ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今日格安航空券を見ていたら、東南アジア周遊航空券というのを発見しました。
東南アジア内6回乗り降りOKという切符なんですが、システムがよく分かりません。

自分が考えてるのは、
まず、日本からバンコクへ飛び、そこで数日間滞在し、そこからインドに飛び、またそこで数日間滞在し、そこからマレーシアに飛び、日本に帰ってくる。

の様に東南アジア内を有効期限内、有効回数内で、飛行機で周れるという事なんですか?

それだったらすごいお得だと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 おそらく「 キャセイ航空で行く東南アジア周遊( 東南アジア内


6区間まで利用可能 ) 」という格安航空券のことと思われます。
これは旅行代理店だけで購入できるもので、通年販売されている
ものではありません。
http://www.tour.ne.jp/search/air_detail_print.as …

 このシステムですが、キャセイパシフィックの自社運行便( 他社
運行のコードシェア便は不可 )を利用して、指定都市を回ることが
できます。東南アジア内の移動は基本的に香港経由になりますが、
バンコク / シンガポール間はキャセイの直行便があるのでダイ
レクトに移動できます。また、オープンジョーも可能ですので、
任意の都市間を自己手配で移動しても構いません。

 同航空券で訪問できる都市は、以下のとおりです。

ソウル、台北、北京、アモイ、マニラ、セブ島、ジャカルタ、バリ、
スラバヤ、ホーチミン、バンコク、クアラルンプール、ペナン、
シンガポール

 残念ながらインドは含まれていません。インドは南アジアです
からね。なお、希望の旅程に最適なルートは、恐らく次のような
ものだと思います。

1)マレーシア航空のクアラルンプール経由、バンコク行きを購入。
 バンコク/インド間はタイの旅行代理店で購入する。日系代理店
 ならメールのやり取りと振込で事前購入が可能です。

2)バンコク行きの格安航空券を購入。インドまでは上記の方法で
 航空券を確保。さらにバンコク/クアラルンプール間も同じ代理
 店で手配するか、格安エアラインのエアアジアで購入。

http://www.pdi.co.th/ticket.html
http://www.airasia.com/site/en/home.jsp

この回答への補足

あ、それです。
インドはなかったですね。
別にインドは行かなくてもいいのですが、移動費に必要以上にお金をかけたくないと思ってる時に、この航空券の存在をしりました。

バンコクとシンガポール、台北などなるべく多く周りたいのです。
83000円(空港使用料等は必要でしょうが・・・)で複数国滞在できると言うことですか?

補足日時:2006/01/27 22:04
    • good
    • 0

恐らく、アセアンサークルチケット(もしくは、アセアン・エア・パス)のことを言われていることと思います。



ただし、

>まず、日本からバンコクへ飛び、そこで数日間滞在し、そこからインドに飛び、またそこで数日間滞在し、そこからマレーシアに飛び、日本に帰ってくる。

では使えません。あくまでアセアン域内の特定の国間を周遊移動するものです。

詳細はタイ国際航空、マレーシア航空、シンガポール航空、シルクエア、ロイヤル・ブルネイ航空、ガルーダ・インドネシア航空、ベトナム航空、フィリピン航空のいずれかの事務所にお問い合わせください。
    • good
    • 0

キャセイのアジアパスですね。


最新の詳しい情報は参考URLを見てください。
キャセイの関連会社なので解らないことがあれば電話してみてください。
アセアンパスと言うのも有ります。
下記のURLを参考に加入航空会社に確認してください。(情報は古いのですがこれ以降ほぼ同じ内容のものが毎年のように出ています)
http://www6.big.or.jp/~ozw/thai/asean_pass.html

参考URL:http://www.cathayholidays.co.jp/tickets/index_as …
    • good
    • 0

こんばんは。



私は以前マレーシア航空の、いわいる「世界一周チケット」を買ったことがあります。
その時は、有効期限1年でルートがある程度決まっていて、買うときは最低、最初の航路の予約はしておく、というものでした。日付変更可能、ルート変更有料でした。

pa-perさんの考えているルート、有効期限内、回数ならその航空会社で出来るのなら可能ということですよ。日本→バンコク→インド→マレーシア→日本というルートですね?それはルート内の寄港地なのですよね?

私の買った世界一周は10万円くらいでしたよ。確かに”お得”でした。(笑)

この回答への補足

ええ!?
10万くらいで世界中の各国を周れたんですか?

ルートや時間は、そこまで気にしてません。
インドはなかったようです。

いろいろな国を移動費を格安で周れるという事で、ホントなのかなぁ、と思って質問しましたが、世界一周ですか・・・。
一度は体験してみたいですね。

補足日時:2006/01/27 22:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q航空券は片道しか持っていなくても出国できますか?

また、他国へ入国できますか?片道航空券だけしかもっていなくて
困ることはありませんか?

Aベストアンサー

まず日本を出国するとき,航空会社から搭乗券の発行を受ける段階でトラブるよ。
そのときに行き先の国に入国できる保証(行き先の国の長期滞在ビザを持っているとか...)がなければ,飛行機に乗せてくれません。それでも帰りの航空券があれば「入国できなくても航空会社に迷惑を掛けません」と言って何とかなりますが,帰りの航空券がなければそれも無理でしょう。


人気Q&Aランキング