バンジージャンプは地上だけでなく、ヘリコプターからするものもあると知りました。昭文社の個人旅行「ニュージーランド」には、ヘリコプターで300m上空に上がり、バンジーで地上50mのところまで落下するというものが書いてありました。橋から落ちるバンジーより落差が大きいようです。

地上のバンジーの世界ランキングは見たことがありますが、ヘリコプターを用いたバンジーを含めた全種類のバンジーの世界ランキングは見たことがありません。本当の世界一はどこのどんなバンジーなのでしょうか?

A 回答 (1件)

確かオークランドの高層ビル(328メートル)から180メートルのジャンプ(1998年)が世界記録だと聞いたことがあります。

• 1