東京23区内にあるサラダバーで、そんなに値段が高くない所を知っている方、
ぜひ教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

厳密にはサラダバー専門ではないですが、ファミリーレストランのロイヤルホストが経営する「シズラー」にサラダバーがあります。

23区内ですと、原宿駅近くや西新宿の新宿三井ビル他何店舗かあるようです。下記URLでお調べ下さい。

参考URL:http://www.royal.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
値段も手頃だし、いいですねー

お礼日時:2002/01/05 17:27

銀座ですが、


イタリアンの「ジンジーノ」のサラダバーランチ http://eyoru.com/ginza/zinzino/

カレー屋さんですが「ラ ブラッセリー デュ カリ」サラダバー付きランチが安くてオススメですヨ http://r.gnavi.co.jp/g057701/

銀座東武ホテルのカフェ「フィオーレ」
http://www.tca-laruche.co.jp/i_restaurant/ginzat …
などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれてありがとうごさいました☆
カレー付きってトコがいいですね。

お礼日時:2002/01/05 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はサラダが大好きなのですが、入れる具材に飽きてしまいました;;

私はサラダが大好きなのですが、入れる具材に飽きてしまいました;;
皆さんはどんな具を入れてますか??

Aベストアンサー

もうひとつ思い出した。ポテサラなんだけど、マヨネーズではなくカッテージチーズとリンゴの薄切り(いちょう切り)、沸騰したお湯でサッと解凍して冷ましたミックスベジタブルを混ぜてお酢と塩だけ(たぶん)で味付けたサラダ。これもあっさり系でイケマシタYO。

Q23区内で小学生が喜びそうな場所

来月、家族で東京に遊びに行きます。
子供にとっては、初めての東京なので、喜びそうな場所に一杯連れて行ってやりたいのですが、どこかオススメの場所はないでしょうか?
初めの2日がTDRで、後半の2日が東京の予定です。
今のところ、お台場、汐留、銀座、新宿、原宿、表参道、渋谷を予定しています。
2日しかないので、一箇所に長い時間はかけられないのですが、ここ、面白いよ、っていうとこ、あったら教えてください。
子供は小3と小6の女の子です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。
東京観光は、ショッピングというより、東京の景色(有名な建物)を見て楽しむのが中心なのですね。
ショッピングも沢山されるなら時間的にも体力的にも無理かなと思ったのですが、ほとんど見るだけでいいのならどうにか行けるかもしれません。 しかしTDRの後なので、東京に行ってから、体調を考えて、またプランを立て直して下さいね。 ご自宅に帰られたらどっと疲れが出ると思うので、夏休み中ならいいのですが次の日学校があるのならご無理されない方が良いですよ。
TDRは何年ぶりでしょうか?
お子様が産まれてから行ってらっしゃらないのでしたら、混雑度にびっくりすると思います。 平日でも、十数年前の土日より混んでいますので。

ホテルの寄って荷物を預け、銀座をはずせないなら東京駅から近いので先に行かれた方が。
プランタン→伊東屋→博品館の順が良いと思います。
博品館から新橋駅はすぐ近くですね。
汐留は日テレだけが目的なら、ゆりかもめ新橋駅から歩いてすぐ近くですので、寄られても良いのでは。
日テレはフジテレビやNHKみたいに見学コースは無いので、大して時間はとらないと思います。
お台場で遊んでから余力があれば、新橋駅から東京タワーへ(目黒駅行き)、東京タワーから東京駅行きの都営バスもありますよ。 電車で行くより歩かなくて済みます。

2日目の新宿もアルタを外から見るだけなら駅からすぐ近くですので、寄れますね。
参考までに、新宿に東京都庁がありますが、都庁の展望台は無料です。 博品館の都庁店も展望室内にありますよ。
東京タワーは特別展望台に行かないとそれほど高さが無いし、特別展望台行くにはプラス600円かかりますよね。東京タワーははずしてこちらに行くという手もありますが、難点はアルタからはちょっと遠いです(徒歩15~20分位) 表参道から行くなら、半蔵門線に乗り(青山一丁目で大江戸線乗り換え)都庁前で降りればすぐです。

http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

以前実家が表参道が最寄駅でしたので、渋谷までは電車に乗らずよく歩きましたが、大人だと徒歩15分程度ですが、子供連れだと30分近くかかります。
私ならこの行程の後で多分歩く気力はありませんが、質問者様には懐かしい場所だし、今度いつ来れるかわからないと久しぶりに行ってみたいですよね。
疲れていたら青学の手前の交差点辺りの停留所から渋谷駅行きのバスもありますよ(骨董通りにお勤めだったのでわかりますね?)

