皆様、明けましておめでとうございますm(__)m初めて質問させていただきます。
タイトル通りなんですが、HMVとかで探しても「販売中止」となって買えないCDがあるんです。
それはshing0 2というアーティストの「絵夢詩ノススメ」というCDです。
1998年に出たやつなんですが、どうしても聞いてみたいのです!!
やはり、手に入らないのでしょうか?
教えてください!!お願いします。
あと、僕の住んでいるところは田舎なので中古CD屋とかなくて、ちょっとアングラになるとCDすらおいてもらえない悲しいところなのです。
だからネットしか頼りが無いので、もし買えるサイトとかあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「えとせとらレコード」のHPをご紹介いたします。

廃盤モノ、レアモノなどを多数取り扱っています。お役に立てればいいですが。

参考URL:http://www.etcrec.co.jp/
    • good
    • 0

東京在住の社会人です。



私もどこにも無かったCD探しにお茶の水楽器街をさまよっていたら
以下のサイトにめちゃくちゃあって(いうほどないかな…)
私のお目当てのものはみつかりました。

私なら直接現場へ行くのですが、
電話でも調べてくれるのかなぁ。。。試してみて下さい。

http://www.janis-cd.com/

参考URL:http://www.janis-cd.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

QHMVについて

HMVのオリジナル特件を調べるには、サイトのどこを検索すればよいのですか?

Aベストアンサー

オリジナル特件???
商品の「特典」とか「キャンペーン」の事なのかな?
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=411170036

それとも↓みたいな話???
http://www.hmv.co.jp/st/event.asp

Q1998年?1999年?ごろの音楽

多分、1998、1999年頃の音楽だったと思うのですが、若い女の子が歌っていた音楽を探しています。
しかし、その曲名どころか、歌詞すらあやふやにしか覚えておらず、検索しようにも探しようがありません。
ところどころに覚えている歌詞の一部を載せますと・・・
「Can ○○ me Can ○○ me Can ○ me tonight
深く深く海の底に~~
裏も表も無い~~」
ですが、この覚えている歌詞さえ間違っているかもしれません。
しかも、この歌詞は曲の一部一部覚えているところのみを書いています。
そのぐらいあやふやにしか覚えてないのですが、でもいい曲だったのです。
歌っている女の子はたぶん10代後半くらいだったかな??
とても初々しい歌い方でかわいい声でした。
こんな情報しかないですが、もし分かるという方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
未来玲可さんの「海とあなたの物語」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=10624

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003096

Q70年代のアングラ系受験生ソングのタイトルと歌詞、作者名を教えて欲しい。

70年代の受験生ソングで、「ああ吾の君を泣く 君再び 落ち給う事なかれ 親は鉛筆握らせて 人を落とせと教えしや 人を落として受かれとて 18までを育てしや・・」と一部しかわからない。与謝野晶子の「旅順港にいる弟を偲びて」の長詩をもじって、30年ぐらい前に作られたアングラ系フォークソングだが、歌詞と作者題名を知りたい。

Aベストアンサー

高石ともやの「受験生ブルース」の歌詞内容は、高校3年の「現役」受験生本人の生活を自虐的につづったもので、ご質問の歌詞とはまったく雰囲気が異なっています。

また「受験生ブルース」の最後は、
「勉強ちっともしないで こんな歌ばっかり歌ってるから 来年はきっと歌ってるだろう 予備校のブルースを」で締めくくられていますので、
「君再び 落ち給う事なかれ」という、「浪人生」を連想させる歌詞とも矛盾します。

さらに、「受験生ブルース」にはいくつかのバージョンが存在していますが、ご質問のような歌詞(またはセリフ)が出てくるものは聞いたことがありません。

しかも、ご質問には
> 与謝野晶子の「旅順港にいる弟を偲びて」の長詩をもじって、30年ぐらい前に作られたアングラ系フォークソングだが
とありますので、ほんの一部だけの引用、といった感じではないのでしょうし、
ご質問に書かれている部分にメロディが付いているなら、間違いなく「受験生ブルース」ではない、と言えます。

わたし自身、ご質問の歌がどんなものなのかとても興味があるので、どなたかご存じの方が現れるといいですね。

高石ともやの「受験生ブルース」の歌詞内容は、高校3年の「現役」受験生本人の生活を自虐的につづったもので、ご質問の歌詞とはまったく雰囲気が異なっています。

また「受験生ブルース」の最後は、
「勉強ちっともしないで こんな歌ばっかり歌ってるから 来年はきっと歌ってるだろう 予備校のブルースを」で締めくくられていますので、
「君再び 落ち給う事なかれ」という、「浪人生」を連想させる歌詞とも矛盾します。

さらに、「受験生ブルース」にはいくつかのバージョンが存在していますが、ご質問...続きを読む

QHMVで買ったときの特典

今度HMVでLOW-CUTSというアーティストのCDを買おうと思うのですが

HMVオリジナル特典:MIX CD-R

とホームページ上では記載されていたんですが

これはいったいどうゆうものなのでしょうか??

過去にHMVでこういったものが付いていた方がいられましたら教えてください!

Aベストアンサー

RAM RIDERの『MUSIC』はHMVで購入すると特典CDがついてきました(参考URLにかろうじてその辺の記載があります)。

いわゆるMIX違いのCDですね。でも、現状ではこのMIXで聴けるのはこのCDだけですし、RAM RIDERの場合は“こっちの方がいい”なんて人もいたりして…。

同じ値段なら買いなんじゃないですか?

参考URL:http://www.musicmachine.jp/interview/rr/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報