明けましておめでとうございます。
さて、このお休み中考えていたこと聞いてもらえますか?
彼と一緒にいる意味あるのかなと考えてます。彼にはまあ不満もあるけどとっても優しく大事にしてくれます。なのですが今一歩やっぱり100%好きになれないのです。つきあって3ヶ月ですが一緒にいて穏やかなのほほんとした気持ちではいられるのですが楽しくてとかおかしくて笑ったことがなく、でもって体の相性も私は
悪く感じるのです。遠距離なのでなかなか会えないからそうなのかなと思ったり。
会えなくても会いたいとか寂しいとか思うこともありません。会う時はなるべく自分が彼の所に行くようにしてみたのですが(そうしていると彼に会いに行く!という
気持ちが好きに変わらないだろうかと思い)、電話ででもそういった感じで言ってみたり。でも、こんなことしてること自体変ですよね。好きならそんなこと考えたり
しないはず。最初は私も好きかも?と思い付き合いはじめたのですが、今こんな気持ちになっちゃて。いい人だからもう少し結論は待とうかと思うのですが体の相性はどうしようもなくキスの段階から何これ?って感じで。良くする方法ありますか?というより結論は出てるんですよね、たぶん。でも、別れたくない気持ちもあって自分でどうしようか迷ってます。自分勝手はわかってますがご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あけまして、おめでとうございます。

hirochan7さん!!neterukunです。

お付き合いして3ヶ月、アラが見え始めてきたんじゃないかな?
例えばデートプランを立てなかったり、ちょっと優柔不断なとこがあったり
そして今回は体の相性ですよね。
盲目な恋の段階から少し冷めてきている段階なんでしょうね。
でもね、好きだからこそアラって出るんですよ。その根底には
貴方のいう「とっても優しく大事にしてくれます」があって
なのに・・・って気持ちなんじゃないかな?
それから「彼に会いにいく」のが「好き」にはかわりませんよ。
「好きだからこそ会いにいけるんです」どうでもいい相手なら
会いにいくのもうっとうしいと思いませんか?
高いお金と時間を費やすわけですよね。
貴方の心の中で何が優先していますか?彼の優しさですか?
Hの相性ですか?ものぐさな欠点ですか?
どうしても許せないところが大きなウェイトをしめるなら
この恋は白紙に戻した方がいいし、長所が上回るなら
彼とのおつきあいを続けて良いんじゃないでしょうか?
でも決して「遠恋」は別れたときの言い訳にはしないで下さいね。
彼にだってどうしようもできないことですから。

体の相性については私も身長が小さく10センチも背の高い人や
10センチも背の低い人と付き合っていたことがあります。
こればかりは太っているやせているというコントロールでできるものではなく
そういう体だと割り切らなければね。
週刊誌に載っているようなHがバンバンできる彼だとしたら
百戦錬磨のツワモノでそれはそれで後々女関係でもめますよ。

私が彼ならば遠恋できてくれる彼女をいとおしいと思うし、
自分だってヒマを見つけては、あいたいっ!と思う。
たとえ顔に出さなくてもね。

恋人関係で居るんですからある程度何でもいえなきゃ、
ストレスがたまるだけで時間がすぎていきます。
「こういうキスがしたい・・・」くらい貴方がリードしたって
良いんですよ。彼はちょっと何事にもプランたてるとか苦手のようですし、
それで貴方が喜べば「よしっ!」って彼のほうが少しは積極的に
成るかもしれないですね。
体の相性のことを考えるのはそのあとでも良いんじゃないかな。

頑張れneterukunここにありです!ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
neterukun いつもありがとうございます。
結局、今回都合で会えなくなりそえはそれで会えないと残念に思う自分がいて
好きなんでしょうね。まだお互い遠慮してるところがあるのかもしれないです。
もう少しがんばってみます。

お礼日時:2002/01/06 15:33

別れたくない気持ちっていうのは、やっぱそれなりに付き合っていてメリットがあるからですか?情があるからですか?



