チアリーディングを題材にしたマンガって何かありますか?
ネットで検索してみたのですが、サークル情報などが
出てくるばかりでなかなか調べられません…。
少女マンガ、少年マンガなどジャンル問いません。
ご存知の方、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えび原りょう 著「ちあ!」という漫画。


出版社:集英社

雑誌マーガレットで数年前連載していました。
チアリーディングを題材にしたマンガですよ。
昔読んだおぼえがあります。

いいURLが見つからなかったのですが、
「えび原りょう」で検索してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マーガレットはほとんど読まないので知りませんでした…。
助かります。さっそく探してみます(^▽^)

お礼日時:2006/01/28 00:10

ビッグコミクオリジナルに、一丸さんの「チアー!」というのがあります。

でも設定的にチアリーディングは昔やっていたみたいなので、毎回毎回チアリーディングをするという話しでないので参考にならないかな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一丸さんがチアを描いてるんですか!
はじめて知りました。毎回やってなくても絵が好きなので
ぜひ見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 03:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャパンカップの審議結果?何これ、滅茶苦茶でしょ?

昨日のジャパンカップ、ジェンティルドンナの岩田誠騎手の処分、次回開催のたった2日間の騎乗停止だけ?
しかも、着順通りでジェンティルドンナが1着変わらず、優勝?
これ、ちょっと、どころか、滅茶苦茶おかしいでしょ?
と思いませんか?
超スローモーションビデオを、何度も何度も……も、確認しても、ひど過ぎるでしょ、明らかでしょ、このぶつけ方は。
オルフェーブルの池添謙一騎手が、この結論に、激怒して怒り心頭状態、そりゃそうでしょ、競馬に詳しい人であれば、あるほど、わかるでしょうに、このことが。
この結果というか、この結論というか、これは、何なのですか?
こりゃ、裏に、何かあると、疑ってしまうのですが、この件についての、事実・実態・真実…、教えてください、情報お持ちの方、お願いします。
岩田誠という人間、騎手としての前に、人として、軽蔑してしまいそうです、このままでは。

Aベストアンサー

ファン心理やどんな馬券を買ったかで異なる意見を持つもの同士は、永遠に歩み寄ることは出来ないでしょう。

岩田騎手はなぜあのような騎乗を行ったのか、対して池添騎手がなぜ内ラチに切れ込んでいったのか(質問者様には見えていないようですが)。

下記のブログは直線の攻防を映像と画像を示しながら、分かりやすく冷静に読み取ろうとしています。プロと呼ばれる競馬評論家の感想もいくつか読みましたが、こちらが秀逸です。

ジャパンカップ 審議について
http://ameblo.jp/mahmoud1933/entry-11413556812.html

想像を膨らませてみるのも競馬の面白さです。

Q聖書を題材にしたマンガはありますか?

聖☆おにいさんを読んでいて少し聖書にも興味がわきました。マンガで聖書を題材にしたもの(聖書のことが少し理解できるもの)はありますでしょうか?仏教のことは「ブッダ」などがあると思うのですが。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「手塚治虫の旧約聖書物語」
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-781901-9

Qチアリーディング部

チアリーディングの活動がある国立の大学を教えてほしいです!!!
あと神戸大学にはチアリーディング部はあるのでしょうか???それも教えて欲しいです!!!
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

#2です。

planetarium0207さんがおっしゃる「ちゃんとしたチアリーディング」というのが、
いわゆる、競技チアのスタンツの事をさしているのであれば、
両者ともしていると思います。
応援団チア部も競技会に参加したり、学園祭などで演舞会があったりしますので。
詳しい練習内容については、色々なリアリーディング部のHPを見ればわかると思いますが、
筋トレやダンス・スタンツなどでしょう。
両者にさほど違いはないと思います。
両者の大きな違いは、その目的意識だと思います。
一方が「自分たちの技をより美しく見せて、評価される」のが主目的なのに対し、
もう一方は「自分たちの応援で選手を元気付けゲームに勝つ」というところにあります。
その結果として出力されるスタンツやエールに違いはありませんが、
彼女たちが持っている考えや哲学は少なからず違いがあります。

また応援団チア部の方ですと、応援団としての活動もあります。
大学によって違うと思いますが、私の母校の応援団は大学祭の運営に携わっていました。
そういった事もすると思いますので、チアリーディングだけをやりたいのでしたら、
応援団チア部は適当でないと思います。

只、この2者の分類も私の主観が入っていますので、
実際に経験された方からお話を聞いたほうがよいと思います。
神戸大学応援団の練習を見学しに行ったり、
HPの掲示板や管理者に質問してみてはいかがでしょうか?

#2です。

planetarium0207さんがおっしゃる「ちゃんとしたチアリーディング」というのが、
いわゆる、競技チアのスタンツの事をさしているのであれば、
両者ともしていると思います。
応援団チア部も競技会に参加したり、学園祭などで演舞会があったりしますので。
詳しい練習内容については、色々なリアリーディング部のHPを見ればわかると思いますが、
筋トレやダンス・スタンツなどでしょう。
両者にさほど違いはないと思います。
両者の大きな違いは、その目的意識だと思います。
一方が「自分...続きを読む

Q弁護士や裁判または法律を題材にしたマンガはありますか?

