最新閲覧日:

キスとかをせずに、(家族は除く)男女二人で観覧車で単に夜景を見る事はいけない事なのでしょうか?
暗黙の一般常識では、しなくてはいけないようになっているのですが、
しなかった場合は、女心としてはショックなのでしょうか。

ショックを受けないように二人でのる方法についてのアドバイスを御願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

男女二人で観覧車で夜景を見ても、ぜんぜん問題ないと思います。

いけないことでもないし、私も普通に男性の友達と乗ったりします。

ついでに、
>暗黙の一般常識では、しなくてはいけないようになっているのですが
という考えは????ってかんじです。
私は女ですが、観覧車に乗るのに相手がそんなヘンな考えを持って
乗っているのを知ったらちょっと、いやかなり引いてしまいますね。
わからないわけでもないけど・・・。

その一緒に乗る相手との関係によると思います。
恋人ならキスするでもヨシだし、恋心を抱いてて(お互いに)ちょっと進む関係に
なりたいのであればそれでも良いし、ただしたいだけなら、相手が拒まない限り
きっとキスくらい出来るでしょう。

女としては、あなたとの関係によるけど、別に観覧車でキスされなかったとしても
ぜんぜん問題ないですよ。微妙な関係でいるなら(あ、まだ手だしてこないな。)
とか(キスされなかったな)くらいだと思いますよ。
シチュエーション的にはキスにもっていける場所だと思いますが
そんなとこでしなくても。。。と個人的に思います。
普通に楽しくお話しながらだったら、ぜんぜん問題ないでしょ。
っていうか別に観覧車でキス♪なんて考え特にないとおもうけど。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>観覧車に乗るのに相手がそんなヘンな考えを持って
>乗っているのを知ったらちょっと、いやかなり引いてしまいますね。
>わからないわけでもないけど・・・。
 キスじたいはヘンな考えとは思いません。
キスなんて二人の間で、納得していれば。(その時の周りの人に対して気を使って)何処でも出来ます。

>その一緒に乗る相手との関係によると思います。
>恋人ならキスするでもヨシだし、・・・ただしたいだけなら、相手が拒まない限りきっとキスくらい出来るでしょう。
 乗ってからどうなるかはわかりませんが、乗る前から相手がどう思うかが問題で、
相手の女性がそのように勝手に思ってしまう可能性があることを恐れているのです。

>微妙な関係でいるなら(あ、まだ手だしてこないな。) とか(キスされなかったな)くらいだと思いますよ。
(体験談です。)
 以前付き合っていた女性とこのような状況でしなかった時、観覧車を降りてからメチャクチャに怒られた事がありました。難しいところです。

>シチュエーション的には・・・別に観覧車でキス♪なんて考え特にないとおもうけど。。。。。
 相手がgararingさんと同じ感覚であればいいのですが、まさか大人になってわざわざ聞くのも粋ではないので、少々困っています。
観覧車と相手とどっちが大事?となればおのずと答えは決まっていますから・・・

わかりやすいアドバイスありがとうございました。

観覧車いいですね~。

楽しそうですね~。

この質問ですが、キスをするかしないかは一般常識かどうかは別として、遊園地とか行楽地に、男と女と二人で出かけるという行為自体、デートか、なにかですよね?

つきあい出したばかりのカップルにとって観覧車の中は、はじめて二人きりになれる空間なわけです。
で、雰囲気でチュ~というのが多いだけであって、これが一般常識であるかどうかはわかりません。

すごい男性のほうがあなたにキスしたいと思っていても、
言い出せなかったり、恥ずかしくなってしまったり、して行動におこせないという場合もありますよね?

だから、たとえキスしなくても、ショックを受ける必要なんて全然ないですよ~。
二人の空間をつくる、ただのきっかけにすぎません。

空間の意味からすれば、観覧車はお化け屋敷、乗り物にのって移動するアトラクションなんかと同じじゃないかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

>観覧車いいですね~。楽しそうですね~。
 私はこのアトラクションって気持ちが落ち着く場所で大好きです。
時々、(デート以外で)一人でも乗ってます。   (^^)

>・・・カップルにとって・・・であって、これが一般常識であるかどうかはわかりません。
はっきりと一般常識であるとは思っていないので、とりあえず、「暗黙の一般常識」で表示してみました。

>すごい男性のほうがあなたにキスしたいと思っていても・・・
 あのー私は男性なのですが・・・    ・・;

(まぁ、女性に読み替えて)
>言い出せなかったり、恥ずかしくなってしまったり、して行動におこせないという場合もありますよね?
 この辺の気持ちは良くわかります。男性でも本気の場合はこのような状況になりますから・・・

>空間の意味からすれば、・・・移動するアトラクションなんかと同じじゃないかなあ?
 観覧車ってのどかぁーって感じでするので、他とはちと異なる感じなのですが、
sleephoneyさんにとっては同じなのですね。
うーん、人それぞれで、女心は難しい

参考意見として考えてみます。
ありがとうございました。

観覧車でキスをするのが一般常識かどうかは、

一緒に乗る相手のタイプにもよると思いますが…。

私は観覧車の中でいちゃつくのは
あまり好きではありません。
だれかに見られるのではないかと心配だからです。
そういう人なら、しなくても大丈夫なのでは?

そうでない人でも、しなくてもいいと思いますよ。
不満そうだったら、ちゃんと説明してみたらいかがですか。
「俺は夜景が見たいんだ」と。

私から見ると、GSKさんの考えすぎではないかと…。
女性は別に気にしていないものだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

>観覧車でキスをするのが一般常識かどうかは、・・・
決め付けているわけではないのですが、割合からは50%以上はするイメージがあります。
つまり、本人(私)がそのつもりが無くても、観覧車はイヤ、って言う人は少なくない。
それに観覧車は、逃げ場の無い個室のイメージがあるんです。
(ホ○○なら、逃げる事もできる。)

>不満そうだったら、ちゃんと説明してみたらいかがですか。
>「俺は夜景が見たいんだ」と。
 理屈ではそうなのですが、現状として、言われた女性側はすんなりと納得してくれるでしょうか。
言うのは簡単、でも粋という観点から考えると夢があまり無い、と感じます。
私の決め付けによれば、女性はスリルも欲しいと思っています。

>私から見ると、GSKさんの考えすぎではないかと…。女性は別に気にしていないものだと思いますけど。
 考えすぎである事は自分でも認識しています。一般的にはどうなのでしょう。
夜景を見るだけであれば、高いビルでもいいわけですから・・・
その辺が難しいと思っています。

男性にとって女心を掴むのはむずかしい・・・