OUTLOOKで作った住所録をWORDでそのまま使用したいのですが、できるのかできないのかが分かりません。
教えてください。
宛先の名前だけでなく、住所も挿入したいのですが、できますか?

A 回答 (1件)

やってみようとされましたか?



はがきウィザードの宛て名入力の画面に、
「住所録」というボタンがいやでも見えます。

ご質問をされる前にご自身でやってみてください。
やってみて解らない部分を質問するように、
されることをお薦めします。

お返事する側は、知っていても一応試してから
お返事する人がほとんどだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。
誤解があったようなので、訂正させていただきます。
私自身、質問する前にはがきウィザードを使って、宛名入力しました。
しかし、名前、郵便番号、住所全てを挿入することができなかったのです。
宛名を入力する画面に「アドレス帳」というのがあって、アウトルックのアドレス帳を見るところまではできたのですが、全て挿入することができません。
私の使い方が間違っていたら恥ずかしいと思い、質問文には試していないような書き方をしてしまいました。
自分で解決しますので、わざわざ指摘ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordのオブジェクトの挿入:Word文書の挿入時-アイコン表示

Word2003で文書中に別文書のアイコンで挿入しようとしています。
挿入できるのですが、アイコンが表示されない場合があります。

■方法は・・・
Word2003の[挿入]-[オブジェクト]-[ファイルから]と操作し、[アイコンで表示]というところに、チェックを入れて[OK]で挿入します。

■問題は・・・・
「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスで、[アイコンで表示]チェックボックスにチェックを入れても、文書中にアイコンが表示されません。

ただし、文字は表示され、ちゃんと挿入されたアイコンらしき場所をダブルクリックすると、先の文書が表示されます。
また、パソコンによってはアイコンが表示されます。

なぜでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして以下のことかな?

挿入されたオブジェクトを表すアイコンには、オブジェクト
の完全なパスが Word 2003 で表示されます。http://support.microsoft.com/kb/898610/ja

MicrosoftOffice2003のアップデートをされてみては。

QWORD2002差込印刷住所録の印刷

WORD2002差込印刷ウィザードで作成される住所録一覧
(アクセスファイル形式)は印刷することは出来ないのでしょうか?ちなみにアクセスは持っていません。
良策がありましたら、教えて頂けないでしょうか?
アクセスファイルで作成してしまったので、出来ましたら作り直しは避けたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 Accessのファイル.mdbは新しくクエリを作ることによって、Excelから読み込むことができます。
 Excelで取り込んで、Excel独自のファイル形式にすれば、あとはWordの差込印字機能で仕事ができます。

QWord2003で、標準の住所録に新しいレコードが入れられず困っています

Word2003で、はがき宛名印刷の標準の住所録に新しいレコードが入れられず困っています

ツールバーに宛名と出るので、そこから既存のデータの編集などはできるようですが、まったく新しいレコードの追加入力の方法がわからず困っています。

別のアドレス帳からの読み込みなどさらにわかりません。

基本的な事と思われますのでヘルプを見ましたが、案外わかりにくかったので、こちらでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「標準の住所録」を使うなら下記URLがご参考になると思います。

「はがき宛名印刷や差し込み印刷に使える標準Excel住所録を作成」
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1507-1.html

ユーザーが独自に作成したExcelの住所録を使う場合は、

「宛名印刷はWordにおまかせ!」
http://kokoro.kir.jp/word/hagakiatena.html

「Excel住所録 作成の落とし穴--こんな住所録作っちゃイカ~ン」
http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html

QWord2002の差し込み印刷、住所ブロックの挿入について

Word2002の差し込み印刷で封筒の宛名作成をしています。
差し込み印刷ウィザードの「封筒の配置」のところですが、「住所ブロック」が(英文)しかなく、住所ブロックを使って挿入すると氏名や住所が外国語の表記の様(最初に名前、その後に住所・・・)になってしまいます。
Word2003では日本語なのに、これは設定で英文や日本語に変更できるものなのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Word2002は[住所ブロック(英文)]しかないと思いますよ。
これを使わなくても住所の各項目でフィールドの配置を適宜すれば同じ
ことだし、慣れれば住所ブロックで作成するよりも各フィールドの配置
設定を好きにできますから、作業が効率的だと思いますよ。

個人的な意見ですが、[差し込み印刷ウィザード]を使用して作業をする
よりも、[差し込み印刷]ツールバーを表示しておき、各項目を設定した
ほうが早く作業ができます。確かに初心者や差し込み設定をあまり利用
しない方にとっては[差し込み印刷ウィザード]は手順の間違いをしない
で済むし、作業の選択項目を考えなくても順に項目を選択していくだけ
で設定が終わるので楽ですが、応用やウィザードで設定できにくい項目
がある場合はかえって解り難くなります。

Word2002は[住所ブロック(英文)]しかないようなので、これを利用する
ことは諦めて[差し込みフィールドの挿入]から各項目を挿入して作業を
してください。

Q【WordやPageで作った文章をそのままブログのページにしたい】無理ですか?WordやPage

【WordやPageで作った文章をそのままブログのページにしたい】無理ですか?

WordやPageで作ったままのレイアウトのままアップすることって出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

できますが、そのまんまというのはブログサービスを選びます。
Wordでいうなら、ファイル→新規作成→「ブログの投稿」とか「新しいブログ」というのがありますよね。
https://support.office.com/ja-jp/article/Word-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E4%BD%9C%E6%88%90-5061eb31-63cd-4373-89ea-bfed8f7fdabb
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/03/word-2013-1082.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報