アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在の方法として朝シャンをし、スタイリング剤でおちつかせドライヤーなのですが、これでは時間もかかるし髪にも良くなさそうなので止めたいです!別にストレートにしたい訳じゃないんです(TロT)ともかくおちつきたいんです、誰かいい方法があったら教えて下さい!

A 回答 (4件)

朝 シャンは今の季節 しっかり乾かしたようでも 頭が冷えたりしませんか?私だけかな? 私もくせが強く 苦労してます。

私も、前の方がおっしゃるように 寝る前に帽子をかぶってました、毛糸の帽子みたいにぴったりしたのを・・でも髪の長さによっては 朝 かえって 帽子かぶってました!という形が妙に残ったりすることがあるので、 タオルをだらんと頭にかけてそれから 帽子をかぶったり(笑) 
トリートメントのときに タオル蒸ししたり ご存知ですよね。
パーマで強制したりもしましたが、髪の長さによっては散財してしまうので・・あと 色んなクリームやムースをつけすぎて こめかみなどにぷつぷつができたり・・ なので、最近のお気に入りは、ムースのほかには 毛先などににハンドクリームをつけたりしています、べたべたするときは 少し手を水でぬらしてつけてます。 顔についても平気だし。 人によってちがうと思いますが、ご参考までに・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。毛先にハンドクリームですか~、初耳です。ぜひ試して見たいと思います。ちなみに髪の長さはショートボブです★

朝シャンって本当に髪や地肌を痛めるそうですよ。

人によっては薄くなる原因になるとか。

根本的に直すならば、ストレートパーマなどでもかなり落ち着くと思います。
あるいは、帽子をかぶったり、保水効果のあるコンディショナーを寝る前にすりこんでおくなどの方法があると思います。
寝る前にゴムでまとめておくという手もあります。

人それぞれですから、すべてうまくはいかないと思いますが、試してみてください・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!帽子で済んだら楽ですね~♪やてみたいとおもいます。

私も朝は頭が爆発していますが、寝癖直し様のスタイリング剤で綺麗サッパリ

治っていますよ♪一度試されてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!ちなみにどんな寝癖直し様をお使いですか?

僕は男だし短いから参考にならないかもしれませんけど、出かける前に

水とムースをつけ、ひっぱりながらドライヤーを焦がすくらい近づけてかけます。

でもこれだと、季節によりますが、夏だともって午前中くらいまでですね。

やっぱりアイロンのストパーをさっきぽだけでもかけてもらうといいと思います。

自信がないですが
    • 0
この回答へのお礼

はい、有難うございます、参考になります。色々と試させて頂きます★