私も現在は地方在住(もうすぐ10年目)ですので、東京行くのは年に1、2回帰省する時だけなのですが、地方に転居したばかりの頃は、帰省するとおのぼりさんの様にあちこち遊び回っていましたが、こちらの生活に慣れてしまった為か、年齢的に体力が無くなったのもあるのか、都心に生まれ育ちで人ごみには慣れていたたはずなのに、最近はあの中を歩くのが息苦しくてちょっと歩いただけで疲れてしまうので、栄養ドリンクは欠かせません・・・・・

#5です。
東京観光は、ショッピングというより、東京の景色(有名な建物)を見て楽しむのが中心なのですね。
ショッピングも沢山されるなら時間的にも体力的にも無理かなと思ったのですが、ほとんど見るだけでいいのならどうにか行けるかもしれません。 しかしTDRの後なので、東京に行ってから、体調を考えて、またプランを立て直して下さいね。 ご自宅に帰られたらどっと疲れが出ると思うので、夏休み中ならいいのですが次の日学校があるのならご無理されない方が良いですよ。
TDRは何年ぶりでしょ...続きを読む

Qポテトサラダの具

うちの家族はポテトサラダが大好きで、よく作ります。
具というか彩りに、ビアソーセージ、薄切りキュウリ、コーンを入れます。
ビアソーセージは小さく切ってそのまま。
キュウリは塩もみして絞る。
コーンはバター炒めにしてコンソメで味付けします。

売ってある惣菜のポテトサラダだと、レーズンやりんご、缶詰めミカンなんかが入ってたりしますよね。
そこでふと、他のお宅はどんな具を入れて作ってるのか、気になりました。

皆さんのお家では、何を入れて作りますか?

Aベストアンサー

再度。

>玉ねぎを入れる方が多いんですね~、みじん切りでしょうか?生?
薄切りして塩もみした、生の玉ねぎです。

どんな具を使うにしても、玉ねぎだけは、必ず入れた方が良いです。
だから、皆さんも入れてるんでしょう。
具が何もない時でも、これで何とかなる(笑)。

Q東京23区内でおいしいお店

東京23区内でディナーを楽しみたいのですが、どこかお勧めのお店を紹介して頂けないでしょうか?予算は、一人1万円以内で二人で行きます。オシャレなところや面白いところが希望です。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413796044
http://www.satonao.com/tokyo/t_japa.html#koryouri

こういうサイトが参考になります。
ご覧下さい。

Q玉ねぎをサラダの具にするときは?

(1)マカロニサラダが代表かと思う。
どっかに『塩水にさらして、、』と書いてあったがどういう意味ですか?
玉ねぎを切る前に塩水につけておくのですか?もしそうなら何分ですか?きった後に塩水につけるのかな?
水気を絞るとはふきんで玉ねぎを拭くことですか?
雑巾をしぼるみたいに絞るのですか?

(2)マカロニサラダのほかに何がありますか?
レタス、ツナ缶、たまねぎというサラダでもいいのですか?
キャベツは入れてもいいですか?

(3)典型的な野菜サラダ(、たまねぎ、レタス、きゅうり、トマトを使ったサラダ)を作るとき普通マヨネーズを使いますがマカロニサラダと一緒で酢、塩、こしょう、砂糖って入れますか?
各調味料を入れる順番はありますか?
他に調味料はありますか?

