私と彼氏の恋愛感の違いで悩んでます。
9月の末から付き合い始めた人がいます。その彼が最近(12月)になって連絡をほとんどくれないのですが。彼は会わなくても、声を聞けなくても平気なのだそうです。相手を信じてるから。嫌いとか、冷めたとかじゃなく昔からそうなのだそうです。
12月で仕事が忙しい事もあったとは思うのですが。でも24日のイヴの日も彼が仕事のため一人でした。初めてのクリムマスイヴは男の人にとっては関係ないのでしょうか?
29日に仕事納めでその後、二人で飲みに行きました。それから1月3日の午後まで連絡一つありません。
実は、彼と付き合いだす前別の人と付き合っていました。今の彼と1ヶ月くらいかぶってる時があってその時はメールも電話もしつこい位ありました。彼もその時は
「まだ自分だけの女になった気がしない」と言っていました。友達にも「自分だけの女になったから少々一人にしていても安心してんじゃないの?」と言われました。男の人ってそうなのでしょうか?
「毎日会えないと死んじゃう」とか言いませんが、もっと二人の時間を大切にして欲しいのですが。付き合いだして3ヶ月って「会いたくて、会いたくて」ってないですか?
あと自分が長電話するのが好きじゃないからか、女の方から電話がかかってくる事があまり好きじゃないそうです。彼が言うには「やましい事なんか別にないから信じて欲しい。その代わり自分も相手の事をとことん信じてる」そうです。
会ってる時はこの上なく優しくて理想の人なのですが、こんなのありでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

会ってる時はこの上なく優しくて理想の人なのですが、


ということは2人の時間を大切にしてくれてるってことではないですか?
彼はあなたと一緒にいない時間は1人の時間として満喫(?)したいんだと思いますよ。
やましいことじゃなくて、1人でしたいことって結構ありますよね!?

うちの場合は、お互いにそう思ってるので、結婚準備のために彼が先に地元に帰って遠距離になったときですら2~3日に一回話した程度です。
その後、ダンナだけを残して帰省することが何度かあったけど、実家に着いたときと、帰るときにこっちが連絡してあとは1週間ぐらい1度も話さないとか…
べつに冷めてるとかじゃなくて、信じてるってことになるのかな。

ちなみに、うちのダンナはクリスマスや誕生日はあまり関心がないみたいです。
私は小さい頃からそういうイベントには家族でご馳走を食べたりしてたので、何かやるものだって思ってるけど、ダンナは小さい頃そういうことをした記憶がなくて、何をしていいか分からないみたいで、去年なんか子供の初めての誕生日にパチンコに行ってました…(-_-;)

世の中すべての人が型通りにイベントを過ごしてることはないんだから、会ってる時が楽しければそれでいいんじゃないですか?
彼を責めるんじゃなくて、私はこうしたいって希望をそれとなく伝えて、それでも変わらなければ妥協することも必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、するどい意見ですね。
二人でいるとき私が楽しいのならその時は彼も私のペースに合わせてくれてるのかもしれませんね。
ただ少し彼と一緒の時間が多くなればもうそれが私自身で普通になってしまってて
「前はこんなに優しかったのに」と愚痴が出ちゃうんですね。
人間欲を出すばかりじゃいけませんね。
考えようによっては、ずっと時間がたって全く相手にされない様になるよりいいかもって思いました。
アドバイス頂いて元気出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 14:11

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私と違ってクールなタイプですね。
>付き合いだして3ヶ月って「会いたくて、会いたくて」ってないですか? <

はい!私もそうおもいます!24日がだめならひっしで23日とか25日とか
作ると思います。私はそうですが彼は違うみたいですね。12月24日って言うのは年末で仕事も忙しい時期です。ただ公私の区別をちゃんとつけねば成らない
社会人であることを考えると日本の会社は契約社会ではなくしごとそのものが全人格的に入ってきます。(欧米では契約社会のためそうではないんですが)
そのことは考慮してあげてください。24日に一緒に居られないのは
貴方だけじゃなくて彼も同じなんですよ。そこをわかってあげてください。
また、バレンタインもあるじゃないですか。ねっ!

