『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

洋楽中心で聴いたいたんですけど,
今更になって一青窈が気に入ったので,
聴いてみたいなと思いました。

歌詞の良さよりも,メロディやリズムを重視した作品を聴きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一青窈さんのアルバムは


「月天心」「一青想い(ひとおもい)」「&」
と現在3枚発売されていますが、メロディやリズムを重視した作品を聴きたいのならばやはり「一青想い」がおすすめです。
「月天心」「&」も本当にすごく良いのですが、
「一青想い」は3枚のアルバムの中では最高の出来だと思います。
「一青想い」には「大家(ダージャー)」「金魚すくい」「江戸ポルカ」「ハナミズキ」とシングル4曲が収録されており、他の曲もとても良く、全くあきのこないアルバムです。
「ハナミズキ」は言うまでもなく名曲ですが、
「金魚すくい」や「大家(ダージャー)」「江戸ポルカ」も素晴らしいです。メロディを重視した作品が聴きたいのならば、「江戸ポルカ」や「金魚すくい」「面影モダン」なども良いと思います。
「大家(ダージャー)」はサビと中国語で歌っている部分があるのですが、そこが本当に素晴らしいです。
「今日わずらい」「一思案」など他の曲も、良い作品ばかりです。
「月天心」や「&」にも良い曲がたくさんあります。
「月天心」に収録されている「あこるでぃおん」や「&」のなかの「さよならありがと」も名曲です。
一青窈さんの曲は歌詞もメロディも両方が良い曲が多いです。彼女は歌唱力もあるし、
3枚のアルバムすべて完成度が高くて、本当に聴く価値あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。

ちょっとだけ聴いたときに,
(何を聴いたかは忘却の彼方)
メロディとその空間に感動したので,
自分のライブラリに加えたいと思います。

お礼日時:2006/01/27 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング