私は最近まで妹とスーパーファミコンの「聖剣伝説3」を
やっていました。キャラを入れかえ3回程クリアしたのですが、
最近飽きてしまいました。
去年プレステを買ったのですが、
どうしてもスーパーファミコンや64ばっかりやってしまいます。
プレステで、聖剣伝説3みたいな、2人でゲームを進めていけるような
オススメのソフトはありますか?どうか教えて下さい。
聖剣伝説レジェンドオブマナ(?)は2人で出来ますか?
2人で進められる、何かいいソフトをお年玉で
買おうと思ってます(><)どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありますよ~


チョコボの不思議なダンジョン2です、1はダメ(できない)。
PSではありませんが、64でパーフェクトダークというガンシューティングゲームがあります。
レジェンドオブマナはちょっと判らないんですが、体験版ならしたことがあります、ちょっとオススメできないかな?
あと補足としてPSは2p対戦等のソフトは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
チョコボって、確か風来のシレンみたいな感じですよね?
私はあのタイプ大好きです(^^)
PSは、そういえば2pのソフト少ないですよね。
PSは読み込みも長いのであまり使っておらず、
最近ほこりかぶってます(><;)
さっそくショップへ行ってみますね、どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/04 18:34

聖剣伝説レジェンドオブマナは2人でプレイ可能です。


ですが、主人公以外のキャラクターは装備と必殺技が固定されていて、聖剣3ほど2人プレイはおもしろくないかもしれません。それ以外は、武器防具作成・ペット育成などなど、長く楽しめる要素がたくさん入っていてオススメです。
PSの他のソフトとしては、最大4人まで同時に遊べるアクションRPGの「ブレイズ&ブレイド」というのがオススメです。自分で作ったオリジナルキャラを持ち寄って、兄弟や友達と一緒にプレイすると大変盛り上がると思います。このシリーズには、「ブレイズ&ブレイド エターナルクエスト」と「ブレイズ&ブレイド バスターズ」の2作品が出ていますが、映像がキレイになった「バスターズ」のほうがオススメです。少しマイナーなゲームなので、なかなか売ってないかもしれませんが、見つけたら手にとってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆
聖剣3を越えるゲ~ムってなかなか無いですよねぇ。
ブレイズ&ブレイドシリーズがすごい気になります。
妹は2人いるので、ショップへ見に行ってみようと思います。

お礼日時:2002/01/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ

シュタインベルガー?っていう
イベントで、心の樽は、手に入れたのですが・・
オアシスの水が見つかりませんどこにあるのですか教えてください。

たゆたう歌声っていう
イベントでセイレーンはどこにいるのですか?
(ブニュがいる場所)

Aベストアンサー

オアシスといえば…そう、砂漠ですね。デュマ砂漠にいって、くまなく探して見てください。きっとみつかりますよ。どうしても見つからなければ、また後ほど。

セイレーンはマドラ海岸の鳥かご灯台にいます。
念のため、ステップとしては
ロアの酒場に行くと発生
->兵士の話を聞きランプ屋へ
->港町ポルポタのポルポタハーバーへ
->リャンヌーと話す
->入り江の方へ行き兵士の話を聞く
->マドラ海岸の鳥かご灯台で人魚と話す。
で終了です。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ

「ディドルさらわれる」
確かそんな、タイトルで、
ディドルが、穴掘り団?にさらわれ、
白の森に連れて行かれるというやつ。
そこで、白の森に行くと、アナグマがいるんですが、
話しかけると、こて!っと倒れてしまうんです。
一体、どこに行けばいいのですか?