(4)キャベツって普通の野菜サラダに使いますか?
またたまねぎを使ったサラダに合いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

1)塩水にさらして:これはタマネギの辛味やえぐみを抜くことですが多分正確には塩で揉んで水にさらす。が正しいと思います。塩を振るか更に揉む事でタマネギの細胞が壊れて水分が出ます。そのときに辛味成分も抜けます。その後水で辛味と塩味を流すということです。これをしないとマカロニサラダは辛くえぐい仕上がりになる場合が有るということです。
水気を絞るのは手で絞っても網などに強く押し付けて絞っても布で絞っても自分に合った方法でかまいません。
また塩を使わなくて水にさらすだけでも辛味は抜けます。ただこの場合は水分が多いのでサラダ自体が完成したとき水っぽくならないように注意します。目的に合った下ごしらえをすると、言うことです。
時間ですがタマネギや時期によって違うとしか言いようがありません。
新タマネギはスライスしてそのままでも甘く水分が多くフルーツのようですが保存したタマネギの中には辛く苦いものもあります。この違いを把握して料理に合った下処理をするのがプロの仕事ですし、料理上手になる基本だと思います。
2.4)サラダというか料理は別にこれでなくてはいけないなどと言うルールはありません。試して美味しければ良いのです。今まで無かったものでもあなたが考えて家族が美味しければそれが家庭の味です。今、スタンダードではなくても何年か経てばあなたが考えた料理が世界に広まってるかもしれません。料理ってそんなもんです。私の若いころはサラダを巻いたサラダ巻きなんて東京で働いていた私には考えられなかったですが今ではどこでもありますから。
ただ守らなくてはいけないのは健康を害しないことと、食べやすさに注意することです。
つまりタマネギもキャベツも使ってかまいません。おかしくないです。
3)サラダとはもともと塩を使った料理と言うことで野菜じゃなくても冷たくなくても良いのでそれの典型的な野菜サラダといわれてもチョット(^^:
まあ普通の野菜サラダをレストランで注文すると他の方が言うようにマヨネーズはあまり使ってませんねぇ。マヨネーズが好きならマヨネーズベースのドレッシングも有りますが。
生野菜のサラダにドレッシングやマヨネーズをかける場合は塩や酢、砂糖などで味はつけません。家庭ならテーブルで自分で好きな分量のサラダを取り分け好きな量のドレッシングをかけて食べるのが普通です。
味をあらかじめつけるのはパスタのサラダやポテトサラダなどの場合です。が、この場合も味をつけないで各自取り分けて好きなドレッシングやマヨをかけて食べても一向に問題ありません。

料理にかなり悩んでいるようですが、家庭料理ならもっと気軽に考えて良いんですよ。料理本の通り一回作って見たり、お店に食べに行って見るのが習得の早道です。味は再現できなくても盛り付けや取り合わせ、提供の仕方も勉強になりますから。

なお詳しく述べるとややこしくなるので除外したこともありますので。

こんばんは。

1)塩水にさらして:これはタマネギの辛味やえぐみを抜くことですが多分正確には塩で揉んで水にさらす。が正しいと思います。塩を振るか更に揉む事でタマネギの細胞が壊れて水分が出ます。そのときに辛味成分も抜けます。その後水で辛味と塩味を流すということです。これをしないとマカロニサラダは辛くえぐい仕上がりになる場合が有るということです。
水気を絞るのは手で絞っても網などに強く押し付けて絞っても布で絞っても自分に合った方法でかまいません。
また塩を使わなくて水にさらすだ...続きを読む

Q東京23区内のレストランを教えてください。

東京23区内のレストランを教えてください。

フランス料理、イタリア料理、スペイン料理などのメジャーなヨーロッパ料理ではなく、
マイナーなEU内の国籍のレストランを教えてください。
出来れば、回答者様が行ったことがあってお薦めのおいしいところが良いです!

