明日(5日)に4歳の息子と2歳の娘とサンリオピューロランドに行こうと思っています。
娘がキティちゃんがすきなので、一度行ってみるのもいいかなぁ。と。

 折角行くのですから朝いちで行こうと思うのですが、お勧めのもの、これだけは
見ておいたほうがいいよ。と言うものがあれば教えていただけると幸いです。
遠いし、今回限りだと思うので、できるだけ楽しみたいなぁ。って
思っていますので、アドバイスをよろしくおねがいいたします (*^_^*)

あと、明日はキティパラの公開録画の日ではないのですが、
ああいうの(キティパラでやっているショー)は公開録画日意外はないんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


夏にピューロランドに1歳の息子と行ってきました。
そして、もっと大きくなってから行けば良かったとすごく後悔しました。お子さんが2歳と4歳との事なので、もう少ししてから、2人とも「抱っこ~!」と言わなくなってからが良いと思います。なぜなら、ベビーカー禁止で階段が多く、抱っこして歩く親は本当に大変だと思いました。TDL&TDSもそんなに疲れなかった私達夫婦も、ピューロランドは帰りにはぐったりでした。そんな親をたくさん見ました。
アトラクションもあまりないので、半日ぐらいあれば全部乗れると思います。せっかくなので、全部体験された方が良いですね。
おすすめは、ショーとキティちゃんの家がかわいくて良かったです。
ピューロランドの駐車場がすぐいっぱいになってしまうので、開園する前に着くように行かれたほうが良いです。
いっぱいになっても、他の駐車場には停めれますが、有料で、サービス券をくれても自己負担があったと思います。
全天候型で天気の心配はないし、サンリオキャラはかわいいのでお子さんも喜ぶと思います。
楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧な回答ありがとうございました (*^_^*)
早起きもできましたので、これからおにぎり作って車で食べながら
いってきます!!幸い上の子は抱っこといわないので、下の子は
ベビーカー嫌いで乗らないので、抱っこはいつも覚悟の上なんです(+_+)

 ショーとキティちゃんの家ははずさぬよう、頑張って全部回ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンリオピューロランド 公開録画中のアトラクション見学は?

東京23区内在住、5歳半と2歳半の娘がいます。
ウサハナ、キティの大ファンの娘たちをピューロランドに連れて行こう!と思い立ったのですが、行くつもりの日(日曜日)がちょうど公開録画の日にあたることがわかり、悩んでいます。
こちらの過去の質問等を拝見すると、収録自体は開門時間よりもずっと前から並ばないと入れないようですよね‥下の娘がイヤイヤ期真っ最中、そもそも2人ともテーマパークに慣れていないので、待ち時間に耐えられるかどうか不安なのです‥。
いっそのこと、録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたいと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?
少なくとも、キティに夢中の2歳の娘に、生キティちゃんとの握手だけはさせてやりたいのですが‥(ちなみに、退園の時間は夕方17時くらいを予定しています)。
その他、ショーの場所取りのコツや注意点など、詳しい方に伝授いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

年に数回、土日にピューロに行っていますが、公開録画のある日とない日では混み具合がまったく違います。

明らかに収録日は混んでいますから、日程の調整が可能なら、収録のある7月3日は避けた方が無難です。
また、6月24日から新しいショー『someday・ペンダントの鍵』が始まりますから、そのショーを目的の来場も多いと思われます。

>録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたい
可能ですが、お子さまの年齢からして、
『ハローキティの魔法使い大行進』
『キャラクターボートライド』
『キティズハウス』
『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』
は欠かせないと思います。

『キャラクターボートライド』はイルミナント(パレード)実施している時間帯の前後は動いていませんから、注意が必要です。
『キティズハウス』はその時間帯でも見学可能です。その時間帯なら、比較的空いています。
『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』『ハローキティの魔法使い大行進』は、HPで時間が公開されていますから、事前に必ずチェックするようにしてください。
http://www.puroland.co.jp/spl/information/show_schedule/spl_time.html
(現時点で、7月のスケジュールは未発表です)

その他の『シナモンの~』『someday~』等のショーの時間が事前に公開されていませんので、ゲストセンターに問い合わせてください。
開場から間もない早い時間帯で見られるのは『シナモンの~』くらいしかないと思います。

17時頃までとなると、『ハローキティの魔法使い大行進』『キャラクターボートライド』『キティズハウス』『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』プラス『イルミナント』を楽しむと、食事時間を考えると、目一杯だと思います。