強いモンスターをさがしています
どこに行けば会える(確立)が高いのですか

Aベストアンサー

nisukoさんこん○○は。質問の回答は
アナグマに運ばれずに通り抜けるには
●そのマップ内のアナグマすべてに話し掛け気絶させ
 そのすきに画面を切りかえる。
 ただしわずか数秒で目を覚ますので
 彼等を次のマップに近い場所に集めて気絶させる。
 目的地は西の森。

ボス戦での注意点
●西の森に行くとディドルたちの会話が始まり
 そのままハンプティデーモンとのバトルに突入
 しますが、このバトルではコンティニュー後の
 装備変更ができないので注意。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ強い弓の作り方

強い弓が作りたいんですが、武器製作のノウハウがありません。
覚えるのもめんどくさそう(汗

そんな訳でこんなわたしにもできちゃいそうなある程度強い弓の作り方を教えてください。
材料集めが困難なものとかすんごい苦労が必要なものとか、最強の武器なんてのは求めてません。
クリアするのに必要な攻撃力が備わればいいです。
どうぞよろしくお願いします。
防具も教えてくれると助かります

Aベストアンサー

最終的には主原料は竜鱗(lv64以上のスカイドラゴン、ランドドラゴンが128分の1の確率でおとします)かディオールの木(lv64以上のウッドマックスが128分の1の確率でおとします)あたりがいいです。
弓は途中段階であれば金属、木、骨系の新しく出てきたものかを使えば大丈夫です。金属はどんな武器・防具にも安定して使えます。
弓に石材系の主原料は基本的に向きません。

私は弓でやったとき最終的にイシュ白金でクリアしました。レベルがある程度あればバイゼル金程度の素材でもいけると思います。ふっとばす系の魔法(ウィスプ金貨+フルート+鉄or銀or金の魔法使ってました。)を併用して敵を遠ざけながら戦うとやりやすかったですよ。

改造はコインやマナストーンなどで属性(つけると攻撃力もあがります)をつけつつ、弓なら鋭い爪あたりを使えばいいと思います。

もっといい方法があるかもしれないですし、おおざっぱな話なので細かいことは調べるか、セーブしながら様子見てやってみてください。

参考URL:http://memo.s55.xrea.com/main.cgi

最終的には主原料は竜鱗(lv64以上のスカイドラゴン、ランドドラゴンが128分の1の確率でおとします)かディオールの木(lv64以上のウッドマックスが128分の1の確率でおとします)あたりがいいです。
弓は途中段階であれば金属、木、骨系の新しく出てきたものかを使えば大丈夫です。金属はどんな武器・防具にも安定して使えます。
弓に石材系の主原料は基本的に向きません。

私は弓でやったとき最終的にイシュ白金でクリアしました。レベルがある程度あればバイゼル金程度の素材でもいけると思います。ふっとばす...続きを読む

Q聖剣伝説レジェンドオブマナの攻略本

出てますか?古いので本屋にはもう売ってないでしょうか?さっき、アマゾンで検索したらアルティマニアとついた本を見つけたのですが、攻略本じゃないですよね?

Aベストアンサー

こんちには。あまり関係ないかもしれませんが…

ULTIMANIA シリーズはスクウェア系の攻略本で
結構信頼できる内容です。(見応えばっちりです)
ただ、ちょっとお高いかな~というイメージが…

最近では ULTIMANIA OMEGA なんてのも出てます。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ・武器改造について

古い話ですみません。
今、2周目なのですが、とげとげの種集めのためにノーフューチャーモードでプレイしています。
レベルはもう99なのですが、いかんせん武器が弱くて、てこずってしまいます。

すごく昔に、電撃プレイステーションか何かについてきた付録雑誌『攻略ステーション』?に、攻撃力を鬼のように上げる改造の方法が載っていたのですが、その付録雑誌をなくしてしまいました。
A6版くらいのサイズで、表紙はレジェンドオブマナの女主人公のイラストだったのですが・・・・・
輝きのクリスタルとか金貨をつかって、属性もオール6(火だけ5?)にもしていたと思います。

あまり強すぎるのも楽しくないのですが、種集めの為にどうしても必要なので、
ご存知の方、またはそのようなサイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれませんが
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/daiou/kouryaku.files/seiken.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報