プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント2000を使っています。(OSはWin2000)
ハイパーリンクを設定し、進むのはうまくいきますが、直前ページへ戻るにはそのためのハイパーリンクを設定し、クリックするしかないのでしょうか?

たとえば[2ページ → 5ページ → 2ページへ戻る」としたい時、5ページでPや左矢印を押すと、4ページに移動してしまいます。
ショートカットがあれば一番いいんですが、どなたかご存知でしたらお願いします。

A 回答 (1件)

>ショートカットがあれば一番いいんですが

ページへの直接ジャンプは数字キーを押してEnterでできます。
2ページなら、2+Enter

>左矢印を押すと、4ページに移動してしまいます。
オートシェープの動作設定のハイパーリンクで「最後に表示したスライドに戻る」にすれば2ページに戻ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャンプした先のページに何も追加しないで戻るには、ページ番号指定しかないですね。

オートシェープに指定する戻り方の動作設定は参考になりました。ありがとうございました。