『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』『イルミナント』の場所取りは、理想は“知恵の木ステージ正面”ですが、
『オタクたち、何もしないでそこに一日中居るのか』と言いたくなる、占拠状態です。
時間に余裕があれば、出来るだけ早く!ステージが見える場所の確保するのが理想です。

NO.2の方が書かれていますが、3階の入り口付近にキャラクターが出てきますので、そこで写真を撮ることもできますから、乗り物に乗らないでもある程度楽しめると思います。

年に数回、土日にピューロに行っていますが、公開録画のある日とない日では混み具合がまったく違います。

明らかに収録日は混んでいますから、日程の調整が可能なら、収録のある7月3日は避けた方が無難です。
また、6月24日から新しいショー『someday・ペンダントの鍵』が始まりますから、そのショーを目的の来場も多いと思われます。

>録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたい
可能ですが、お子さまの年齢からして、
『ハローキテ...続きを読む

Qサンリオピューロランドへ行くにあたって…

今週の土曜日、1歳になった男児を連れてサンリオピューロランドへ行く予定です。
いくつか質問したいことがあるのでお願いします。
 1.駐車場ですが、ピューロランド地下の駐車場か提携の駐車場かどちらのが料金は安いのでしょうか?
HPでは1日での料金しか書いてなく、数時間ならば提携の駐車場のがお得なのかなぁと思ってしまいました。
 2.お弁当など飲食物の持ち込みはできませんか?もし、できないのならお昼を食べてから入場しようと思っているのですが、午前中からの方が楽しめますか?
 また、1の質問と関連して、午後からだと駐車場はありますでしょうか?
 3.入場券は知り合いからもらい、あるのですが、パスポートは必要ですか?例えば、乗りたい乗り物だけ、見たい有料のショーだけお金を払うということはできないのでしょうか?

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

(2)できません。
http://www.puroland.co.jp/information/qa.html
しかし再入場はできます。
近くに沢山お店があるので、値段に見合ったものを食べたければ外に出たほうがいいです。めんどくさかったら園内で。
最近の混雑状況はわかりませんが(ディズニーだと1月2月は閑散期だけど、ピューロは屋内なのでちょっとわかりません)、ピューロといえども土曜はやはり1週間の中で一番混んでいるみたいです。
私が行くときは平日が多いのですが、一度土曜に行ったときは平日みたいにショーのハシゴができなかったのでやはり平日の倍近くの混雑を考えておいたほうがいいと思います。
パスポートを買いましたが土曜は朝から閉園まで居ないと全部回るのは無理でした。平日なら半日でもギリギリ主要なところを回れると思います。(パスポートの場合。)
あと日によっては午前中しかやらないショーもあるので注意を。
入園券だけだと、知恵の木ステージとパレードが中心になります。時間的には余裕がありますがやはり午前中しかないショーがあるので、全部みたいなら午前中からのほうがいいかと。
(3)アトラクション(ピューロではディズニーで言う無料のステージショーもアトラクです。)はお金がかかります。組み合わせによりますが2つくらい乗るのならパスポートのほうがお得になります。
小さなお子さんがいるならショーやグリーティングメインなのかな?と思いますが、一番大きなステージのメルヘンシアターはメインのステージショーなので舞台が好きなら見たくなるかなと思います。
もし初めて行かれるのでしたらパスポートにしたほうがいいと思いますよ。
ピューロは入園券はいろんなところで割引やら招待券を配っていて、結局パスポートを買わせてもうけているのかなと思います。招待券があるなら行ってみようかな、と思わせる手口です。
あとはあまりに混む日だったらパスポート買ってもお得感が少ないかもしれません。
パスポート買っちゃったら向こうの思う壺ですが初めてなら買ってもいいと思いますよ。

(2)できません。
http://www.puroland.co.jp/information/qa.html
しかし再入場はできます。
近くに沢山お店があるので、値段に見合ったものを食べたければ外に出たほうがいいです。めんどくさかったら園内で。
最近の混雑状況はわかりませんが(ディズニーだと1月2月は閑散期だけど、ピューロは屋内なのでちょっとわかりません)、ピューロといえども土曜はやはり1週間の中で一番混んでいるみたいです。
私が行くときは平日が多いのですが、一度土曜に行ったときは平日みたいにショーのハシゴができなかった...続きを読む

Q3月に ディズニーランド と サンリオピューロランド に行くことになり

3月に ディズニーランド と サンリオピューロランド に行くことになりました。

新浦安のホテルに泊まるのですが、JR新浦安駅から京王多摩センター駅まではどのように行ったらわかりやすいですか?