電話については嫌いな方もいます。メールについてはPCで
うつより打ちにくいですね、私は。

それから社会人であっても「先約優先」って人も居ます。
先に約束事が入っていればそれを理由に仕事や用事を断わる方、
結構多いです。だからココは先手必勝
今度いつ会えるのか、この日はどう?って具体的な日時を決めて
約束してもらってください。メールのほうが「字」になるからいいかも。
いくら連絡が嫌いであっても貴方と会う連絡手段がそれしかないのなら
嫌うのは屁理屈かあなたを嫌っているかです。
(信じてるけど君からノメールや電話はうっとしいなんてわがまま越してます。
好きな人からのメッセージをうっとうしがるっておかしいよ。)
そうじゃないならこの約束メールは「許されるうっとうしさ」だと
私は思います。
「会ってる時はこの上なく優しくて理想の人」なんでしょ?
だから会いたいんでしょそのことを遠まわしに伝えてもいいと思うんですよ
彼は貴方が好きなんだし。仕事で疲れているなら癒すような
そういう接し方で頑張ってください。応援します!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて付き合って3ヶ月は「会いたくて会いたくて」と思ってもらえる人の回答です。
仕事の都合もあるでしょうけど、やっぱり「先手必勝」でしょうか?
待ってるばかりではなく遠まわしにがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 14:17

ありかもね。

ドライな彼ですね。
でも、そういう人なんだ、そういう人と付き合ってるんだ。と、肯定していくしかありません。
人の情熱にも差があると思うんですよね。熱しやすく冷めやすい人もいれば、じわじわと気持ちが高まる人。。。きっかけがないと、どーもならない人・・・。

携帯電話など、情報網がこんなに発達し、メールでやりとりしたり、携帯で気軽に電話かけたりなど、いつでも相手と連絡がとれる世の中です。一昔前に比べて、かなりメールなどなどに依存している人が多いと思います。そういう人達はメールで返信がこなかったら、不安になったり、勝手に一喜一憂しています。

>会っている時はこの上なく優しくて理想の人
そう思うなら、これ以上、完璧を求めてどーするの?
会えない時に、連絡とってはいけなくって、寂しいのなら、会っている時にとことん甘えるしか手がないような・・。

信じる、信じないの問題ではなく、アナタの「寂しい」「不安」「連絡とれない」=「つまらない」などの要素が強いような気がします。

二人なりの付き合いがあるのですから、あまり一般的な風潮に左右されずに、
(イブは一緒に過ごすのが当然だとか・・)アナタ方のスタイルで頑張ってみては?

ただ、彼がウワテなのは、彼は自分の意見をアナタに伝えてますよね。あなたも現状でストレスがたまっているようなので、会えない時には連絡とりたいよーと伝えてみるとか。
こういう場合、連絡とらなくて平気になるくらい、あなたも熱中できる趣味とか仕事があれば、バランスとれてよさそうだよね。

遠距離じゃないんですよね。まあ、ガンバッテみてヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスの通り「そういう人なんだ」と肯定していくしかないですよね。
それが嫌なら別れるしかないんだろうし。
本当優しい人なんですが、付き合っている内にやっぱり人間って欲が出るんですかね。hana-furuさんの意見を読まさせてもらって「ハッ。」とする事が多いです。
信じてないより自分が暇で寂しい分考えなくてもいい事を考えてるのかもしれません。反対に彼をイライラさせる位になりたいものですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 14:03

こんにちはloveryloveryさん。

Ronnyと申します。
彼にとって「信じる」ってどんなことなんでしょう…?
loveryloveryさんと付き合う前はメールや電話が頻繁にあったようですがそのときは「信じていなかった」のでしょうか…?
世間一般に「信じる」ってことは「やましいことを相手がしない」と思っている事なのでしょうか?
大変失礼ですが、彼の発言や行動からはloveryloveryさんが自分の女になって安心しているだけと言う事しか見えません。
それが信じると言うことなんでしょうか?
おいらは「信じる」って事はもっと違うような気がします。
確かに相手が「やましいことをしない」って思うこともそうなのかも知れませんが、それは「信じる」と言うことのほんの一部であって全てでは無いと思います。

loveryloveryさんの思いを全て彼に聞いてもらってはどうでしょう。
「あの人なら私の言う事を理解してくれる、協力してくれる」って思うのも「信じている」ことになりますよね。
そしてそれがその通りになって、そういう事がいくつも重なって信頼関係って出来る物じゃ無いのかな…?とおいらは思います。

