今回高校演劇で「三文オペラ」をやることになったのですが、衣装案でいき詰まっています。1837年頃のイギリスの辺りの服装です。

A 回答 (2件)

時代考証バッチリの衣装が、

高校演劇で、使用できるかといえば、
ハテナ?だ。カタチだけ真似ても、
素材に無理が出る・・・とっても、
チープなものになる・・・だしょ?

もちっと、若者らしく、柔軟な思考で、
カッコいい衣装を考えようぜ?
おいらなら、今時の古着と、バザーなどで、
買えるような古着を組み合わせるかなあ。
衣装を考えるのも、楽しいぞぉ!!
充分に楽しめ!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
確かに・・と思います。
ちょっと思考を変えて見るのもいいかも知れません。
色々考えてみます☆
デワ、また。

三文オペラで検索してもいいと思いますが、

元となったのは「Beggars Opera」なので
こちらで検索した方がいいかもしれません。
イメージを押すと映像も出てきます。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=Beggars+Opera&h …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
衣装の他にも役立つことが色々あって、すごく助かりました。
これらのページを参考に頑張ります!!
デワ、また。