子供(3歳と1歳)がいるので、なるべく乗り換えは少ないほうがいいです。

パソコンで調べてもイマイチよく分からなくて・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

浦安市民です。
私が京葉線でSPLに行くときは、いつも東京駅まで出て、東京駅から千代田線(確か日比谷)まで歩いていきます。
東京駅で少し歩くのが難点ですが、乗換が1回だけですし、東京メトロ千代田線(多摩急行) [唐木田行き] に乗ってしまえば多摩センターまで乗換無しです。
しかも、千代田線から乗っていれば、小田急線はまず座っていけます。
東京駅の乗換はちょっと難しいので、事前にルートを調べておいたほうがいいかも。

あと、小田急線は頻繁に電車が来るのですが、急行とか快速?とかなんかいろんな種類のがあるので、間違えて乗ると時間がかかったり、乗換が必要になります。
乗換といっても降りて同じホームとかなんですけど、せっかく1本でいけるならそのほうが楽ですよね。
私は西のほうは詳しくないので、詳細は他の方にお任せします。

さて、SPLがそもそも向いているかどうか…ですが…
うーん難しいところです。
TDLに行った事がある人にどんなところかと説明するとしたら、私はいつも「クリッターカントリーとファンタジーランドを足して3で割ったところ」と説明してます。
2つを足して2で割らずに3で割るところがミソです。1にならないんです。
それだけ、規模は小さいです。
TDLのような広大な敷地を想像していると、確実にガッカリします。
いわゆる「乗り物」は1つしかありません。
あとはほとんどショーです。

確かに2~3歳ぐらいのお子さんって、キャラクターを怖がったり、暗い場所ってだけで怖がったりし始める年齢です。
まぁでも、それはTDLでもSPLでも同じですね。
ただTDLは暗いのが怖いなら暗いのを避けて遊ぶ手はありますが、SPLはほとんどがそういうところばっかりなので、「暗いのが怖いならじゃあそれは避けて…」は難しいと思います。
平日に行くなら、半日でも頑張ればほぼ全てを回りきれます。
土日でも、開園から閉園までいれば多分回りきれるかと。
これが苦手だからこれはパス…としていると、多分1日もたないと思います。
お子さんづれですし、かなりのんびり回るなら別ですけれど…。

ただ、内容は完全にお子様向けです。
対象は幼稚園児ぐらいかなと思います。
大人でもまぁ楽しめることは楽しめますが…なんていうんでしょう、仮面ライダーが好きな子供の付き合いでTVを見てたお母さんが、最初は子供のついでだったのに逆にお母さんがはまってしまった、なんて話よくありますよね。それと同じような感覚でしょうか。
TDLのように自分自身が好きでパークに行く、って人は、いることはいるでしょうがほんの一握りかなと…。

園内でやっているショーは、劇団四季のファミリーミュージカルを幼稚園児向けにしたような感じですかね。
なので、TDLと比べれば子供向きという点では評価できます。
あとすごくいい点は、屋内なので天候に左右されないことです。
暑くても寒くても、雨でも雪でも関係なし。
それからこれは自分に子供がいないのでいいのか悪いのかわかりませんが、ベビーカーが使えませんので注意が必要。

というわけでいい点も悪い点もありますが、総合して考えると私ならTDL2日間行きます。
3月のTDLはかなり混雑しているので、1日だけでは多分消化不良に終わると思います。
TDLはもう何十回も行っていて少々飽きた、とかいうのでしたらSPLに行ってみるのもありかと思いますが、年に1回以内程度で新浦安からなら、わざわざSPLまで時間をかけて行くのはもったいない気がしますね。
もちろん、サンリオのキャラクターが大好きでしょうがない、っていうのでしたら止めません。
ウチの姪っ子が幼稚園のときは、SPLとTDLによく連れて行きましたが、SPLのほうが並ばないので好きみたいでしたが。
行かれる頻度と今のお子さんの年齢を考えて、よく検討されたほうがいいかも、と思います。