遠距離って、普段会えないから、もっと情熱的になってしまうものだと思うんだけどなあ。それと、セックスとかの相性って、重要だと思うよ。普段よく喧嘩しているカップルが別れないのをフシギに思うことがあるけど、相性いいんだと思うわけ。

なんか、一緒にいることの意味を考えるようになったら、もう、終わりって感じするんだけど、別れたくないみたいだし。

うーん、ワガママな意見を通すとしたら、少し外野をみて、男友達つくって遊んでみることですね(二股とかそーいうのではなくて)。そしたら、彼以上の人がいるかもしれないよ。自分が情熱を注げるような相手。。。

本当なら、別れるべきだー。とか言った方が正論なんだけど、別れたくない気持ちがあるんなら、仕方ないです。(ここでは彼の気持ちを抜きにしいて考えています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男友達と遊んだりはしてますが友達なのでそれ以上の感情はないですね。
やっぱり終わりに近ずいているんしょうね

お礼日時:2002/01/06 15:37

100%好きになるってどういうことでしょうね。


ただ、体の相性って、私自身はよくわかんないんだけど・・。
その人に髪をなでてもらうとか、ふれられたとき、どう感じる?
安心感みたいな感じ?それとも冷静に考えちゃうのかな?
どっちにしても、こんな気持ちのときのお泊まりは辛いですね・・・。
もしできるなら、明日のお泊まりでただほんとに泊まるだけ、
ってできるといいんだけど。
あなたもこうして悩んじゃってるし、彼にとってもよくないと
思うから・・。
遠距離ということだし、しばらく会うのを減らして彼のいない自分を
味わってみてはどうでしょう。
自分にとっての彼が見えてくるかも知れませんし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の相性、私も彼に会うまではわかりませんでした。人の話だけで。
でも、やっぱりあるんだなと実感。でも好きの気持ちが薄いからなのか...。

お礼日時:2002/01/06 15:40

んー 難しいよね 私の経験と言うか体験から言えば結論実はね私もあなたと同じように良い人だから一緒にいると 安らげるからって 迷っていたけどまっ良いかって結婚したのでもね やっぱりなんだか違うのよね、それに体の相性とキスの相性これって重要よ その辺に不満があるなら考えたほうが良いかも でも 一緒にいてホットできるのも良いよ。

あせらずにゆっくりかんがえてみたらどうかしら 他の人と付合うのも良いかも そうすると本当に好きな人がわかるんじゃないかな 私結婚する前ね他の人に気がむいては駄目だって言い聞かせてたの自分に 今思えば 結婚してなやむより 2又かけても良かったかなって思います。生活してるには良い人ですが 性的には 不一致がつらいです。以上体験より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ひとつ質問してもいいですか?二股かけてたらどっちを選んでたとおもいますか?
実は明日はお泊りするのでちょっと憂鬱です。
今、まさにまっいいかで決めようとしていた時でpoporinnさんのコメントのやっぱり違うの言葉がひっかかりました。もうしばらく考えてみます。

お礼日時:2002/01/05 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QO型の相性が合う血液型って??

私はO型です!

最近、O型が「A型と相性が良い」とか「B型と相性が良い」とか

よく聞くのですが・・

結局、O型は一番相性がいいのがイマイチわかりません(-ωー;

皆さんの人生の経験から”O型と相性が良い血液型”が何か教えてください!

良ければ「O型はここが良い」とか逆に「ここは嫌だ」とか

甘口、辛口のコメントもお願い致します!

(なるべく、多くの回答を希望します)

