が年上だと、基本男の人におごって欲しいのですが、どのように振る舞えば嫌な感じがないでしょうか。例えば財布は出すとか、言う言葉とかのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

財布は出します。
相手がご馳走してくれる気でいるのなら、「いいよいいよ、今日はご馳走する」
と言ってくれるので、
「いやいやそんな・・・」とか言いつつ、「ではご馳走になります。ありがとうございます」とお礼を言えばいいと思います。

年上と言っても、どれだけ年上なのかにも依ります。
10歳年上なら、だいたい相手は奢る気でいると思います。
2,3歳程度なら、割り勘は結構普通だと思う。
相手との関係にも依りますけれど。

なので、初めに「ご馳走するよ」と言われてない場合は、
割り勘のつもりでお財布出すのが一番だと思います。

Q★大阪南港の天保山、大観覧車について至急教えて下さい!!!★

今日南港に行って、好きな女の子に大観覧車で告白しようと考えていました。

観覧車のHPを見ると、なんと、観覧車の中で音声観光ガイダンスがあるといいます・・><

電話で確認したら、ガイダンスは消せない、とのことです><

告白しようとしているときに、横で観光ガイダンスなんか流れていたら、雰囲気が台無しですよね・・?

天保山の観覧車に行ったことがある人、観覧車の中の様子はどんな感じが教えて下さい!!

観覧車がダメたとしたら、近くに告白に適した場所などはありますか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

別に気にするよーな音量じゃないです、意識して聞かないと内容は判りません。上のほーに行くと静かですし

あとは、夕日を見ながら階段ですね

でも、まあ好きな子が一緒に(二人だけで)観覧車に乗ってくれるか?というほうが重要ですが、その辺は大丈夫ですか?嫌と言われたら終わりやん(^_^;

二人で乗るのが嫌なのか高所恐怖症で嫌なんか、判らないですからね

がんばってね

Q僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが

僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが全くないのです。彼女がとても気分屋で皆で遊びに誘っても「今日はパス」や、「しんどい、家でゆっくりしていたい」等とめったに来てくれません。それもあるし、男の友達が多くて、そのうち二人がやけに彼女にひっついて邪魔になるんです。彼女が誰か誘おうと言って結局その2人が来てしまうのです。僕と彼女は小学生の時から良く遊んでいて仲が良いのですがどうしても2人きりになれません。とても困っているんです。誰か解決法を教えてください。

Aベストアンサー

告白って、「俺専用の女になれ!」ってことですか? そんなのは何度も二人きりでデートするようになってからのことです。

Q観覧車の構造について。

カテゴリが微妙に違うような気もしますが…。
レポートを書くにあたり、観覧車に関して全般的に調べています。

以前、観覧車に乗った時に強風に煽られて、
客車(キャビン?という名前でしたっけ?)が揺れて焦ったことがありますが、
通常、観覧車が(災害などで)止まってしまい、
脱出しなければならなくなった場合、
どこからどのように脱出できるものなんでしょうか。
良く、天井や床付近に開閉できそうな扉は見かけますが……。
(あと、観覧車のどこかに、梯子が見えたような気もします)

また、そもそも観覧車は何を動力源にして、どうやって動いているのでしょうか?
歯車のようなもので動いているそうですが……
観覧車の各部位の名称も、できれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここからが、本題なのですが・・・前回同様に、僕が働いてる観覧車のことについてなので全ての観覧車にあてはまるとは限りません。ご了承ください。

ゴンドラの中から手であけられるようなものはありませんね。床にはないし、イスにはネジで固定されていますので、取ることは難しいです。また、天井には、クーラーが取り付けてありますので、出ることはできません。

ドアには、落下防止のために、二重というか三重のロックがかかっていますので、内側から壊すことは難しいです。

その観覧車は、どこの観覧車なのでしょうか?

参考URL
泉陽興業株式会社
http://www.senyo.co.jp/

株式会社サノヤス・ヒシノ明昌
http://www.sanoyas.co.jp/index.html

インタミンジャパン株式会社
http://www.evergreenmarinoa.com/index.html
(↑会社のURLが見つからないため、エバーグリーンマリノアのURLです)

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここか...続きを読む

Qバイト先の男の先輩二人とスノボに行く事について

18歳の女子高生です。
仲の良いバイト先の男の先輩(25歳)とスノボに行く計画を立てたのですが、
1月中の平日に一泊しようという事になり、流石に休める女の子が他にいなくて(私はもうほぼ自由登校です)もう一人男の先輩を誘って、三人で行く事になりました。
親としては娘が男の人二人と泊りがけで出かけると聞かされたらやはり不安になってしまうでしょうか・・・?
25歳の先輩とは最近よく電話しているので、親がちょっと彼氏と勘違いしつつあるのが困った所ではあるのですが;
実際に恋愛関係とかでは全く無く、二人とも20代なので年齢差があり、はたからみても兄娘三人としか見えないと思います。
三人でごはん食べたり、もっと大人数で遊んだりしたこともあります。
同じ学校の女友達と行くと嘘をつく事も出来なくもないですが、出来れば正直に話してしまいたいのですが、理解は得られるでしょうか・・・。

ご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

スノボ好きの人なら男女関係なく行く人もいます。普段から仲が良さそうなので、そんなに心配はいらないようにおもいましたが。。実際の彼らは質問者様しかわからないので、私は信じきれません。親もそうでしょうね。100%何もないとは思えないので。自分の娘は信じたいけど、知らない男のことは信じることはできないでしょう。
バイト仲間でなくても、学校の友達を連れていくなどした方がいいと思います。バイト先の友達にも行くことは話しておけば、間違いは起こりにくくなると思います。それか、親がどうしても反対するので、日帰りにしたいと伝えてみてはどうでしょうか。・・でも下心がある中で行けば、乱暴をされてしまう可能性もあるわけです。本当に信頼できる人かをよく考えて下さい。
親を説得して行きたいのなら話せばいいですが、実際に会わせるなどしないと納得してくれないと思います。行くのなら、「友達の彼氏が連れていってくれる」など多少の嘘もアリだと思います。

Q札幌に観覧車ありますでしょうか?