弁護士や裁判物または法律を題材にしたマンガはありますか?
ふだんあまりマンガを読まずどう探したらよいか分かりません。
またネットで検索してもなぜかあまり見つかりません。

「カバチタレ」くらいしか分かりません。

他に知ってる方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「法の庭」おもしろいだけでなく、監修がしっかりしているのか、細部まで、よく、リアルに描かれています。
このサイトで、弁護士志望の青年にも、お薦めしました。
「あんたの代理人」という、漫画もありましたが、あまり、好きでは、ありませんでした。
法曹関係のものが割と多い短編で、「人間交差点」は、読む価値があります。
お薦めします。

Qチアリーディング大会の封筒の書き方について

自分たちの宛名の書き方がわかりません。
学校の住所、郵便番号、学校名、チームリーダーの名前を書けばいいですか?

Aベストアンサー

郵便番号 郵便番号 学校名 チームまたは部活名
(○○ダンス部)などです
大会頑張ってね^^

Qイタリアが題材のマンガを教えてください。小説でもよし。映画でもよし。

お世話になります。

イタリアに行くことになったので、ちょっとでも親近感を持ちたいので、イタリアが題材のマンガや小説、映画などを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イタリアが舞台で…というと「ジョジョ」しか思い浮かばない上に参考にならないので…(汗)

イタリアといえば“塩野七生”さん。
「イタリアからの手紙」
「イタリア異聞」
などはエッセイなのですが、読みやすいですし楽しめると思います。
同じく塩野さんの小説
「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」
も、ヴァチカンなど行くのでしたら良いかも知れません。
上記3冊は私もイタリア旅行の前に読みました。
あと、タカコ・H・メロジーさんもイタリア関係のエッセイを沢山出してます。

映画だったら
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「グラン・ブルー」
シチリアの話なので行かないのでしたらあまり関係ないかも…。
「ロミオとジュリエット」もイタリアですね。
あとは有名な「ベニスに死す」とか…

「世界遺産」でイタリア特集のビデオが何本か出ているので、そういうものを見るのも良いかも知れませんね。(すごくキレイですし、有名な観光地は押さえてあるので)

Qあまり費用がかからず中学生からでもはじめられるスポーツをおしえてください

あまり費用がかからず中学生からでもはじめられるスポーツをおしえてください

Aベストアンサー

柔道経験者です。中学生から始める子は多いです。小学生からやっている子より強い子は大勢います。
怪我の心配はありますが、受け身を徹底的に練習すれば日常生活での防御にはなります。
アスリートとして大会遠征などにあちこちいかない限りは、費用は柔道着(6000円から1万5000円ぐらいが相場)だけです。
足はハダシだし、特殊な用具も要らないので、空手や合気道と並んで安いスポーツだと思います
空手着はもう少し安いかな。
柔道着は丈夫なので、3年以上は充分に持ちます。ただし急激に成長すると買い替えることになりますが、これはどのスポーツも同じ。
とりあえずお古を借りて、本人のやる気を見てから買った方がいいです。

Q芸能界を題材にしたマンガ

わたしは芸能界に入り、女優になることを目指しています。そこで芸能界特に女優のジャンルで、芸能界に入り奮闘するというような感じのマンガはありませんか?芸能界、女優のことで参考になる、ためになるというのを希望します。わたしがしっているのが「ガラスの仮面」と「キラリンレボリューション」なのでそれ以外でできれば最近のものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「スキップビート」
白泉社の花とゆめコミックスから出てる
女優を目指す主人公の話です。
わりと有名ですし、ストーリー性としても面白いので
非常にオススメです。

Qチアリーディング部

大学に本格的で強いチアリーディング部があるところを探しています。
条件は
1偏差値がなるべく高めの大学
2チアリーディングの大会などにでたりしている
3できれば国立で関西にある大学(なければ関東でもオッケーです)
です。
条件多くてごめんなさい。
よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

関西で国立でチアーが強い(比較的強い)ところは、私が知っている限りは、神戸大学が強いと思います。メンバーも人数がそろっているようです。是非、ご自分の目で確かめられたらいかがでしょうか。アメフトの試合などで見ることできますよ。

Q★☆★市役所を題材にした作品(マンガ・小説・映画)はありますか?★☆★

こんにちは。市役所の仕事に興味があるんですが、
『市役所』を題材にしたマンガ・小説・映画などはありませんか?
もしあったら、読んでみたいと思います。
市役所の仕事の様子が少しでも垣間見れるような作品を知りたいです。

県庁の仕事が少しでも分かるかと、県庁の星☆を読んだら、、、
デパートの話でした!面白かったですけど。

Aベストアンサー

4コマ漫画ですが、

ふぁんきーサーバント 桜沢 鈴 著

主人公は区役所の戸籍係です。
だけど、公務員とは思えないほど派手です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-6213371-9606751?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%D3%82%9F%82%F1%82%AB%81%5B%83T%81%5B%83o%83%93%83g&Go.x=11&Go.y=11


人気Q&Aランキング

おすすめ情報