美容皮膚科、美容外科のクリニックで
脇のレーザー脱毛をしています。
1年間の間に2~3ヶ月おきに5回通いました。
毛の量は普通だったのですが、毛が減りません。
(少しは減ったのかもしれませんが、ほとんど残っています)
このまま通ったらあと数回で減るんでしょうか・・・
今の所は1回¥5.000なので、料金が安いんですが
○年保証や、○回以上は割引などはありません。

今からでも、保証がある所に変えたほうが
いいんでしょうか・・・

なぜ減らないのか、とてもショックです。

A 回答 (4件)

>毛周期の説明はありましたが、サイクルが3週間だから、

>1ヶ月置きにかよって、5、6回できれいになると。

無理です。
45日おき~60日おき位が通常の施術サイクルになります。
回数は関係無く、2年は通わないと意味がありません。
途中を空けすぎると、その期間に休止期に入った毛に施術できませんから、結果的に期間が延びます。
料金が掛かるからと言っても、毛周期を無視したのでは未施術毛が増えるばかりで効果は出ませんよ。
    • 15

毛周期の説明をされなかったのでしょうか?不親切ですね。

脇の場合、すべての毛のサイクルが完了するのが2年前後ですので、いま生えている毛は未処理の毛です。
これから減るのを体感するでしょう。
今後も減らないようなら、施術に問題があるという事です。

ちなみにレーザー脱毛は80%の減毛で成功と判断されるものですから、つるつるにはならない場合もあります。
    • 7
この回答へのお礼

毛周期の説明はありましたが、サイクルが3週間だから、
1ヶ月置きにかよって、5、6回できれいになると。
でも、他で聞くよりもサイクルが早いし、
料金も毎回かかるので、2,3ヶ月置きに通ってました。
それがよくなかったのかな?
このままあと1年通えばきれいになりそうですかね。

私の知っているところでは4週間に1回、2年間通って効果が出るとパンフレットに書いてありました。

5回くらいでは効果はないのでは??
    • 4
この回答へのお礼

4週に1回で2年って、24回ですか。
すごいですね。
今のところは1回ずつ料金がかかるんです。
5、6回で無くなるって言っていたので
それなら安い!と通ってみたんです。

こんにちは。

私も脇のレーザー脱毛をしています。(神奈川クリニックです)

1年間のフリーパス(8週間おき)で通っており、まだ1回だけでもうすぐ2回目なのですが・・・もう殆ど生えていません。当初の説明では最初の2回くらいはあまり効果が実感できない場合が多いとのことだったので、驚いています。

今の医療機関での説明はどんな感じだったんでしょうか?もちろん個人差はあるでしょうが、これくらいで目立たなくなりますとか、そういった説明はなかったですか?このまま通えば減るかどうか・・・まずは今通っている所に確認してみては???もしくは、それがしにくいようなら他のクリニックで、フリーダイヤルやウェブ相談窓口がある所に相談してみるとか・・・。その上で、今後も今通っている所に通うか、他に変えるか判断されたらいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

レーザー後は1、2ヶ月位、きれいなんです。
ただ、その後生えてきて・・・を繰り返してます。
最初の説明は、1カ月おきに通って、
5、6回もやれば無くなると言われました。
毎回、前日に剃ってから行くから
毛が少ないですね~、もうほとんど無いですね~と
言われてます。
他の所で考えてみようかと思います。
ありがとうございました。