No.180553 の再質問です。
表示のツールバーにラジオを表示させる事は、できますか 。
再インストールしたせいか、消えてしまいました。
アウトルック6にしたせいでしょうか。

パソコン本体を100に、サイトの音量を、目いっぱいあげても、
音が小さいです。

ツールバーの何もないところで「右クリック」そして「ラジオ」をクリックで
もできません。

音に関しては、画面右下にスピーカーのようなアイコンも見れないようにしています。
それをダブルクリックして音量メモリを上にあげてください。
画面右下にスピーカーのようなアイコンは、タスクバーですよね。
ここに、入れるとシステムリリースが不足するので、
表示させないようにしてます。
コントロールパネルから、タスクバーに表示させる欄に
チェックを入れようとクリックしましたが、
音量ボリュームが、インストールされてませんとの、表示が出ました。
アプリケーションのインストール、アンインストールのところで、
参照から何を選んだらいいかわかりません。
フロッピーや、CDロムを入れないといけないのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ツールバーにラジオを表示させるには、



[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→[マルチメディア]→[Internet Explorerのラジオバーを常に表示]のチェックボックスをオンにする。

ボリュームコントロールの方は、

[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]→[Windowsファイル]→[マルチメディア]→[ボリュームコントロール]のチェックボックスをオンにする。

そのまま、[OK]をクリックするとWindowsが勝手にインストールしてくれるはずです。

WindowsやIEのバージョンが書かれていなかったので上記とは違う所もあるかもしれませんが似たような表現になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンは、Windows98.2000とやIE6.0です。[マルチメディア]→[Internet Explorerのラジオバーを常に表示]は、ありません。

お礼日時:2002/01/06 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタスクバーに音量アイコンが出てこない

XP home SP2を使用しています。

今までは、画面右下のタスクバーに音量アイコンが出ていたのですが、最近立ち上げても出てこなくなりました。

コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開き、「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れても、アイコンが出てきません。タスクバーの左のほうに隠れていることもありません。

どうしたら音量アイコンをタスクバーに出すことが出来るでしょうか?

Aベストアンサー

一旦チェックを外してパソコンを再起動。

再びチェックを入れてみてください。

これで、直ると良いのですが・・・・????。

QVistaのタスクバーに音量調節のバーを表示したい

Windows Vista のノートパソコンを使っています。
音は出るのですが、いつも画面右下にあったはずのアイコンがなくなり、そこをクリックすると表示された小さな縦型の音量調節の目盛りが使えません。
(1)どうすればタスクバーに音調節のバー用のアイコンが表示されるでしょうか?
(2)また、Vista の「コントロールパネル」から、音に関する縦型の「目盛り」のようなものが五個くらい並んで表示される画面を、以前見たことがあったのですが、「コントロールパネル」⇒「サウンド」を開いても、それらしきものに行き着きません。どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、タスクバー上で右クリックしてプロパティ。
通知領域タブでボリュームにチェックが付いているか確認してください。

Qタスクバーにタスクボタンが表示されなくなった

いつもお世話になります。
質問ですが、現在デスクトップ上に開いているウィンドウが表示されるべきタスクボタンが急にタスクバーに表示されなくなってしまいました。どうすれば再度表示されるようになるでしょうか?教えて下さい。
Win XP SP2 FMV デスクトップ メモリーは512MB です。
パソコン歴は5年ですが、操作は初心者です。どうぞよろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

アイコンの不具合はセーフモード(電源をいれロゴが出たらF8を押し続ける)で起動したら直る場合があります。

駄目ならバックアップをとり、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日のポイントに戻す。(Me以降のOSで復元ポイントを作成している場合)

QノートPCの音量調節と音量表示バー「緑の線」

随分と古いのですが、dynabook TX/430DSを譲り受けて使用しております。
ノートPCの音量調節と音量表示バー「緑の線」について、ずって検索していたのですが、同等のQ&Aに辿り着けませんでしたので、ご教授願いたく、質問をさせていただきました。宜しくお願いいたします。

音量調節の仕方なのですが、この機種には本体側面に音量調節つまみはあるのですが、一般的には、Fnキーと併せてキーボード上部にある音量調節のキーを押さえる事で、音量のアップ&ダウンが可能なのだと思います。
それが出来ないのは、音量調節つまみがあるからなのでしょうか?
(因みに、画面の明暗調節は、Fnキーを押しながら▲▼マークを押しての操作が可能です。)

それと、モニター下部に、音量の変化が分かる様に、音量表示バー「緑の線」が表示されると思うのですが、全く表示されません(音量は変わります)。
この音量表示バー「緑の線」を表示させる方法はありませんでしょうか?
それとも、何かのドライバが無いためなのでしょうか?
(プログラム ファイル フォルダ内の「Toshiba」フォルダ内には、それらしいユーティリティ フォルダはありませんでした。)

本体とACアダプタ、作成リカバリメディアのみを譲り受けましたので、マニュアルはありません。
メーカーサイトでも、取扱説明書を読んでみたのですが、よく分かりませんでした。

ノートPC…dynabook TX/430DS
OS…windows XP Home Edition
型番…PATX430DS

古い機種で申し訳ありませんが、どうかご教授願いたく、宜しくお願いいたします。
(初めての投稿ですので、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。)

随分と古いのですが、dynabook TX/430DSを譲り受けて使用しております。
ノートPCの音量調節と音量表示バー「緑の線」について、ずって検索していたのですが、同等のQ&Aに辿り着けませんでしたので、ご教授願いたく、質問をさせていただきました。宜しくお願いいたします。

音量調節の仕方なのですが、この機種には本体側面に音量調節つまみはあるのですが、一般的には、Fnキーと併せてキーボード上部にある音量調節のキーを押さえる事で、音量のアップ&ダウンが可能なのだと思います。
それが出来ないのは...続きを読む

Aベストアンサー

私が今使っている機種はTX/960LSという機種なのですが、基本は一緒だと思うので回答します。回答があいまいなのを先に断っておきます。
たぶんTXシリーズはパソコン上で音量調整をしているのではなく、内臓サウンドカード上(?)のボリュームで音量調整のしているので緑の線が出ないのだと思われます。

Qタスクバーの音量アイコンが消えたので

「サウンドとオーディオデバイス」で「タスクバーに音量アイコンを配置する」を選んだのですが、「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示できません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください」と出ました。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の使い方がわかりません。「ボリュームコントロール」のインストールの仕方を教えてください!!
わかりにくくてごめんなさい。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

>「WindowsXP Professional CD-ROM 上のファイル>>「sndvol32.exe」が必要です。」
>と出てしまいます。
それのウィンドウのタイトルは
「ファイルが必要」ダイアログでしょ?

参考URLの
>《ファイルが必要》ダイアログが出るので、
>プレインストールパソコンならハードディスク内のi386フォルダ、
>WindowsXPのインストールCDがあるなら、
>そのCDのi386フォルダを《参照》します。
をしてみてね。p(*・o・*)q
分かりますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報