私今彼を疑っています・で彼の家に確認しに行ってしまおうかとも思っています。こんな考え方やっぱりおかしいですよね。何故疑っているのかというと。彼は今実家に帰っています(外国です)私にには○日に帰ろうと思っていたけど予定を少し延ばし○日に帰ることにするから もう少しの間待っていてくれる?とメールしてきました。そのとき私はそっか久しぶりの実家だしめったに帰れないのだから 楽しんで。。と思っていました。が次の日彼のお母さんから 私のあげたプレゼントのお礼とともに彼は●日からそちらへ帰る飛行機の旅が始まります・・・とメールが来たのです。その●日にもし彼が出発していた彼の言う○日以前には2日間も前にこちらについているのす。。それと 彼はこちらに着く○日には 朝 着くと言っていたのですが フライト案内を見てみると 彼が旅立つ国からの到着便はないのです。。日本国内を経由して帰ってくるのかな。。等という考えもあるのですが・・・彼を信じて待たなきゃいけない!とも思うのですが・・私の心には 彼がまだ 一年も前に別れた彼女と連絡を取り合っているということが かなりひっかかってしまっているのです。。 彼は 心配しないで と言うけれど・・心配しないわけがない・・・それに 私100%信じていた前彼に裏切られた経験があるのです。それも ネックになって余計に考えてしまっているのかもしれないのでが・・・その前彼の件で 彼を100%信じると自分が悲しい思いを余計すると言う事と (自分の身は 自分でる。では無いですが外国人であるからこそ 彼の行動をよく見たり疑ったりするのは大切だ。ということを学んだのもあります・・こんな風にいらいら待っているより 自分で彼の家に行って家の明かりを確認したほうがいいのかととっても悩んでいす。こんな事ってやっぱり馬鹿げていますよね・お返事ください

A 回答 (6件)

彼の家に行くのは、今は我慢しよう。

もし、灯りがついていたら悲しくなるし、ついてなくても、
誰かのところかな、なんて考えちゃいますよね。
彼から「帰ってきたよ」って連絡があるまで、待ってみて。
そしてあなたのところに戻ってきたときに、さりげなく言ってみたら?
「あなたのメールの次の日、お母さんからお礼のメールを
戴いたよ。こちらに着いたらよろしくお願いねって言われちゃった」って。
それでドキッとするんじゃないかな?
外国人の方だと、ピンとこないかな?
気がついてるよ、くらいの牽制はしてもいいと思うんだ。
問いつめないってことは、信じてるからだなって彼が感じてくれると
いいんだけど。
それ以上は、話題にしなくても、彼自身が考えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

彼に話しをしました。
帰国までは 苦しくてしかたなかったですが・・
話してなんだか気持ちが楽になりました・
blueさんの言うとおり 今は我慢。。がよかったのだと思います。

ありがとうございました

僕だったら確認しに行きます。

だまされ続けるかわいい女を演じるのが悪いとは言いませんけど、僕だったら耐えられないですね。
とりあえず集められるだけの情報を集め、ちゃんとそれと向かい合って判断を下します。
あくまで僕の考え方ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

彼と話しました。
気持ち的にはなんだか楽になりました。

これは裏切られ傷ついた人間にしかわからないのかもしれませんが。。
もう 二度とあのような悪夢はおきてほしくないという気持ちがあります。(以前の彼の件。。)
悲しいですが身元の確認をするくらい 警戒する必要はあると 外国人の恋人がいる人たちはよく話しています。。
それほど 悲しい行動をとる人が多いのも事実です。。

pepsiさんのおしゃる通り そのくらいの考えで ないと実際はいけないのです。。

が今回は我慢し 彼を待ち、 帰ってきた時点で 彼と向かい合って話をしようと決めました。。

結果的にはこれでよかったのかもしれません。。

本当にどうもありがとうございました

家の明かりを確認して、それからどうするのですか?

