飛行機が全部満席になってしまっているので
早朝から空港で
友人とフタリ、
キャンセル待ちをする予定なのですが、
フタリそろって席を得ることは出来るのでしょうか。
キャンセルって絶対出るものなんですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

羽田-大阪などの場合、キャンセル待ち番号10番以上でも乗れるケースがよくあります。

早く空港に行って、早いキャンセル待ち番号を取ることですね。でもこの時期はキャンセル少ないかもしれませんね。幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/05 09:47

私の経験です。

(数年前のこと)
羽田で徳島行きの最終便でキャンセル待ちしました。キャンセル待ち番号10番で、窓口の係員は「乗れるかどうか、運が良ければ・・」と言うことでしたが、

結局乗れたのはキャンセル待ち番号2番まで、つまり2人だけでした。

私はとぼとぼ蒲田の町まで戻り、ホテルに泊まって翌朝出発しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運ですねぇ。。

がんばるです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:47

確かに絶対にあるとはいえませんが、大体のフライト


では何人かは、キャンセルまたはダブルブッキング用の
予備座席で乗ることができるようです。
自分の経験では二十人以上が一度に乗れたことも
あります。
ただし、キャンセル待ちにも順位があり(順番では
ありません)航空会社のカードを持っているとか、
親族が重態だとか、航空会社の都合でほかのフライト
から回されてきた人、などの理由で順番をとばされる
こともあります。
  
ということで、どのフライトに乗れるかはわからなず、ご友人と二人で乗れるかどうかもわかりません。
もちろん、一日中待って乗れなくても文句も言えません
という条件を覚悟してならチャンスはあると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!
明日が出発日デス、、
気長に待ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:51

キャンセルは絶対ありますが、目的の路線にあるとは限りません。


私が繁忙期にキャンセル待ちに行ったときは既に100人待ちと絶望的でしたので、新幹線に立ち乗りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線かぁ。
考えてみます!
学割が効くので。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:52

大型機なら数名出ることもあります。


非常口席などに空きがある場合がありますし、スーパーシートが空いていればほぼキャンセル待ちで乗れます。
ただし、それぞれの航空会社の得意客(上級会員)がキャンセル待ちしてきた場合は残念ながら後回しにされます。
出来るだけ早くキャンセル待ちを入れて、場合によっては複数の便や航空会社に入れてもいいかもしれません。
2人揃って取れるかは、結局運まかせでしょうか。新年早々、キャンセル待ちで運だめしはいかがでしょうか?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル待ちで運だめし。
ソレしかないですね。笑笑
自らにグッドラックと言いつつ、、
がんばります。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:49

 知人の話ですが、朝早く家を出てキャンセル待ちで1日待って乗れず、空港で買ったマンガ単行本を持って家に帰ったということがありました。


 キャンセル待ちって、あくまで空いたら乗れるだけですので、ある意味ギャンブルです。すぐ乗れることもあるのでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとギャンブルですねぇ。。
年明け早々運試しです。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:54

キャンセルが有るかどうかは、誰にもわかりません。


大体、「キャンセルが絶対有るもの」と考える根拠は何ですか?

予定外の使用権放棄がキャンセルですので、有るとも無いともいえません。

JAL
http://www.jal.co.jp/
ANA
http://www.ana.co.jp/

此処で、予約状況が確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約状況を見た後にここにカキコしたのですが。。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早朝に関西空港に行く方法

滋賀県に住んでいます。
関西空港に朝の6時半に到着したいのですが、
公共交通機関では時間が間に合いません。
車もないため、どうしたらよいのか悩んでいます。
前日に空港近辺に宿泊する以外で、何かいい方法はあるでしょうか。
人数は6人で行動する予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.kansai-airport.or.jp/lounge/index.html
関空には有料ですが24時間開いているラウンジがあります。
6時間まで3000円です。
夜12時頃到着を目指してはいかがですか。

Q関西空港に早朝到着

関東に住んでいる者ですが、都合により、関空を6:20に出る国内線に乗ることになりました。そこで、東京で言う「東京シャトル」のようなバスで都市圏を深夜に出て空港に早朝に着きたいと思うのですが、関西にそのようなバスはありますか?

Aベストアンサー

>関西にそのようなバスはありますか?