Aベストアンサー

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ?」って感じ。あまり悩まず,楽観的。
これって,長所とも短所とも受け取れますよね。
でも,私にとってはそれはかなりの長所なんです。
私はとにかく心配性だし,すぐ悩むし,すぐ怒るし,それをいつまでも引きずる。
で,A型の友達に相談すると,「わかるぅ~。私もそうだもん。それってすごく辛いよねぇ~。」と共感してくれるんです。それはとってもありがたい。でも,共感してもらってばかりだと,悩みや怒りが,話しているうちに膨れてきて,あまり解決にはならない。
 でも,夫やO型の友達に相談すると,まず「それって悩むこと?」と来るわけです。悩みそのものがちっぽけだと。「そんなの私はいっつもだよ。でも悩んだことなんてない」とか「自分ならそんなに深く考えない」と。
で,悩んでいる私はまず心が軽くなる訳です。「なぁ~んだ,悩むことじゃないんだ」って。で,それだけ考え方が違う人だから,「あなたならどうする?」と聞くと,O型の人は,私が思いつかないような方法を思いつきあっさり解決してくれるんです。
O型は,例え悩んだとしても,すぐ忘れるから引きずらない。
 そんな感じで,思い詰めやすい私には,そういう楽観的なO型が必要な存在です。お陰で,生きるのが楽になりました。
 でも,その楽観思考が災いして何でも「大丈夫大丈夫!」って感じで危ない目に遭うこともあるので,そういう部分は私が締めるわけです。私は,勝手にそれでバランスが取れてると思っています。
 で,そのO型の友人は「私はB型♂と相性がいい,O型とは合わない」と言っています。その理由まではわかりませんが・・・。
 で,血液型の相性っていうのは,性別とか何型の親から生まれたとか,色んな要素が絡んでくるらしいんです。同じO型でも,A型同士の親から生まれたO型とO型同士の親から生まれたO型は違う特徴を持つ。だから,単純に4つに分類できない細かい分析があるらしいです。同じAとOの組み合わせでも,性別が逆だとうまくいかないこともあったり。
 でも,理屈で言えば体に流れている血液の型が性格に関係しているという根拠は全くわからないんですけどねぇ~。自分も,なぜ好きになる人にO型が多いのかわかりません・・・。σ(^◇^;)
 それに,まず血液型を聞いて偏見を持って付き合うのではなく,気が合うなと思ったらたまたまそういう血液型が多かったっていうだけにとどめるようにしています。

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ...続きを読む

Q【精神心理学】どのように悲観的な結論からポジティブな結論を導き出せますか? 人間は思考すると最終的

【精神心理学】どのように悲観的な結論からポジティブな結論を導き出せますか?

人間は思考すると最終的な結論は悲観的なネガティヴな結論に至ると思う。

思考して考えて考えた結果なら最悪な事態を想定する。その最悪な事態を越える悲観的な結論を超越してポジティブな結論に達するプロセスを教えてください。

どのように悲観的な結論からポジティブな結論を導き出せますか?

ポジティブな人は思考した結果までのプロセスで悲観的なシミュレーションは生まれないのでしょうか?

いきなりポジティブな結論に達するのですか?

それともネガティヴな結論から更に思考して超越してポジティブな結論を導き出しているのですか?

自分はネガティヴ止まりなので、ネガティヴ結論を越えたいのですがどういう思考プロセスかわからないので悩んでいます。

Aベストアンサー

まず、最初の
「人間は思考すると最終的な結論は悲観的なネガティヴな結論に至ると思う」
→それが間違っているからです。
その理由は、完璧な人間を理想とするからです。
人間は誰でもミスをする、それで人類は700万年を生きてきたのです。
これからも同様なのです。
そこから思考すれば、決してネガティヴな結論に至ることはありません。

Q恋愛でA型とO型の相性って良いんですかね? 彼女がA型で 俺がO型です。

恋愛でA型とO型の相性って良いんですかね?
彼女がA型で
俺がO型です。

Aベストアンサー

相性占いではバッチリと言われてますよね
私はO型さんとは相性が最悪な割にO型さんばかり好きに
なって「Aだったら良かったのに・・」と思ってましたが

私のことはこれぐらいで・・
相性をモチベーションにしてお互いが歩み寄れるので
あれば活用しても良いと思います、確かに根拠はないけれど
その相性を信じることでお互いに絆が強まるのであれば
占いも一つと受け入れても良いと思います

ただ相性は良くても言われている性格に相手を当てはめて
はいけないと思います、「A型の女の子はこうなのに」と
固定観念で動いていては彼女があまりにかわいそうです

彼女の人柄をみてお付き合いされているのだから、まず
それを第一に信じながら補足として信じる分にはいいと
思いますね

Q会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

彼と付き合って1年です。

最近ずっと2人で会ってなくて
メールばかり。たまに電話
そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。
クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。