馬鹿げてる、馬鹿げてないってよりも、その後、やり切れなくなりませんか?
明かりが付いてたら、彼を責めに家を訪れるのですか?
明かりが付いてなかったら、どこで何してるんだろう。。。って、余計もやもやしませんか?
賢い女性なら、彼を信じると思います。とことん、信じれば楽ですよ。
元彼女と連絡を取っていても、彼が連絡を取りたくないって思わないと、断つ事はできません。あなたに分からないように連絡を取るようにするだけですから。
彼から連絡が来てから、「そういえば、お母さんから●日に着くからって連絡があったけど、何だったの?」って聞いてみたらどうですか?彼の反応で分かると思いますよ。薮蛇にならないように、大切な彼を信じて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。、

彼に話しをしました。
なんだか気持ちが楽になりました。

ありがとうございました

再びneterukunです。

補足ですが、貴方は今、彼の前の彼女や自分の前の彼氏を気にし、
意識していますが、恋愛ってさぁお互いが好きになるって
マンツーマンじゃないのかな?
海を越える握手は貴方と彼とでしたのじゃないかな?
貴方はどうしたい?彼を信じられないほど貴方は今傷ついていますか?
ちょっと不安がエスカレートしてブルーになってるんじゃないかな?

彼の素行を疑ってるとしたら彼は悲しむだろうし
貴方は彼をを信じるか事実関係をハッキリさせたいのか
どっちが優先しますか?
もし後者なら彼を失うのを覚悟で興信所に調査依頼するのが良いでしょう。
ちゃんと証拠まで揃います。プロですから貴方ではうやむやになるものも
はっきりしますね。でも、そうじゃないでしょ。

遠恋であろうが近くであろうが「貴方に会いたくて来る」という気持ちと
彼のおかあさんが彼の口から貴方のことをいろいろ話したからこそ
貴方に対して彼のお母さんからメッセージがあるってこと
忘れないで!頑張ってください⌒(*^∇゜)vファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスくださりありがとうございました。

がんばります! ました。。か?

あけまして、おめでとうございます。

neterukunです。

●日と○日って日がどうも不鮮明なんですが
ここはひとつ信じてみませんか?
外国なら時差もあるし、日付をどちらの国のでいれたのか
ってこと考えられますよね。
また、「旅が始まる」は「何日の飛行機に乗る」ではなく
心のたびが始まっているんじゃないかとも考えられます。
たとえば23日に会うのに22日の夜にきっと眠れず
ってことを言ってるのかもしれないよ。
それにね、彼が今一番愛している人が貴方であるって自信
もう少し持ってみない?
疑うのは悲しいことだよ。
たとえば携帯電話のアドレス帳を見て何が残るかっていうと
黙ってみてしまった罪悪感と女性の名前に対する猜疑心だよね。
それと同じで結局、ああ疑ってしまったな・・・って後悔残るだけなんですよね
実際疑ったことが彼にわかってしまうと貴方は取り返しのつかないことになる。
それはわかりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

彼に話しました。
なんだか 気持ちがすっきりしました。

でも 話す日までは苦しかったです。。。 

*あけましておめでとう*

それをすることがどうかというそのことの是非を問うより
それをしてあなたはすっきりするのかな?
そしてされた方はどう思うんだろう?

実家とは外国の彼の実家に行くことかな?

彼がいなくなってもぬけの殻になっている
あなたはご両親に何か話すの?
あたしには2日後にかえってくるといってたんんですけどね~
日があいませんね~
・・・ご両親どう思うかな?

彼がまだ出発してなかった場合。彼に実家であったとする
・・・彼はあなたの行動をどう思うかな?
家に大枚はたいてくるほど自分は信頼されていない

気になってしまう気持ちは判るけど
その後の空気はどうなるんだろう?
あなたの印象はどうかわるんだろう?

ひとには整理しきれない関係ってあるよね
勿論男と女としてではない
でもたいせつではありつづける関係は存在する事もあるよん
あなたは別れたら他の異性はシャットアウトって考えかな?
それにそう言う機会でもないとあえない位置にいるのかもしれない

”自分はこんな事があった女だから”
自分の痛みばかりにとらわれてると
相手を自分の傷を通して常に見ることになる
はっきりいってもと彼とのいきさつはいま彼には関係ないじゃん?

自分が思うようにやってみることかな?
ただ忘れないべきなのは自分の行動も相手に見られてるって事
ただ心配なだけでも相手はあなたの行動に感想を持ち
その感想はあなたと言う人間を見る眼になるよん

そうね・・・自分が同じ行動に出られたら相手をどう思うかしら?
    • 0
この回答へのお礼

よく考え行くのをやめました。。
そして 彼に話しました。
なんだか 正直に言ってよかった結果になりました。

ありがとうございました。。