天空の城ラピュタのヒロインであるシータが大好きです。

こんな感じの理想的な女の子が出てくるアニメとかマンガやゲーム(18禁でもいいです)
を知っていたら教えていただけますか? (宮崎作品以外で)

あとラピュタの同人誌でいいものがあったら教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なんらかの理由で狙われているけなげだけど芯の強い少女というところでしょうか?


天王寺きつね「エデンズ ボゥイ」のエリシス [マンガ→TVアニメ]
東まゆみ「エレメンタル・ジェレイド」のレン [マンガ→TVアニメ]
永野護「ファイブ・スター・ストーリーズ」のラキシス [マンガ→映画]
「FF10」のユーナ [ゲーム]
「イース」のリリア&フィーナ [ゲーム→マンガ]
「新・英雄伝説IV~朱い雫~」のアイメル 「ゲーム」
「新・英雄伝説III~白き魔女~」のゲルダ 「ゲーム」ゲーム開始時に既に死亡している為、足跡だけでキャラクターとしての登場はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただきありがとうございます^^
イースのリリアは近いかもしれませんね。かなり昔にやりましたが
少しだけ覚えています。ひさしぶりにやってみます^^

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/29 01:23

★SPEED GRAFHERの天王洲神楽


http://speed-grapher.com/character/02.html
生粋のお嬢様ですが内気ですが芯のある女の子です。
これは話も面白いです。

★GUNSLINGER GIRL
http://www.gunslingergirl.com/character.html
ヘンリエッタが近いかもしれません。
マンガのほうが絵綺麗ですね~最新刊ではURLにのってない新たな女の子が増えましたよ^^
新しいキャラのほうが人間っぽいですね。(どういう意味かはマンガを読んでのお楽しみってことで,笑)
    • good
    • 1

シータと言われても他人の価値観なのでどの部分に惹かれているのかわかんないけど自分なりに予想して…



アニメだと

『タイドライン・ブルー』のイスラ。
宮崎ヒロインみたいな処女性はないけどかなり近いかと思う。
家庭的で母性を持った女の子。

『雪の女王』のゲルダ。
ちょっと幼いけどこういう感じの女の子なのかな?
しっかりしていて心優しい女の子。


どちらも外れてるかも知れ無いけど、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タイドライン・ブルー』
↑このアニメ面白そうですね~^^シータとか関係なく一度見てみたいです。かなり好みかも・・・

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/29 01:33

こんにちわ


ちょっと違うかもしれませんが紹介しておきます

「銀色の髪のアギト」のトゥーラ
「グリーンレジェンド乱」のアイラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀色の髪のアギト」のトゥーラ
↑この娘はかなりイメージに近いかもしれません。二つとも全然
しらなかったアニメです。今度見てみたいです^^

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/29 01:26

未来少年コナン


http://www.bandaivisual.co.jp/conan/
http://www.nippon-animation.co.jp/conan.html

ルパン三世カリオストロの城
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

上の2つはどうでしょう?それこそ宮崎作品なんですが(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問欄に(宮崎作品以外で)と書いたのですが・・・・

お礼日時:2006/01/27 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天空の城ラピュタやはりパズーとシータは恋愛ではなく友情だったのですかね?どちらでも最高なのですがあ

天空の城ラピュタ
やはりパズーとシータは恋愛ではなく友情だったのですかね?どちらでも最高なのですがあれから2人は結婚とかしたのかな?って想像が膨らみます。♡

Aベストアンサー

下の二つのサイトによれば、小説版では、二人は半年暮らした後、シータだけ故郷に帰ったようです。しかし画集では、その後にパズーが劇中で未完成だった飛行機を完成させ、花を持ってシータのもとを訪ねたようです。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/06/castle-in-the-sky-laputa-3/
http://ciatr.jp/topics/34337

まあ、その他の設定は一切ないようですが、結婚したかもしれない雰囲気はありますね。

Q『天空の城ラピュタ』のシータの本名について

『天空の城ラピュタ』のシータの本名について教えてください。
シータの本名は『リュシータ=ウル=ラピュタ』なんでしょうか?それとも『ルシータ=ウル=ラピュタ』なんでしょうか。
些細な事ですみませんがどうか教えてください!