今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。

自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。

会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。

…そうゆうので
ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。
友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。

仲直りして好きだよっていい合っても
ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。


イライラは多分遊べてないからで
寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。

そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

Aベストアンサー

会えない時に「会いたい」と伝えるよりも、会ったときに「会えて楽しい」と伝えるのが正解。
寂しいときに「さびしい」と伝えるよりも、さみしくない時に「楽しい」と伝えるのが正解。

まだ、オネンネだから、ちょっと難しいけど、人間は動物じゃないので、感情をそのまま吠えれば良いわけじゃあないよ。

急いで、大人の真似しなくても、大人になってからたくさんチャンスがありますよ。
子供の時には子供にしかできないことに熱中してくださいね。

QO型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。
でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。
以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。
でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。
お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。
以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。
なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか?
それとも、たまたまなのでしょうか?
もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか?
1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。
B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない?
O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う?
この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか?
血液型相性って当たっているものなのでしょうか?

何が言いたいのか分からない文章ですみません。。
アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです...続きを読む

Aベストアンサー

結局何を言いたいか、よくわかりませんが…

血液型占いって、ステレオタイプにA/B/O/ABと分類分けしてるだけですよね。
当たってるように見えますけど、よく見たら誰にでも当てはまるような事しか書いてないんですよね。

あなたと同じAB型の人と話したって、性格・主義主張・考え方…全く違うでしょ?
人間を構築するのは血液型だけじゃないので、結局「フィーリングが合う人」を選ぶしかないのでは?
血液型占いなんて今流行りのバナナダイエットぐらい信憑性がなく、アテにならないものだと思います。

血液型占いがアテにならないって身をもって体験してるようなのに、まだ信じるのですか?

まぁ「信じる者は救われる」とも言いますから、信じるのは勝手ですよ。
ただ、何の根拠も信憑性もない情報を鵜呑みにして、幸せ掴み損ねるのはもったいないと思います。

Q男性は恋人や奥さんがいるのに、浮気とかエッチなお店とか、そーゆーところで性的な欲求を解消する人もいる

男性は恋人や奥さんがいるのに、浮気とかエッチなお店とか、そーゆーところで性的な欲求を解消する人もいるみたいですが、

普段普通に生活してて、ふとした拍子にエッチな気持ちがふつふつと沸いてくるのでしょうか?

それとも常日頃から多少エッチなことを考えていて、ピークになると我慢できなくなるのでしょうか?

終わった後に罪悪感や後悔、懺悔の気持ちはあるんでしょうか?

たとえあっても性的な欲望がまた出てきたときは抑えられないものなのですよね?

私、今、「男は性の解消の為だけに女を利用する最低な存在だ。そして、恋人や奥さんを笑顔で騙す最低な存在だ。」
と思っています。

私、結婚したいけど、相手をちゃんと信頼できるか自分が不安です。

ご意見いただけると幸いです。

Aベストアンサー

違う違う、貴女の感情は精神的に自立が出来ておらず、彼に依存しているだけなので、彼から愛されず浮気されるのです。

ベタベタしたり性行為が愛情とは言いません。

QAB型とO型の相性について教えてください

僕はAB型の男です。今まで男にしても女にしてもO型の人とあわなく
いつも問題が起きます。
AB型の僕がO型の人と仲良くやっていけるコツのような物は
ないでしょうか?
あまりいままで血液型の相性みたいなものは信用していなかった
のですが、O型の人と問題が多すぎなので・・・
ちょっと気になっています
今回は恋愛のことではなく、会社や友達との関係のことです。

Aベストアンサー

O型女性です。
 
 確かにAB型とは一番合いませんねえ。O型は大抵周囲にあわせることが出来るそうですが(私はさておき)、なぜAB型と合わないのか考えてみました。
 よく言われるのが、AB型は2面性があると聞きますが、そうですか?
 私が今まで出会った人はそうでした。さっきまでにこやかにしてくれていたかと思うと、次はブツっとして目も合わせてくれないとか。何かしたってわけじゃないと思うんですが。。検討も付かなくって。。

