自宅と会社でDV-StormRTとLightの2台を使用しているのですがLightのほうはSTORMEDIT上でノイズが入り初期不良かと修理に出したところ1.03をダウンロードして使わないとダメとのことでそれを使用しておりました。ところが本日会社のマシンを立ち上げたところ以前と同じ状態に戻っており、ダウンロード=>アンインストール=>再インストールなどを行ったのですが状況はかわらずで仕事がとまった状態で困っています。同じような状況、ご経験のあった方でわかる方がいらっしゃいましたら対策をお教えいただきたく思います。スペックはP3BF+P800MHz+Win2000での環境です。サポートも本日まだ営業しておらずの状態なので宜しくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

対策 DV」に関するQ&A: DV対策

A 回答 (1件)

私もカノープスのビデオキャプチャーの愛用者です。

サポートに関しては電話でしょうか。次のサイトでは、カノープスの担当の方だけでなく、他のユーザーの方からもアドバイスがもらえます。私も何度となく助けてもらっています。フォーラムに登録すればいつでも利用できます。登録無料です。教えてgooの利用者ですから、もうすでに利用されているかもしれませんね。

http://www.maruo.co.jp/Canopus/2/thr.asp?p=index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。早速登録とともにそちらでも同内容の質問をしました。今後カノープス製品を使っていく上で心強いフォーラムをご紹介いただきありがとうございました

お礼日時:2002/01/05 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCOOLPIX P7800 か P340 どっち?

コンパクトデジカメを購入したいです。
検討している機種はニコンのCOOLPIX P7800 か COOLPIX P340 ですが、どちらにするべきか悩んでします。
重視しているのはデジタル一眼と同様の撮影モードが使えることです。
どちらの機種も絞り優先オートとマニュアル撮影モードが使えるようなので、その他の部分でどちらがいいのか決めきれません。
P7800のほうがレンズが大きいですが、その分本体も大きくなりポケットに入らないことや、値段が高いことを考慮にいれてもP7800の方が優れている点がありましたら教えて下さい。

今使っているカメラはクールピクスのS9300でして、昼間の撮影ではそれほど不満はないのですが、夕方以降の撮影は全く諦めている感じです。
それまで使っていたデジタル一眼カメラのD90と比べて撮影の自由度で大きく劣ると感じており、最低でも感度ISOを手動設定した上で絞り優先オートが使えることが条件と感じています。
アドバイス宜しくお願いします。
なお撮るものは主に風景です。

Aベストアンサー

p340では、コマンド・ダイヤルと、コントロール・リングが、使える。
p7800では、ふたつのコマンド・ダイヤルが、使える。
 
より広角のレンズが…、どちらにしてもシャッターのところのボタンでズームとなり、頼むような画角(標準とか)のズーミングが難しいのでは?
p340の方が、ズームレンズの広角端にF1.8で、より明るい。
p7800が、露出補正ダイヤルを持つ。
奨めるとすれば、p7800かな。大きさのあるカメラの方が写真を写している実感があって、撮影ということを嬉しいと思うから。
 

QP○Pで・・・。

ゲーム機の液晶が割れてしまいました・・。
自分でP○Pの液晶を買って着けようと思うのですが。
割れた液晶は絶対戻りませんか?
ガラスと考えて良いんですよね?割れたガラスなら
セロテープでくっつければ少しは直りますよね?
仮に、液晶の割れてしまった部分を貼り付けて・・・・・。
というのは無理ですか?
写りませんか?(動きます?!)
馬鹿らしい質問ですいませんネ。

Aベストアンサー

メーカー、或いは買った店に連絡して修理に出してください。

それと変に伏字を使われると質問の意図が分かりにくくなるので
あまりやらない方がいいですよ。

Qデジカメ+連写機能+セルフタイマー

連写の時にセルフタイマーを使用出来るデジカメ(比較的安価な商品)を探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたらメーカー、機種名などを教えていただけませんでしょうか。

コンテストの提出用などなど、自分撮りで全身写真を撮ります。

Aベストアンサー

キヤノンPowerShot S120 に於いて、セルフタイマー撮影開始タイマー1秒~30秒まで任意設定可能で、撮影枚数1~10コマまで、凡そ1秒間隔で撮影できる機能があります。
勿論、秒何コマなんて連写機能ではありません。

Q12年前の現像していないフィルムが出てきたため、本日写真屋さんに現像を

12年前の現像していないフィルムが出てきたため、本日写真屋さんに現像をお願いしました。
しかし、古いため読み込みができず、無理とのことでした。
そのフィルムを光にかざすと、それなりに色や顔などが判る状態ではあります。
このようなフィルムはどこに持っていっても、現像は不可能でしょうか?

Aベストアンサー

撮影したフィルムは、ネガフィルム自体の現像と
印画紙に対する現像(焼付け→現像→停止→停止→乾燥)があります。

フィルムをかざすと、判る状態とことですの
フィルム現像は終了しているわけですね。

最近の機械は自動なので、自動補正の範囲を超えたものは焼付け行いません。
(時間とコスト、技術力の問題)

薄くても、判読できなくても良いから、焼付けをして欲しい旨を伝えれば
親切な写真屋さんであれば、やってくれますよ。

QペンタックスP30Date

友人からペンタックスP30Dateを譲り受けたのですが使用方法がわかりません。どなたか教えて下さい。関連サイトや使用上の注意などもございましたらお願い致します。かなり古いものらしく情報を集めることが出来ませんでした。宜しくお願い致します

Aベストアンサー

P30シリーズ最終型のP30Tの場合、使用する電池はLR44もしくはSR44というボタン電池を2個使用します。同系列のカメラなので同じではないかと思います。
100均や最寄のカメラ屋さんに置いてあると思います。
なお、100均で購入する場合、よく似た電池もありますので、お間違えのないように。

なお、急がれるのであれば、カメラをカメラ屋さんに持っていって操作方法などを尋ねられたほうが、解決は早いかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報