2年ほど前、MTVでスティングの「マイティ」というのをやっていました。ビデオは撮ってあるのですが、CD化されると思ったら、どのCDを見てもクレジットされていないようです。どうなっているのかご存知の方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この曲は、'98年の映画『マイ・フレンド・メモリー』のために書かれた曲です。

「The Mighty」というのはこの映画の原題です。サントラ盤には収録されましたが、現在は廃盤なんじゃないかと思います。
下記URLはこの映画の使用曲リストです。
http://us.imdb.com/Soundtracks?0119670
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございます。やはりCD化されていないのですね。いちおう、サントラを探してみます。助かりました!

お礼日時:2002/01/04 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」とは

「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」とは

クリスマスプレゼントとして今日、室内飛行機のラジコンを買いにトイザらスへ行くと以下のような飛行機のみしか有りませんでした。

「IR エアプレーン スティングレイ (STINGRAY)」
機体の形状参考URL
http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/1843277/

しかし、かなりマイナーらしく、ググってもちっとも実際に飛ばした人がヒットしません。

タカラのエアロソアラとか、Qスカイあたりを買おうと思ったのですが、無かったので仕方有りません。

値段も安かったので、それを買っちゃおうか悩み所です。

どなたか飛ばした人居ませんか?まともに飛べば買うのですが・・・。

Aベストアンサー

 この機体は、見たこともありません。
 まったくの想像のコメントで、申し訳ありません。


 エアロソアラ や、Qスカイ にしても、きちんと操作しないと、
まともに飛ばすことはできないと思います。

 機体を見る限り、三角翼で、翼面積をかせいでいるので、
エアロソアラ や、Qスカイ に比べると、比較的容易に
飛びそうには、 見えます。
 (機体のバランス調整次第でしょう。)

 ※中国製が気になりますが・・・。

QMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006(VMAJ)指定席の取り方をご存知の方!

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2005に当選したので観覧することができたのですが、立ち見で、ぎゅうぎゅうでとてもつらかったです。

そんななかでも同じ一般の方であろうと思われる方々が、大勢指定席で観覧していてとてもうらやましかったです。

ちなみにわたしはモバイルから応募しました。
指定席の方はどうやってチケットを手に入れたのでしょうか??
たしかチケットの販売は無く、すべて招待だったかと思うのですが、何か特別な応募の仕方でもあるのでしょうか??

どなたかご存知の方、もしくは指定席だったよ!という方、いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私も去年VMAJ2005に参加しましたが、指定席でした。私もモバイル当選でしたが、確か、整理番号の先頭が1か2かで1階立見か2階指定に分かれた気がします。

会場に入る前に道が途中で二手に分かれ、1****の人と、2****の人で分けられた気がします。私の番号は2****でした。

今年は会場が違うので、どうなるかは??ですが、もし参考になれば☆と思います。

Qスティングレイのベース(買収前)とは?

あるオークションで「買収前」というMUSICMAN STINGRAYが売られていました。
ロゴも、アーニーボールのSTINGRAYとは違う物でした。

(1)「買収前」というのは、アーニーボールになる前という意味なのでしょうか?

(2)そしてそれは、だいたい何年頃まで製造された物を言うのでしょう?(とても古い物なのでしょうか?)

(3)また、現在一般的に売られているSTINGRAY(アーニーボール)と、作りや音は違うのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい♪
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

MUSICMANという会社はフェンダーの創始者であるレオフェンダーらによって1976年ころ、創設されましたが、1983年ころ、アーニーボール社に売却され、現在に至ります。
そしてこの時期を境に、「買収前(プレアーニーといわれてます)」「買収後(アーニー)」と言われています。

さてMUSICMAN 社のSTINGRAYにはベースとギターがありますが、買収前のベースに限定してお話しすると、大きく2つに分かれます。
第1期1976年~1979年
特徴:弦を裏から通すブリッジ、マイクロティルトアジャストつきの3本ねじのネックジョイント
第2期1980年~1983年
特徴:弦は表から通す(弦がボディを貫通しない)、4本ねじのネックジョイント
(第2期の製造は一説にはジャクソン・シャーベル社が下請けで製造していたといわれています。下請けなので、ヘッドロゴはMUSICMAN STINGRAY BASSで同様です)