 そんな訳で、ちょっと付き合うのに疲れると思ってしまうのがAB型さんです(私は、ですが)

 もし、質問者さんもそうならもともとの性格を変えることは難しいと思いますが、少し気をつけるように意識すれば上手くいくのかもしれないと思います。

Q彼とは相性が悪いのでしょうか?彼と付き合って約2ヶ月。自分の気持ちや意

彼とは相性が悪いのでしょうか?彼と付き合って約2ヶ月。自分の気持ちや意見を言えば言うほど彼の気持ちが離れていってしまっているような気がします…彼は仕事が忙しく精神的にも疲弊しているせいか会ったり電話をしていて他愛ない会話の途中でも、時々急に怒り出す時があります。私は自分の気持ちを正直に伝えているだけなんですが彼にしてみたら面白くないらしく機嫌を悪くします。ちなみに電話は彼が私の気持ちを察して毎日してくれますが、それも多分し慣れない事をしているみたいで負担になっているみたいです。ちなみに電話は私から無理強いしたわけではありません。彼を黙って見守ってあげることが思いやりとも思うんですが、私も月に二回は会いたいという思いがあり(この事は伝えていません)休みも合わない事から会えない状況が続いており会いたい気持ちだけ一方的に伝えている状態です。そんなある日たまたま私と彼の休みが同じ日があったんですが彼に「今日は一人で休ませて」と言われました。「いいよ」と明るく言ったものの1ヶ月ぶりに会える二人共通の丸1日の滅多にない休日を一人で過ごそうとする彼に内心イライラしていました。しかもフタを開けたら翌日私は仕事の日だったんですが彼は休みだったんです。それだったら共通の休みくらい二人で過ごしてもよさそうなのに一人で過ごしたがる彼に納得ができませんでした。共通の休みの日の夕方に彼からメールが来ましたが素っ気ない返事を送ってしまい以降メールをしても返事がありません。たまたま私の体調が悪い旨のメールを送ったのですが(彼がよく体調不良のメールをしてくるもんでホントは心配かけたくないんでこういう内容はあまり好きではないんですがそれが私たちのコミュニケーションかな?と思って送りました)3日間連絡がありません。そして、さっき私からメールで休みの日に休ませてあげたいからその代わり次はいつ会おうっていう事を事前に伝えてくれると安心すると伝えましたが返事はありません。彼の熱烈なアプローチでスタートしたお付き合いだったんですが私は既に鬱陶しがられているんでしょうか?私は不満を貯めたお付き合いは長続きしないと思っているので都度柔らかい口調で気持ちを伝えるようにしているのですがこのやり方が彼に負担をかけているのかな?と思うと相性が悪かったという事で別れた方がいいのかな…とも思ってしまいます。皆さんだったらどう思いますか?

彼とは相性が悪いのでしょうか?彼と付き合って約2ヶ月。自分の気持ちや意見を言えば言うほど彼の気持ちが離れていってしまっているような気がします…彼は仕事が忙しく精神的にも疲弊しているせいか会ったり電話をしていて他愛ない会話の途中でも、時々急に怒り出す時があります。私は自分の気持ちを正直に伝えているだけなんですが彼にしてみたら面白くないらしく機嫌を悪くします。ちなみに電話は彼が私の気持ちを察して毎日してくれますが、それも多分し慣れない事をしているみたいで負担になっているみたいで...続きを読む

Aベストアンサー

彼は仕事のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね・・・。
そして、ワガママなんでしょうね・・・。

読んでみて感じたのは、共通の休みの日の夕方に彼からメールが来たのは「疲れも取れてきたし、これから会ってもいいなぁ」と思ったのかなぁと。
あなたが次の日は仕事、というのはわかっていても「会うなら」今しかない、と思った(または「会ってあげられるのなら」今しかないと思った)のかも・・・と見受けられました。憶測ですけど。
会う気があったにしろ、なかったにしろ、あなたが素っ気無い返事を送ったため、彼は「もういい」と腹を立てたのでしょう。
多分、あなたからの謝罪の電話を待っているんだと思います。
でも、あなたがそっけない返事を送るのは当然です。