Aベストアンサー

ルーマニア料理のダリエ。
http://r.gnavi.co.jp/b740300/

銀座にあります。
ナスのペーストとか、ひき肉とか、ペースト状のものが多いです。
野菜も多く、ヨーグルトがかかっていたり、ヘルシーな感じでした。
クセが強くなくて、ワインも合いましたので、まあ、誰にでも大丈夫だとおもいます。

Qポテトサラダをおもてなしに・・・

今夜ひなまつりパーティーをするので昼間に料理を準備する予定です。

ジャガイモがあるのでポテトサラダを作ろうかと思っています。
でもハムが生ハムしかなくて、それを1歳の子には厳しいかなーと思うので、「ポテトサラダ生ハム巻き」にしようかと思いますが合いませんか?具はジャガイモ、玉ねぎ、コーン、きゅうりです。
それからサニーレタスとピーマン(黄、オレンジ)とたまご(ポテトサラダの具にしたら良いかな?)があるのですが、上手に盛り付けるコツってありますか?

アドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「ポテトサラダ生ハム巻き」にしようかと思いますが合いませんか?
大丈夫だと思いますよ。
>サニーレタスとピーマン(黄、オレンジ)とたまご(ポテトサラダの具にしたら良いかな?)があるのですが
卵のロールサラダ←ここでは赤を使ってますが黄、オレンジでもいいと思います。ゆで卵でなければですが...
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1300_1399/01342

ゆで卵の場合は、花の形にしてみては如何でしょう?
レタスを花びらにして、ピーマンと他の具材を同じ大きさに揃えて中に盛ってオリーブオイルかドレッシングをかけます。
ゆで卵の白身は刻んで上記にかけて、黄身を裏ごししたものを更にかける
彩りを考えるならパセリを最後に振りかけるといいかもしれません。

Qしょうゆらーめんのうまい店@23区内

とんこつしょうゆとかじゃなくて、ふつーの醤油ラーメンのうまい店、とりあえずココは定番だから行っとけというお店をおしえてください。

Aベストアンサー

東京ラーメンの老舗 萬福@銀座
元定番 春木屋@荻窪
ちょっとしょっぱいけど 元祖一条流頑固ラーメン@あちこち
浅草に行ったらここ 与ろゐ屋@浅草
かつて一世を風靡した くじら軒@横浜(学芸大学
に支店)
超行列店 大喜@湯島
ここも行列 多賀野@荏原中延

以下は個人的に好きな店です
ここもうまいと思う ひぶすま屋@自由が丘
葛飾の名店 まんまる@四つ木
ちばき屋(私も大好き)の支店
  晴好@門前仲町
  やなか草@平井
浅草の穴場 麺駒@駒形
普通のしょうゆラーメンじゃないかもしれないけど 烏骨鶏ラーメン@山王

Qラーメンサラダはお好きですか?

食欲がない時、手抜きをしたい時、お酒を飲む時など‥
ラーメンサラダって重宝しますよね。

皆さんのお宅のラーメンサラダは
・どんな味のたれ(ドレッシング)ですか?
・どんな具材ですか?
・どんな時にラーメンサラダを作りますか?
・オススメの食べ方はありますか?

いろいろ教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。
 ※ お礼が遅くなるかも知れませんが、必ずお礼は書かせていただきます。

Aベストアンサー

・どんな味のたれ(ドレッシング)ですか?
 ごまドレッシングですv

・どんな具材ですか?
 冷しゃぶ
 半熟たまご
 レタス
 もやし
 貝割れ大根
 きゅうり

・どんな時にラーメンサラダを作りますか?
 暑くて具材と麺とドレッシングが揃っていて、尚且つ作って食べる体力があるとき

・オススメの食べ方はありますか?
 私のは具沢山なのでラーメンドンブリに入れています。

Q東京23区内にあるおいしい飲茶のお店

こんにちは。
今週末東京へ遊びに行く予定なのですが、その時の夕食においしい飲茶が食べたいなと思っています。
東京23区内の駅周辺で気軽に行けて、リーズナブルで、おいしい…そんな飲茶屋さんをご存知の方、教えていただけないでしょうか?
できれば、予算は一人¥1000程度でバイキングが希望です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう お出かけ してしまいましたかねぇ?

王子 に そんなに近くはないですが、 京東線 上 ということで・・

秋葉原に 飲茶食べ放題 あります(中央通り沿い。 秋葉からだったら、 御徒 方面に向かって 行き、右側) 
気にはなっているのですが、入ったことはないので、味は知りませんが、 前を通る時は結構(昼も夜も)お客さん入ってます。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報