回答になっていなくて、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。充分回答になってますよ。
そうですね。言われる通りだまって待ってるだけが信じる事じゃないですよね。
好きな人なら自分の意見も言って、相手の意見も冷静に聞いて、それが信頼関係ですよね。客観的に言われるとわかるのですが、自分の事になるとナカナカ冷静にはいかないもので。
でも、言わないとわからない事もあります。
これからは、もっと私の意見も聞いてもらおうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 13:55

私の付き合っている人も、電話が嫌いな人です。


付き合いたての頃はよく私からかけていましたが、
いつもつまらなそうなので、自然とかけなくなりました。

メールも、送れば一応返ってくるのですが、
あまり好きではないようでした。

始めは寂しく感じていましたが、
嫌なことを押し付けるわけにはいかないし、
仕事が忙しいのもわかるし…と思っているうちに、
すっかり彼のペースにはまってしまい、
2~3日連絡をとらなくても平気になってしまいました。

彼は何にもやましいことはないって言ってるんでしょう?
信じてあげたらいいじゃないですか。

でも、あなた一人が我慢するのではなくて、
「寂しいからもうすこし私のことも考えて」って
甘えてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世の中には同じようなタイプの人がいるものなのですね。
別に根拠があって疑って寂しくなってる訳ではないので好きなら信じるしかないのでしょうね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/05 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q一ヶ月半も会っていないのに元気そうです 彼がもう一ヶ月半も会っていないのにいつも元気そうなLINEが

一ヶ月半も会っていないのに元気そうです

彼がもう一ヶ月半も会っていないのにいつも元気そうなLINEがきます

会えないのは2人とも仕事が繁忙期に入っているからです

先週少し時間ができたから急遽会う約束になっていましたがドタキャンされました
理由は地区の会議を忘れていたとのこと
会議(畏まったかんじではない)の間から寝るまでずっと謝罪の連絡が小まめにあったので本当だと思いたいです

一方でLINEも未読が続くようになったり、前は頻繁に会いたいと言っていたのに今はそんなこともなくなりました

先週のドタキャンで不信感が募っています
(前日、当日お昼にも大丈夫か確認しました)

アドバイスお願いします

毎日のLINEもキープのために送ってきているのかな?と思ってしまいます

Aベストアンサー

1回のドタキャンで不信感を持つのは気が早すぎませんか?
「会えないのは2人とも仕事が繁忙期に入っているから」という状況が終わるのをまずは待つべきでしょう。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか言っちゃいけない?

友達に、付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか一切いっちゃダメだよ。
って言われました。
「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」と。

そんなに、しゅっちゅう言うのはダメかもしれないけど
たまには、感情表現と言うか愛情表現したい私には????って感じです。

そんなもんですか?

Aベストアンサー

自分は40歳の男性ですが、言われたらうれしいですね。
あなたの思いは正しいと思いますよ。
ただ、彼女から言われた言葉「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」もホントです。
ようは、今付き合っている男性を良く見て、よく知って言葉を使い分ければいいと思います。
若ければこそ難しいと思いますが経験してくれば分かると思いますよ。
たくさんの恋愛や経験を重ねて人生に生かしてくださいね。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q過去に付き合ってると思ってた彼に、彼女がいて、彼に遊びて付き合った、お前の顔はタイプじゃないしなど色

過去に付き合ってると思ってた彼に、彼女がいて、彼に遊びて付き合った、お前の顔はタイプじゃないしなど色々と言われて、恋愛にトラウマになってしまって
次に出来た彼に、付き合って二ヶ月ですが、色々とマイナスをいってしまって…

○○がいないと生きていけないとかじゃないけど、○○が好きだし、彼女だと思ってるよ、もし嫌だと思うことがあったら、指摘してほしいと言われました

彼の行動から、好きな気持ちを読み取るといっても、よくわかりません…
本当に彼は口だけではなく、好きなのでしょうか
○○がいないと生きていけないとかじゃないって、そこまで言うのも変ですよね…

Aベストアンサー

冷たい言い方ですが恋愛は人に相談するものではありません双方が信じあう事で成り立つもので彼が信用できなければ恋愛など成り立ちません、彼の言葉や態度が信用できなくなってれば交際は止めるべきですね、泣きを見るのは貴女だから。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q付き合って10数日の彼氏がいます 会ったとき手を繋ごうと言うのもハグをするのも私からです。 彼からも

付き合って10数日の彼氏がいます
会ったとき手を繋ごうと言うのもハグをするのも私からです。
彼からもしてほしいな〜って思います。

彼はすごくシャイで消極的な人です。
他称で自称のシャイボーイです。

付き合ったのは私が初めてだと、、、

次会うときは私からは何もしない方がいいですかね??

