チアリーディングを題材にしたマンガって何かありますか?
ネットで検索してみたのですが、サークル情報などが
出てくるばかりでなかなか調べられません…。
少女マンガ、少年マンガなどジャンル問いません。
ご存知の方、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えび原りょう 著「ちあ!」という漫画。


出版社:集英社

雑誌マーガレットで数年前連載していました。
チアリーディングを題材にしたマンガですよ。
昔読んだおぼえがあります。

いいURLが見つからなかったのですが、
「えび原りょう」で検索してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マーガレットはほとんど読まないので知りませんでした…。
助かります。さっそく探してみます(^▽^)

お礼日時:2006/01/28 00:10

ビッグコミクオリジナルに、一丸さんの「チアー!」というのがあります。

でも設定的にチアリーディングは昔やっていたみたいなので、毎回毎回チアリーディングをするという話しでないので参考にならないかな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一丸さんがチアを描いてるんですか!
はじめて知りました。毎回やってなくても絵が好きなので
ぜひ見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 03:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャパンカップの審議結果?何これ、滅茶苦茶でしょ?

昨日のジャパンカップ、ジェンティルドンナの岩田誠騎手の処分、次回開催のたった2日間の騎乗停止だけ?
しかも、着順通りでジェンティルドンナが1着変わらず、優勝?
これ、ちょっと、どころか、滅茶苦茶おかしいでしょ?
と思いませんか?
超スローモーションビデオを、何度も何度も……も、確認しても、ひど過ぎるでしょ、明らかでしょ、このぶつけ方は。
オルフェーブルの池添謙一騎手が、この結論に、激怒して怒り心頭状態、そりゃそうでしょ、競馬に詳しい人であれば、あるほど、わかるでしょうに、このことが。
この結果というか、この結論というか、これは、何なのですか?
こりゃ、裏に、何かあると、疑ってしまうのですが、この件についての、事実・実態・真実…、教えてください、情報お持ちの方、お願いします。
岩田誠という人間、騎手としての前に、人として、軽蔑してしまいそうです、このままでは。

Aベストアンサー

ファン心理やどんな馬券を買ったかで異なる意見を持つもの同士は、永遠に歩み寄ることは出来ないでしょう。

岩田騎手はなぜあのような騎乗を行ったのか、対して池添騎手がなぜ内ラチに切れ込んでいったのか(質問者様には見えていないようですが)。

下記のブログは直線の攻防を映像と画像を示しながら、分かりやすく冷静に読み取ろうとしています。プロと呼ばれる競馬評論家の感想もいくつか読みましたが、こちらが秀逸です。

ジャパンカップ 審議について
http://ameblo.jp/mahmoud1933/entry-11413556812.html

想像を膨らませてみるのも競馬の面白さです。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qチアリーディング部

チアリーディングの活動がある国立の大学を教えてほしいです!!!
あと神戸大学にはチアリーディング部はあるのでしょうか???それも教えて欲しいです!!!
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

#2です。

planetarium0207さんがおっしゃる「ちゃんとしたチアリーディング」というのが、
いわゆる、競技チアのスタンツの事をさしているのであれば、
両者ともしていると思います。
応援団チア部も競技会に参加したり、学園祭などで演舞会があったりしますので。
詳しい練習内容については、色々なリアリーディング部のHPを見ればわかると思いますが、
筋トレやダンス・スタンツなどでしょう。
両者にさほど違いはないと思います。
両者の大きな違いは、その目的意識だと思います。
一方が「自分たちの技をより美しく見せて、評価される」のが主目的なのに対し、
もう一方は「自分たちの応援で選手を元気付けゲームに勝つ」というところにあります。
その結果として出力されるスタンツやエールに違いはありませんが、
彼女たちが持っている考えや哲学は少なからず違いがあります。

また応援団チア部の方ですと、応援団としての活動もあります。
大学によって違うと思いますが、私の母校の応援団は大学祭の運営に携わっていました。
そういった事もすると思いますので、チアリーディングだけをやりたいのでしたら、
応援団チア部は適当でないと思います。

只、この2者の分類も私の主観が入っていますので、
実際に経験された方からお話を聞いたほうがよいと思います。
神戸大学応援団の練習を見学しに行ったり、
HPの掲示板や管理者に質問してみてはいかがでしょうか?

