アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵文字かどうかわからないんですけど、よく友達のメールに「○○だからさww」って書いてあります。

この「ww」はどういう意味ですか?

楽しいメールに限らず、「全然やってってないww」みたいなメールにも付いてるんですけど・・・・。
今更聞けなくて(笑)
皆様教えて下さい。

A 回答 (4件)

元はネットゲームから来てると聞いたことがあります。

 ゲーム内でチャットする訳ですが、昔の海外のネットゲームでは 日本語に対応していなかったため、日本人同士のコミュニケーションはローマ字で行われていたらしいのです。
~だよね(笑う) だと ~dayone(warau)になるため、省略して頭文字の wだけで笑うの意味を表すようになったとかならないとか…。
で 最近じゃ(笑)=w では無い気がします。なんていうか、文字でニュアンスを表すのは難しいですが、wは笑顔で話しかけてる位のつもりで使ってる人もいたりします。 ひどいと こんにちはw とかもみかけます。
例えば 友人が携帯をスケルトンにしたと言って がわを外してサランラップで巻いてきたとします、これに対するレスが (笑)で
ちょっとお前なにやってんだよ(爆笑)
だとすると、 wの場合
ちょっwwwwおまっwwww
に変換されるような気がします。あくまで個人的な意見ですけど、参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 10:02

「わははは」をアルファベットで表記した時の最初の文字だとばかり思っていましたが…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それっぽいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 10:02

(笑)と同じ意味ですよー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じだったのか・・・ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/27 10:01

よく「(笑)」の意味で使われてるみたいですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/27 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!