Aベストアンサー

相手がどんな反応なのかにもよりますね。
相手からもしてほしい気持ちとてもよくわかります。でもなかなかしてくれないんですよね。
でもその分、唐突に相手からもしてくれた時、嬉しさは半端じゃないですよ笑
ねー〇〇からもやってよ〜など、お願い口調で優しく言うと、相手もやってほしいのかな?と気がついてくれるかもです。やりすぎには注意ですが。笑

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q結婚が目的じゃない彼と付き合っていてもムダ?

私38歳で彼40歳 彼の収入は安定してはいるんですが・・
手取り20万、そこから車のローンがあと2年半の間6万7千円引かれます。
親から引き継いだ住居は築40年で、水周りを直さないととても住めない状況です。風呂は全く使ってません。
結婚願望が全くないわけじゃないけど、経済的理由で、今の自分には重すぎると言われました。
付き合って4か月、相性がまあまあ良くて別れるには辛すぎます。
でもこのまま付き合っていても無駄な時間を過ごすことになると思いますか?

Aベストアンサー

毎月6万7千×2年半=200万
車売ったことあるんで
200万かけなくても移動手段としての中古車は調達できると知ってます。
これ以外に維持費もかかってるでしょうし
収入に対しアンバランスすぎる印象。

家や土地は自分の貯金で買ったものでもなし
あるだけラッキーですよね。
親を援助しなくていいなら、更に好条件。
中古マンションなら数百万で買えます。

数百万で、最低4人家族が住める広さで
東京に1時間以内通勤圏で(新幹線や特急ではなく)
駅とスーパーがそばの物件をいくつか所有してる人がいます。
競売でもなく。
中古物件の寿命や買い替えやメンテをどう考えるか
購入のコツは、カテ違いなので控えますが。

あなたの貯金で家を買えて、結婚資金の半分が用意できれば
彼は貯金から
残りの結婚資金を捻出できればいいのだし
あなたが多く出してもいいし・・・
となると彼の収入からローンを引いた残りは
生活費や小遣いとして使えるし
受け継いだ不動産も売ればわずかでも足しになり
あなたの稼ぎが20万程度でもあれば
とりあえず二人の生活スタートには十分では。

純粋に経済的な見通しがという事なら
今の彼の条件でも上記のようにやりようはあり
この上で
子供にしてやれる教育程度に限りがあるとか
必ずしもいい家に住めないことは
自分で納得するかどうかという問題ですよね。

あと質問者様も、30代後半の女性なら
大手企業勤務でなくても
数百万数千万程度は貯蓄があってもおかしくないので
それも無いなら
彼が結婚に経済的理由で躊躇してしまう要因の一つは
あなたも補える力がないことに起因していること、
どちらも同じ弱点があると
共倒れしやすいということ、
認識する必要があるかと思います。

好きな人となら、、、という動機、よいと思いますよ。
ただ水を使うにも、ティッシュ買うにもお金はかかるので
おおまかな計算や、お金に関しての勉強(不動産関係含む)すれば
やみくもに不安がるより、ためになります。

彼が決断してくれるかどうかは
予測しても意味無いことです。
仮に経済面がどの程度になったら結婚する、という目安があるなら別ですが。
結果が他人次第になるときは
質問者さんが最悪生涯独身でも構わない覚悟ができてるなら
運に任せて待っててもいいですが
それじゃ後悔するという場合は
運任せでなく
もしいつまでに状況や彼の意見が変わらなかったらこうしよう、と
自分の決断の目安をつけておくのがいいと思います。

毎月6万7千×2年半=200万
車売ったことあるんで
200万かけなくても移動手段としての中古車は調達できると知ってます。
これ以外に維持費もかかってるでしょうし
収入に対しアンバランスすぎる印象。

家や土地は自分の貯金で買ったものでもなし
あるだけラッキーですよね。
親を援助しなくていいなら、更に好条件。
中古マンションなら数百万で買えます。

数百万で、最低4人家族が住める広さで
東京に1時間以内通勤圏で(新幹線や特急ではなく)
駅とスーパーがそばの物件をいくつか所有...続きを読む


人気Q&Aランキング