Aベストアンサー

トエルが抜けていませんか?
リュシータ=トエル=ウル=ラピュタ
と記憶しています。
もう一人の人をごみ呼ばわりするめがねは
ロムスカ=パロ=ウフ=ラピュタ
です。

トエル:まこと
ムスカが言っていますね?
…差し詰め
パロ:にせもの
と言うところでしょう…

Q天空の城ラピュタのクライマックスで・・・

シータが、「バルス」の呪文をパズーに教えて一緒に唱えるシーンがあります。しかし、この呪文は声に出してはならないという呪文のはずだったと思うのですが、シータはどうやって、さの呪文を聞き、またどうやってパズーに教えることが出来たのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

呪文は全て飛行石が無ければ発動しません。(たぶん)
よってシータが母親から呪文を習った時は飛行石を持ってなかったと考えて、
パズーに教える時は微妙ではありますが、あのシーンではパズーが石を持っていたので、シータは普通に言えたのだと思います。
って分ります?何か下手な説明で・・・。
ちょっと順番に書くと、
1:パズーが飛行石を持っている
2:シータが飛行石を持たずにパズーに呪文を教える
3:二人で飛行石を持って呪文を言う
という感じですかね。

ただ、ひょっとしたら呪文を教える前に手を乗っけていたかもしれないので本当に微妙ですが
宮崎監督はこうしたかったのでは?

Q天空の城ラピュタのTV版で追加シーンがありませんでしたか

確か最近(といっても3,4年前)放送された
天空の城ラピュタで本来無かったはずのシーンが追加されていたような記憶があります。
パズーたちがシータを要塞から救出
したすぐ後のCM開けで、パズーがおばさんたちに、一緒に船に乗せてくれるように頼み込むシーンが追加されていました。

このことを他人に言ったら
「どうせ、巷でよくきく都市伝説のたぐいだろ」
っていって信じてもらえないんです。
この追加シーン誰か見た方、録画している方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

追加シーンではなく、初めから存在しているシーンです。
恐らくご質問者様の初見はTV放映用のオリジナル編集版だったのではないでしょうか?
元々124分の作品ですが、ノーカットでの時間枠が取れない限りTV放映用(21:05~22:50)の枠ではCM分の時間も含めると90分程度に短縮せざるを得ず、30分近いカットがされたりしますので、そういう影響が比較的少ないシーンはバシバシとカットされてしまいます。

ラピュタではありませんが、酷い例だとワンエピソードまるごとごっそりカットされたりすることも珍しくありません。

Q天空の城ラピュタについて教えてください

現在、海外に在住しているのですが、先日、日本のアニメを愛好するこちらの大学生から、天空の城ラピュタについての質問を受けました。それは、「なぜ、ラピュタの王家の末裔が、城を捨てて地球に住むようになったのか。」というものでした。

私自身一度、その映画を一度も見たことがなかったので、DVDを借りて見したが、やはりなぞが解けません。

検索をかけて調べたのですが、うまく回答を得ることができませんでした。どなたか、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ええええぇぇぇぇ・・・??
 巨神兵ってラピュタの兵器なの・・・??
 使徒はナディアのアトランティスの兵器、なみの新説だ・・・。


 最後の方でシータがムスカに「ラピュタがなぜ滅びたかわかる」と言って、ゴンドアの谷(シータの故郷)の歌の話をします。その内容を考えると、まずおぼろげながらわかります。
 要するに言いたいのは、高度な科学技術でつくった飛行石の力を使って大地を捨てた(空に浮かび上がった)けど、結局は土と大地の実りがなければ人は生きられないということ。
 ラピュタは地上の国を支配し、搾取する立場として繁栄を極めましたが、搾取され続けた地上は絶望と疲弊によって次第に荒廃していきます。
 王族をはじめとした生き残った人々は、高度な科学文明を持っていても滅び行く一方の世界を目の当たりにし、空中都市ラピュタとその文明を捨て、大地を耕して生きることを選んだんです。

 ムスカはその末裔でありながら、野心から再びラピュタの文明を復活させ、世界を支配しようと考えました。
 そしてシータの家に伝わる飛行石を奪い、基地に向かうために飛行船に乗りました。
 そこに空中海賊ドーラ一家(ラピュタは宝島のような所と思っている)がそれをかぎつけ、襲ってきたところから映画は始まります。
 とりあえず映画だけじゃなく、小説版(アニメージュ文庫)を見るといいです。
 って、海外じゃ買えないのか・・・。日本の友人に送ってもらうとか。

 とりあえずラピュタの元ネタはガリバー旅行記でして、極端に科学文明が発達しながらも国土は荒廃した国、というのがモデルです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98

 ええええぇぇぇぇ・・・??
 巨神兵ってラピュタの兵器なの・・・??
 使徒はナディアのアトランティスの兵器、なみの新説だ・・・。


 最後の方でシータがムスカに「ラピュタがなぜ滅びたかわかる」と言って、ゴンドアの谷(シータの故郷)の歌の話をします。その内容を考えると、まずおぼろげながらわかります。
 要するに言いたいのは、高度な科学技術でつくった飛行石の力を使って大地を捨てた(空に浮かび上がった)けど、結局は土と大地の実りがなければ人は生きられないということ。
 ラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報