交際に関するあなたの考え方は正しいと思います。
僕も「不満を溜めていきなり爆発させるお付き合い」よりは、「不満をその都度伝える(小出しにする)お付き合い」の方が良いと思います。

ただ、心理学的には、男性によっては、女性のさりげない一言が不満に聞こえたりする人がいます。

例えば、あなたが「会いたい」と言ったとします。
・女性の気持ち→「あなたが好きだから、早く会いたいなぁ・・・」
・男性の受け取り方→「しばらく会ってないから不満なの」
といった感じです。

電話中の他愛ない会話の中で彼がいきなり怒り出したりするのは、そういった不満を感じ取っていたからだと思います。
(女性は不満を言っているつもりはない)

>都度柔らかい口調で気持ちを伝えるように

これは不満についてですよね。
このやり方は男性によって、有効な人と、逆効果な人がいます。

逆効果な人は「言うならハッキリいえよ」とか、機嫌を取られると余計に腹が立つ、とか、そういったタイプの人などです。

彼がどれに当てはまるかわかりませんが、あなたがまずするのは、彼に電話をかけることだと思います。
(じっくり話し合うためにも会った方がいいのですが、それは休みが合わなくて無理だと思いますので・・・)
そして、彼の意見を聞いて、あなたの気持ちを伝えて、合わないなら別れる方がいいかもしれませんね。
恋愛のトラブル?は繰り返すものですし・・・。
よく考えて決めてくださいね。

最後に・・・ケンカをしたら両方に非があるといいます。
ですが、今回の非は大いに彼の方にあると思いますので、あまり悩まないでくださいね!
幸せになれることを願ってます。

彼は仕事のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね・・・。
そして、ワガママなんでしょうね・・・。

読んでみて感じたのは、共通の休みの日の夕方に彼からメールが来たのは「疲れも取れてきたし、これから会ってもいいなぁ」と思ったのかなぁと。
あなたが次の日は仕事、というのはわかっていても「会うなら」今しかない、と思った(または「会ってあげられるのなら」今しかないと思った)のかも・・・と見受けられました。憶測ですけど。
会う気があったにしろ、なかったにしろ、あなたが素っ気無い返事を...続きを読む

Q女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

Aベストアンサー

遊び心のB型女子をO型男が手のひらで転がせるか
誰にも懐の熱いO型男にB型女子がヤキモチを焼かないか

そんな感じでしょうか。

相性はいいと思いますよ
石橋ガンガン叩いて渡らないA型ではとても耐えられないし
パーソナリティスペース重視のAB型とは心に隙間風だし
同類は心通じ合えば良いレベル

血液型では判断できないけれどお似合いかと
思う存分恋愛楽しんでくださいね。

あーAB型やめたい!

Q高1の妹おるんですけどたまに自分のパソコンで一緒にゴルフのゲームとかします、 そんときにおれがパソコ

高1の妹おるんですけどたまに自分のパソコンで一緒にゴルフのゲームとかします、
そんときにおれがパソコンの壁紙を浜田翔子ちゃんの下着姿にしてるんですけど妹が意外とサラッとスルーして何にも言いません、
おれは妹の中で勝手にスケベ認定もらってるんでしょうか?

Aベストアンサー

きっとスケベ認定をされていると思いますが、身内なので恥ずかしくて言えないのでしょう!
妹さんは「男ってしょうがないなぁ~」的に思っているのかも?

男にまったく免疫がない女子よりも兄の男としての一面を知ることで「男ってかわいい!」と
思っているかもしれません。

サラッとスルーしている妹さんは賢いし良い女子になると思います。
女は包容力です。何でも受け止めて消化して自分のものにしていくんです!

大人の階段を一歩進んだ姿を兄として目に焼き付けて下さい!


人気Q&Aランキング