北海道の札幌辺りで観覧車に乗りたいのですが、教えてください。
遊園地と言いますか、観覧車に乗れればいいです。

Aベストアンサー

na-o-さん、こんにちは。
札幌から車で1時間位の岩見沢というところのテーマパーク三井グリーンランドの観覧車は北海道一です。

参考URL:http://www.mitsui-greenland.com/announce/city.html

Qアスペルガーで暗黙のルールを基本から教えてください

自分はアスペルガーかもしれないです。みんなが当たり前のように知っている人と関わる際の暗黙のルールのほとんどを知らないと思います。例えばあまり親しくないクラスの人とも、席が近かったりすれ違ったら言葉を交わすなどです。なので前からみんなに無視してると思われて嫌われてたと思います。

どんなことでもいいので、人と関わる際の暗黙の了解を教えてください。またそれを知れる本やホームページなどをご存じでしたらそちらも教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

う~ん。具体的と言っても、集団によっては「ルール」も変わるので、一番普遍的なところだけ。

・ちょっとでも知っている顔を見たら、頭を下げる。(あいさつまでする必要がない場合もあるので「頭を下げる」だけが無難です)

・人にぶつかったら「すみません」と言う。または、頭を下げる。

・人にはぶつからないように歩く。

・人が少ない場所では、片手1本分ぐらい離れて話す。

・人が多い場所では、普段の話し声より少し小さめの声で話す。(特に電車・バス・エレベーターの中では)

・うるさい場所では、口元に片手を当てて低めの声で話しかける。

・人前で相手の欠点や容姿に関することを言わない。

・他人の身体に触れない。(恋人や家族は別です)

・宗教についてや政治についての話は、なるべくしない。(あなたが「どうしてもしたい」場合は別です。ただし、それ以後、そう言う人だと見られます)

・人の書いている物や手紙、メールを覗きこまない。

・「言葉の上げ足とり」をしない。(相手が間違っていても、スルーしましょう。どうしても気になる場合は「今のは○○のこと?」と尋ねる)

・前で話をしている人の話を聞く。(その場の全員に言っているので、全員の中にはあなたも含まれます)

こんなところでしょうか?(これらは支援学校で生徒に指導している内容です)

う~ん。具体的と言っても、集団によっては「ルール」も変わるので、一番普遍的なところだけ。

・ちょっとでも知っている顔を見たら、頭を下げる。(あいさつまでする必要がない場合もあるので「頭を下げる」だけが無難です)

・人にぶつかったら「すみません」と言う。または、頭を下げる。

・人にはぶつからないように歩く。

・人が少ない場所では、片手1本分ぐらい離れて話す。

・人が多い場所では、普段の話し声より少し小さめの声で話す。(特に電車・バス・エレベーターの中では)

・うるさい場所では...続きを読む

Q観覧車

中が全部ガラス張りで外が丸見えの観覧車と中は普通だけど動くスピードが普通より3倍早い観覧車とどちらがいいですか?

Aベストアンサー

観覧車は、あのスピードだからこそいい。

ゆっくりを楽しみたい。


ガラス張りでもけっこう。
逆に楽しいかも。


三倍なんて、中途半端。それなら、ジェットコースターに乗ります。

Q受け身は単に傷つきたくないだけのプライドの超高い人

自発的な行動は一切せず、常に受け身な男性がいます。

ただ、私は自発的な行動をして、傷つくのが嫌なだけの超プライドの高い男性だと思っています。
と言うのも、自分が好きなタイプでなければ告白されてもNOとは言えるし、と言うかその女性から連絡には一切返信をしないので。

こういうタイプはどういうケースだろうと自分から動かず、好きになった女性からのアプローチをひたすら待つのでしょうか?(気付かない程度の駆け引きはするでしょうが)

Aベストアンサー

再びです。
多かれ少なかれプライドはあるよね。

ちなみに…あなたにもあると思うんです。傷つきたくないっていう気持ちも…

だから、も少し駆け引きだったりテクニックがあればなあって思うんですよね。

お互いにそれじゃ進まないんです。自分の好きって気持ちに正直になって、まずは自分を好きになる。それから相手を丸ごと好きになる。

人間、プライドは必要よ。プライドがあるから頑張る事も沢山あるんだから。

傷つくのは誰でも怖い!でも後悔のない生き方してください。

付き合う相手によっても変わります。
お互いいい影響を与えられる関係になるといいですよね。

私もプライドの高い男性と付き合った時の事、思い出しました。お互いはじめての相手で色んな影響を受けましたよ~。

今別々の相手との幸せですが、あの時のお付きあいがあってこそと、つい最近話したんです。

ちょっと自分に重ねて熱くなってしまいました。

頑張って!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報