プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、子どもたちとスキーに行きます。
私は、20年くらい前に2~3回したのみ、
子どもは、初めてです。
スキースクールに入る予定ですが、
一般のスクールと、プライベートレッスン(3~4人)、
どちらが、いいでしょうか。

ちなみに、息子は小6 娘は中2です。

A 回答 (2件)

お母様も20年前に2~3回という事であれば、ほとんど初めてスキーをするお子さんたちと変わらないですね。


でしたら3人に先生が一人付いてくれるようプライベートレッスンになさってはいかがでしょう。
そのほうが先生がきめ細かく教えてくれますし、親子3人のペースで授業を受けられますよね。
ちょっと移動に手間取ったりしても、置いていかれそうになってあせる事もないですし。
きっとお金を払った分、楽しく上手になれると思います。
楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんですよね。スクールに入ったとき、ついていくだけで必死だった覚えがあります。。。。
プライベートを検討して、スキー場を探したいとおもいます。

お礼日時:2006/01/28 17:16

少々値段は張りますが、圧倒的にプライベートが良いと思います。



申し込む時にスクールに初めての旨を伝えとくと、
スクール側でも、ちゃんとインストラクターを準備してくれると思います。

ちなみに、
URLは白馬八方尾根のスクールですが、
ここはまったくの初心者向けの無料スクールがあります。
(レッスン中の保険¥300、対象は中学生以上ですが)
午前中の2時間無料というのはかなり魅力的だと思います。

他のスクールでも同じようなレッスンを企画しているスクールもあります。
行かれるスキー場のHP等確認されるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.hakuba-happo.or.jp/f13.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートで検討していこうと思います。
申し込むときに、「初めて」といっておいたほうがいいんですね。

白馬八方尾根ですか。ここからは、遠いのが残念です。
2時間無料は、魅力ですね。
こちらのスキー場でも 探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!