#2です。

planetarium0207さんがおっしゃる「ちゃんとしたチアリーディング」というのが、
いわゆる、競技チアのスタンツの事をさしているのであれば、
両者ともしていると思います。
応援団チア部も競技会に参加したり、学園祭などで演舞会があったりしますので。
詳しい練習内容については、色々なリアリーディング部のHPを見ればわかると思いますが、
筋トレやダンス・スタンツなどでしょう。
両者にさほど違いはないと思います。
両者の大きな違いは、その目的意識だと思います。
一方が「自分...続きを読む

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Qチアリーディングについて

たまたまテレビで見た大学のチアリーディング部の
様子を見て、非常に興味を持ちました。
私自身は運動がダメなので、とりあえずいろいろな
チアを見てみたいのですが、関連書籍や映画などで
おすすめがありましたらぜひ教えてください。
特にドキュメンタリーのような、チアリーディングの
裏側などがわかるものが見てみたいです。
マンガなどの題材になってそうだなとも思うのですが…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 映画や書籍ではないのですが、安田愛さんのブログを一読
されてはいかがでしょうか? 安田さんはチアリーディング
の本場・米国で、サンフランシスコ 49ナーズのチアとして
活躍された方です。しかも、日本人としては初めてNFLの
オールスターゲーム「 プロボウル 」のチアに選出されました。
http://blog.excite.co.jp/aicheeron

 いっぽうの映像・書籍は、以下のような物があります。

●DVDで覚えるチアリーディング ( 入門者に最適だとか )
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4405081913/

●チアーズ!( 米国のチアを題材にした映画 )
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ULJD/

●もっと輝こう!( 安田愛さんのエッセイ本 )
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569629466/

●最新チアリーディング入門( 写真をたくさん掲載 )
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4924342815/

●ユウキらぶエール ( マンガは意外に少なく、これくらいしか
 見つかりません。H系だったらそれなりにあるようですが(^o^; )
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091352332

 映画や書籍ではないのですが、安田愛さんのブログを一読
されてはいかがでしょうか? 安田さんはチアリーディング
の本場・米国で、サンフランシスコ 49ナーズのチアとして
活躍された方です。しかも、日本人としては初めてNFLの
オールスターゲーム「 プロボウル 」のチアに選出されました。
http://blog.excite.co.jp/aicheeron

 いっぽうの映像・書籍は、以下のような物があります。

●DVDで覚えるチアリーディング ( 入門者に最適だとか )
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4...続きを読む

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

Qチアリーディング部

大学に本格的で強いチアリーディング部があるところを探しています。
条件は
1偏差値がなるべく高めの大学
2チアリーディングの大会などにでたりしている
3できれば国立で関西にある大学(なければ関東でもオッケーです)
です。
条件多くてごめんなさい。
よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

関西で国立でチアーが強い(比較的強い)ところは、私が知っている限りは、神戸大学が強いと思います。メンバーも人数がそろっているようです。是非、ご自分の目で確かめられたらいかがでしょうか。アメフトの試合などで見ることできますよ。

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

Qチアリーディングの安全対策について

私は中学3年で最後の学校祭にチアリーディングをする予定です。
今日、初めてのステージ練習でリフトだったとおもうのですが、その時にうえに上がっている人が落ちて、あごを切り歯が欠けてしまいました。

そこで質問ですが、チアリーディング部等の人で、練習や、本番での安全対策について教えていただきたいのです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、学生時代にチア、やっていました。もう、〇年以上も前ですが・・・
中学校だと、部活の発表でやるのかな?それとも、クラスや学年の有志でやるのかな?
好きな人たちが集まってやるのと、そうでない場合だと、やる気や、心構えで怪我のあるなしってその時点でかわってきます。
リフトや、回転系の技をもってくるときは必ず、補助のひとについてもらってください。なるべくなら、器械体操などの経験者や、体操部の顧問の先生にやってもらったほうがいいです。できれば、リフトの時は両脇についてください。
素人が補助にまわっても、双方、けがをするだけです。
「歯が欠けた」とあるのが、きがかりです。あまり、無理なプログラムは組まないほうがいいですよ。
学校の先生はなんとおっしゃっているのでしょうか?

Q少女マンガで好きなマンガはなんですか??

少女マンガで好きなマンガはなんですか??

ちなみに私が読んだことがあるのは、
電撃デイジー、となりの怪物くん
です!

Aベストアンサー

これは新刊出たら必ず買う!っていうのは

仲村佳樹「スキップ・ビート」
田村由美「7SEEDS」
渡辺多恵子「風光る」

この3作品ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報