ありませんよ。電車でもバスでも1時間で
都心部につくんですから。

http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html
http://www.kansai-airport.or.jp/access/train/index.html

難波、天王寺、新今宮から始発に乗れば6時ジャストに
関空につきます。国際線ならぎりぎりというところですから、
心配なら、りんくうタウンあたりに泊られたほうがいいですね。
http://www.jalan.net/biz/270000/STA_990756/

Q日本の空港の旅客機は全部ジェットエンジンなのか

日本の空港から出る旅客機は、全部ジェットエンジンの飛行機ですか。

Aベストアンサー

質問者サマの仰るジェットエンジンが狭義の「空気吸い込み型の内燃式噴流エンジンによる推進機構(ジェット推進)」を指すのであれば「ターボプロップ」の
  ボンバルディアDHC-8シリーズ(日本エアコミューター、琉球エアコミューター、エアーニッポンなど)
  サーブ340(日本エアコミューター、北海道エアシステム)
  ドルニエ228(新日本航空)
などのプロペラ機が除外される。

ところで、ジェットエンジンとジェット推進を混同している人も少なくないようだけど、基本的な構造はターボプロップはジェッエンジン(ターボジェット、ターボファン)同じものであり、広義ではターボプロップのほかターボシャフトも「ジェットエンジン(タービンエンジン)の範疇」と解釈されるから、上記3機種を「ジェット一族の血統」としても問題はなかったりする。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3


で、レシプロエンジン機となると・・・地域航空会社(コミュータ航空)の
  新日本航空(JALとは無関係の別会社)
が、レシプロエンジンによるプロペラ推進の
  セスナ 172
  パイパー PA-34 200T
  ブリテン・ノーマン アイランダー
を運行していて、これら3機種は、どのような解釈を持ってきたとしてもジェットエンジンには該当し得ない。
   
     
     

質問者サマの仰るジェットエンジンが狭義の「空気吸い込み型の内燃式噴流エンジンによる推進機構(ジェット推進)」を指すのであれば「ターボプロップ」の
  ボンバルディアDHC-8シリーズ(日本エアコミューター、琉球エアコミューター、エアーニッポンなど)
  サーブ340(日本エアコミューター、北海道エアシステム)
  ドルニエ228(新日本航空)
などのプロペラ機が除外される。

ところで、ジェットエンジンとジェット推進を混同している人も少なくないようだけど、基本的な構造はターボプロップ...続きを読む

Q大阪国際空港(伊丹空港)→JR京都駅の空港リムジンバス

8月9日に大阪国際空港(伊丹空港)→JR京都駅の空港リムジンバスを利用する予定なのですが、このバスの混み具合と京都駅到着までの時間を教えていただけないでしょうか?
京都駅までの到着時間はHPによると55分との事ですが、道路の混み具合などで変わりそうなので実際に乗った方のご意見を聞かせていただければありがたいです。
ちなみに乗車時刻は正午前後の予定です、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
今月はじめと祇園祭時に伊丹空港→京都駅(アバンティ)行きに乗車しました。

ルートは、阪神高速豊中線を豊中南(名神高速入り口)まで行き、そこから名神高速で京都南出口へ向い、その後は一般道で京都駅へ向います。

55分の予定時間に対し、40分程度で到着しました。

問題は渋滞で、事故渋滞や盆暮れの渋滞は時間が読めません。
私の最大乗車時間は、この区間では1時間40分です。

この時は事故渋滞でした、バスがいつも名神高速の左ルートを使うため、大型車の多いルートなので、事故が起こると取り回しのむずかしい大型車ゆえ、渋滞を解消しにくいのです。

ともあれ、普段は太陽の塔も見え、快適なルートですので、普段でしたらストレスなく利用できます。
素敵なご旅行を。

Q伊丹空港発着の飛行機がみえる場所

伊丹空港発着の飛行機がみえる場所として、昨夏くらいに、広場ができたと聞きましたが、場所の特定ができません。
もし、行かれたことのある方が、いらっしゃいましたら、詳しい場所や駐車場、施設など、お分かりの範囲で結構ですので、教えてください。

ちなみに、こちらは3歳の子どもがいます。同じくらいのお子様がいらっしゃる方で、上記へ行かれた方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

伊丹スカイパークですね。
URL貼っておきますね。

子供も大人もワクワクしますよ♪

参考URL:http://www.city.itami.hyogo.jp/sub/03_asobu/1_itami_skypark.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報