以上のことから一般的に「買収前の製造」とは83年ころまでのことを言うと思われますが、第1期(通称裏通し)と第2期(通称表通し)ではその構造も多少違うので、多少注意が必要です。

さて現行のものとの大きな違いは、プリアンプ、、ブリッジ、ネック構造(ジョイント方法含む)などでしょう。
プリアンプは回路が全く異なり、プレアーニーはボリューム、トレブル、ベース(ブーストのみ)の3コントロールであるのに対し、現行はボリューム、トレブル(ブースト&カット)、ミドル(ブースト&カット)、ベース(ブースト&カット)の4コントロールです。
ブリッジは、プレアーニー初期が裏通しで、ミュートつきであるのに対し、現行は表通し、ミュートなしです。
ネックはプレアーニーがトラディショナルな構造の3点または4点止めに対して、現行はアーニボール独自のノウハウで作られている6点止めです。

以上のことから、音に関しては私は全く違うと思いますが、良し悪しなどこればかりは個人の判断もありますので、ぜひとも弾き比べて違いを感じていただきたいです。

MUSICMANという会社はフェンダーの創始者であるレオフェンダーらによって1976年ころ、創設されましたが、1983年ころ、アーニーボール社に売却され、現在に至ります。
そしてこの時期を境に、「買収前(プレアーニーといわれてます)」「買収後(アーニー)」と言われています。

さてMUSICMAN 社のSTINGRAYにはベースとギターがありますが、買収前のベースに限定してお話しすると、大きく2つに分かれます。
第1期1976年~1979年
特徴:弦を裏から通すブリッジ、マイクロティルトアジャスト...続きを読む

Qスティングの歌う曲の歌詞

スティングの歌う「The Ballad Of Mac The Knife(マックザナイフ)」というKURT WEILL(クルトワイル)の曲の英詞を知りたいです。
歌詞の載っているサイト等を是非えて下さい。
どうも上手いこと検索に引っ掛からなくて困っています。

Aベストアンサー

下記のサイトの曲でしょうか。
【BALLAD OF MAC THE KNIFE】

http://www.easyweigh.com/mac_the_knife.htm

http://www.lyricsplanet.com/index.php3?style=lyrics&id=13628

参考URL:http://www.easyweigh.com/mac_the_knife.htm,http://www.lyricsplanet.com/index.php3?style=lyrics&id=13628

Q7月22日放送の「鉄腕DASH」で使用されていたスティングっぽい曲

7月22日放送の「鉄腕DASH」で、番組開始早々に、池の水面に浮いた枯葉を網ですくう場面がありましたが、その時にBGMとして使用されていた曲(洋楽)の名前をご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

(覚えていること)
・男性が歌っていた(スティング(Sting)っぽい)。
・落ち着いた感じの曲。

Aベストアンサー

ああ~、スティングでしたね。
よい選曲だと思いました。

確か、スティング(STING)「FIELDS OF GOLD」だったと思います。

視聴してみて下さい。
http://listen.jp/store/album_00731454028622.htm

でも、今日になっていまいちはっきり思い出せなくて。
違ってたらごめんなさい。

Qスティングの曲のタイトルを教えてください、キリエ・・・

スティングの(もしかしたらポリス時代の曲なのかもしれませんが)、『キリエ・・・キリエ・・・』という言葉の入った曲のタイトルとアルバム名を教えていただけないでしょうか?ずいぶん前の曲で、当時音楽チャートでもヒットしていた記憶があります。朝日子供新聞英字版に譜面つきで一面で紹介されていたのを大事に持っていましたが、引越しで失ってしまいました。CDが欲しいのですが、タイトルがどうしても思い出せず、初期のアルバムから手に入るものを、何枚も視聴して探してみましたが、短くてわかりませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
スティング及びポリスの曲ではないのですが一応確認しておきます。
Mr. Misterの「Kyrie」ということはないですよね?↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/839560

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1227937

Qスティングの「デザート・ローズ」は9.11と何か因縁が?

