プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験者の方、仲のいい人がそうなのを知ったとき、正直どう思いましたか?

未経験者の方、仲のいい人がそうだったら、正直どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

うーん・・・。


兄弟でも私は忠告できませんー。
「覚悟はあんの?」とは匂わすかも?

人生は長く(自分が思うより長そう・・・。)、遥かに年長者で既婚の方でも引っ繰り返る例も多いようなので・・・。(タフさにビックリ!ですよー。)

熟年離婚じゃありませんが、「飽き」というものはかなり厄介なのかも
知れませんねー。

相手を次々換えても行き着く先はどうなんでしょう・・・。(結局自分の生育暦・性癖・性格・行動パターンの問題?)

でも試さずにいられない本能のようなものはあるのでしょうね。
エネルギッシュで人としての生命力の強さは感じますなー。
鬱傾向の私にはコレが必要なのかしら。

迷い故に友人・知人・兄弟いずれに対しても「沈黙」です。

私は30代子あり女です。
    • good
    • 0

なんで不倫してるのか理由を聞きますね。


まず、なんでなのか気になるので。
その後で後々ばれたら厄介なことになるから
やめた方がいいよって忠告します。
どう思うか?
ちょっと呆れちゃいますね。
    • good
    • 0

経験者です。



早く気がついたほうがいいって思います。
何も生み出さないことを。
とても悲しいことだということを。

本当の愛は、誠実に行動しないと得られないものだと思います。
そのときは「真実の愛」だと信じているものが、
終わってみるとあまり価値のないもののような気がします。

嘘の上になりたっている恋。
人に祝福されない恋。
人の評価を下げる恋。

なにもいいことがないけれど、不倫中は気がつかないのでしょう。

不倫で得るものがあるのも事実です。
だけれど、それ以上に失うものが多い気がします。

結婚している人の不倫については、
それ以外逃げ道がないのかなぁ・・って思うけれど、
独身で不倫をしている人に対しては、
同情の目でみてしまうかもしれない。

色々な選択肢はあるのに・・と。

本当に不倫の相手じゃないとダメなの!?
どうしても、その人とじゃないと愛は得られないの!?
そのまま不倫を続けて、子供を作れない年齢になっても、
本当に後悔しないの?
相手には温かい家庭があって、自分は友達も家族もいない状況で、
若さもない状況になって、本当に相手を恨まないの?
自分自身が惨めにならないの?

・・とか思うと思う。

でも、伝えないと思う。
    • good
    • 0

身近でいるんですけど。

。。。正直、子供だな。。。って思いました。でも、本人も実はなんだかんだいってある程度は苦しんでいるようですから、なんともいえないですけど、でも、あっちこっちに手を出して、自分がまいた種ですから。。。本人がちゃんと責任を持ってどうにかしなくちゃいけないって思います。

私がどうこういえるものじゃないなとは思っていますけど、でも、正直、身近なひとでそういうひとがいるって知ったときは、ショックでした。

けど、今はどうにでもすれば。。。って感じです。結局、苦しむのは本人ですし、そういう選択をとったのは、本人がいけないですからね。。。私は外でみてるだけです。
    • good
    • 0

たぶん、聞いた直後は戸惑うと思います。


心の中では(自分を安売りするなんて、アホだな。)と思っても、言わないし、止めないと思います。
何があっても、自己責任だと思うので。
    • good
    • 0

どう思いましたか?と聞かれれば・・・


ちょっと軽蔑します。
家庭とは人であるということを大事にできない人なんだな、自分のためには人を犠牲にできる人なんだなって感じがします。

やっぱり仲のいい人にはやめるよう説得すると思いますが、基本的に一人の大人が自己責任でやっていることと考えますのでダメもとって感じですね。
正直関わりあいたくないです。
    • good
    • 0

本当に仲の良い友人の場合は、


どれ程リスキーなことか、責任は取れるのか、等等
色々言い聞かせて問い、それでも変わらないのであればもうほっときます。

それ程仲が深くない友人なら最初からほっときます。

皆さんおっしゃってますが、自己責任です。
    • good
    • 0

ほっときますね。


止めようとは思わないですけど、困ってても助けようとは思いません。
    • good
    • 0

僕の対応は・・・


「ほっときます」を、選択しますね
何故かと言うと
1、いい大人ですから自己責任
2、「するな!!」とは、言いませんが、最終的には「自分で、撒いた種ですから
なので、「大人の対応」で様子を、見ます
    • good
    • 0

ただ<ウヘェーッ、よくやるよ、あとが大変だよ~、いい加減にしておけよな~ッ>って思っただけです。


不倫も恋愛のひとつだし、なにかの拍子に火がついてしまったらどうしようもないこと。
本人たちがともに自覚と責任と、それによって起きるだろう家庭の不和などリスクを処理できる能力をもって臨んでいるとしたら、私なんかが出る幕じゃない。。。。と。わりにクールに考えるほうです。きっと私の倫理感ってすこしおかしいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!