浦安市民です。
私が京葉線でSPLに行くときは、いつも東京駅まで出て、東京駅から千代田線(確か日比谷)まで歩いていきます。
東京駅で少し歩くのが難点ですが、乗換が1回だけですし、東京メトロ千代田線(多摩急行) [唐木田行き] に乗ってしまえば多摩センターまで乗換無しです。
しかも、千代田線から乗っていれば、小田急線はまず座っていけます。
東京駅の乗換はちょっと難しいので、事前にルートを調べておいたほうがいいかも。

あと、小田急線は頻繁に電車が来るのですが、急行とか快速?とかなんかいろん...続きを読む

Qアジア系外国人のマナー USJに行ってきました。 子供が行きたいと言うので 2年ぶりに行ってきま

アジア系外国人のマナー

USJに行ってきました。

子供が行きたいと言うので
2年ぶりに行ってきました^_^

久しぶりの家族旅行で楽しかったです。

が。が。ががががが。
アジア系外国人にことごとく不愉快に
されました。

ゲート付近では横入りをスタッフに止められ
逆ギレ。

リボーンパレードでわざわざチケットを
買って制限エリアに入ったのに子供を押しのけて横入り。

ホテルのランドリーでは乾燥機待ちのお客さんがいるのにぶち込む。

朝食バイキング並んでるのに逆走。

ん〜〜家族もいるし、折角の旅行だから
我慢はしましたがバイキングは最終日の朝だったので
『どけ、コラ』と大きい声を出してしまい
周りのお客さんには申し訳無かったです。

しかし、あんなに増えたんですね。
ニュース等でマナーを問題視されてるのは
知っていましたが酷いですね。

皆さんも被害に遭ってるんでしょう。
テーマパーク、ホテルサイドは集客して
ナンボですから致し方ないのですが

個人的にはもう行きたくないかなと。
子供が行きたいと言えば、親として
たまには連れて行ってあげたいとは
思うのですが。

もちろん、すべての外国人の方がという
訳ではないと理解していますが
対処法はないのですかね❓

日本の施設なのに行かないが一番なんですかね。

アジア系外国人のマナー

USJに行ってきました。

子供が行きたいと言うので
2年ぶりに行ってきました^_^

久しぶりの家族旅行で楽しかったです。

が。が。ががががが。
アジア系外国人にことごとく不愉快に
されました。

ゲート付近では横入りをスタッフに止められ
逆ギレ。

リボーンパレードでわざわざチケットを
買って制限エリアに入ったのに子供を押しのけて横入り。

ホテルのランドリーでは乾燥機待ちのお客さんがいるのにぶち込む。

朝食バイキング並んでるのに逆走。

ん〜〜家族もいるし、折角の旅...続きを読む

Aベストアンサー

>ん〜〜家族もいるし、折角の旅行だから
>我慢はしましたがバイキングは最終日の朝だったので
>『どけ、コラ』と大きい声を出してしまい
>周りのお客さんには申し訳無かったです

いや、これが一番いけないんです。周りが注意をしないからよけいエスカレートするんです。

日本人は怒らなすぎですよ。私なんかそういう外国人を見つけたらすぐに注意しますよ。注意できる日本人が増えないと、やられっぱなしですし、そもそも「並ぶ」という習慣すらない国だってあるわけですか「日本ではそれはやってはいけないことだ」と教えるのも日本人の仕事です。

日本人みんなが、横入りとか逆走を見つけたら注意するようにならないと、解決しないです。外国ではクレームつけてなんぼ、文句をつけてなんぼ、です。

Qサンリオピューロランド

近々、東京?のサンリオピューロランド(キティちゃん)に行きたいと思っています。しかし東京に行ったことないのでどういうホテルに泊まっていいか分かりません。ピューロランドの近くにいいホテル知ってますか?大人2人子供1人(2歳) 1泊2日 愛知から車で行きます。お願いします。

Aベストアンサー

私の住んでる場所はピューロランドから15分の場所にあるので地元人として役立てれば幸いです。さて、ホテルは前の人が書いているように京王プラザホテル多摩がピューロランドから徒歩3分ほどにあります。ホテルまでずっと遊歩道なので特に迷うこともないでしょう。あえて言えば、三越多摩センター店の向かい側にありますのですぐ分かると思います。あと駐車場は、ピューロランドの中にある駐車場より、民営の駐車場を利用したほうがいいでしょう。案内標識があるのでさほど迷うこともないですし。ただ、ピューロランド自体は一日あれば十分見れると思うので、他にも多摩周辺で回る場所を探したほうがいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報