Stingの歌うDesert Roseですが、自分のコンサートで歌う予定だったのを9.11のテロが起きたために急きょ取りやめた、と聞いたことがあります。

その理由が分かりません。「砂漠」がイスラムを連想させるからでしょうか?
そんなバカな?

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

Desert Roseがアラビアを想像させ、またボーカルがアルジェリアの歌手Cheb Mamiだからです。事件の後では適当ではないとされリストから外されました。

Q横浜市内で、輸入CDショップをご存知ですか?

日本では廃盤になっている、デンマークのシンガーソングライターのアンヌ・ドゥールト・ミキルセンのCDが欲しいです。アマゾンとかにはあるのですが、できれば新品を買いたいなあ、と。日本未発売のアルバムもあるようなので、海外アーティストなどに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

店舗型で輸入CDに強いのは、HMV、タワーレコード、ディスクユニオン、レコファンなどですが、廃盤CDを新品で探すのはよほどの運がないと無理でしょうね。
必ずしも店舗が大きい方が見つかりやすいということでもないです。大型店やディスクユニオンなどのジャンル毎の専門店には、マニアックな客が集まるので、廃盤CDを見つけるのは困難かもしれません。
レコファンは中古CDが販売の中心ですが、古い新品CD(包装のビニールがくすんでたりする)が売れ残っていることがあります。中古品が\380とかであるのに、新品をレジに持っていくにはかなり強い精神力が必要だからでしょう。デンマークものは取り扱っていない可能性が高いですが。
ネットでは、外資系CDショップサイトでだめなら、ヤフオク、eBayなどのオークションサイトで検索するとたまに発掘される場合があります。
いずれにしろ、運と根気が必要でしょう。

新品でも中古でもどうしても手に入らない場合は、iTune Storeで音源を探すのが最後の手段。デンマーク版もあるようですね。

自分は今までにラテンポップスだけでも数100枚のCDを買いましたが、日本のAmazonで中古CDを買えるというのは、だいぶ恵まれている方ですよ。

店舗型で輸入CDに強いのは、HMV、タワーレコード、ディスクユニオン、レコファンなどですが、廃盤CDを新品で探すのはよほどの運がないと無理でしょうね。
必ずしも店舗が大きい方が見つかりやすいということでもないです。大型店やディスクユニオンなどのジャンル毎の専門店には、マニアックな客が集まるので、廃盤CDを見つけるのは困難かもしれません。
レコファンは中古CDが販売の中心ですが、古い新品CD(包装のビニールがくすんでたりする)が売れ残っていることがあります。中古品が\380とかであるのに、新品...続きを読む

Qスティングの曲とスタンドバイミーの曲が一緒になった曲を探しています。

スティング(Sting)の「Every Breath You Take」と言う曲がベースで、スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)の曲が入り混じって居る曲を探してます。

とあるサイトで見かけて、いいなぁと思ったのですが、ブックマークするのを忘れてしまってどこに載っているのか分からずじまいになってしまい、ここに質問させて頂きました。

Every Breath You Takeの曲がベースと言っていましたが、最初はこの曲がベースで流れてて、いつのまにか、Stand by Meが流れる曲です。
そして、Stand by Meが流れていると思ったら、徐々にEvery Breath You Takeの曲が流れると言った、変わったジャンルの音楽の曲です。
簡単に言えば、ミックスされた音楽です。

ご存知の方が居ましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1ですが、
ごめんなさい、リンク切れてますね。
曲が混ざってるのは「Mash Up」と呼ばれてます。
2曲の題名とmash upをキーワードにして検索したら見つかるかもしれません。

QMTVで・・・

そんなに昔ではないと思うのですが、以前MTVでJohn LegendのLIVEが放送されていました。その際に“Ordinary People”という歌を歌ったんですが、女性シンガーとデュエット!?していたんです。その女性が誰なのかわからなくて・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!よろしくお願い致しますm(__)m!!

Aベストアンサー

こんにちは
その女性シンガーは黒人女性でしょうか?
MTV放送されたかどうかは分かりませんが
India.Arieと「Ordinary People」をデュエットしたことがあるようですが見覚えはないでしょうか?↓

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/india/index2.html

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=6436698190&category=617

もし違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング