アプライドオリジナルデスクトップPCのGEP500を2年半使ってまして、先日NECPCLL9001Dを購入しました。そしてデスクのデータやファイルを移行したいので共有設定しようとしたのですが、何度やっても「ハードウエア情報データベースの更新中」のまま(0%のまま)フリーズしてしまい先に進めません。一体どうしてなのでしょうか?あるいはもっと別の方法がありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたのOSがどのようなものか、わからずに回答いたします。



おそらくwindows間で、NetBEUI(もしくはTCP/IP)などで
ネットワークの設定を行い、共有設定を施そうとしていると
思いますが、「ハードウエア情報データベースの更新中」でフリーズすると
いうことはなんらかハードに問題があるかOSに問題があるのでしょう。

ためしにwin98以降のOSならMS-DOSモードで再起動し、scanreg /fixなど
して、レジストリを修正してみては如何でしょうか。

または、ドライバを全て最新のものに更新しては如何でしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

旧デスクトップは98セカンドをMEにアップグレードしたもので、購入したノートはXPホームエディションです。
ハードに問題が・・・、ということでシステムツールを使っていろんなチェックをしましたがまだ解決しません。

お手数ですが、>MS-DOSモードで再起動し、scanreg /fixなどしてレジストリの修正・・・とありますがもう少し詳しくやり方を教えてもらえませんか。

またドライバを最新にというのは、windows updateのサイトへ行って最新版をダウンロードすればいいのでしょうか。

補足日時:2002/01/04 23:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報