プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーポートを作って4年目に入りました。家を建てる際に住宅会社のすすめで作ってもらったものです。最近そのカーポートにひびが入っていることに気づきました。コンクリートの材料を薄くすることでコストが安くなるというその方法でやられてしまったんでしょうか?ちなみにカーポートは2台用のもので、2000CCの私の車が止めてある方だけひびが入ってしまいました。皆さんからの意見を参考に住宅会社に交渉をしてみたいと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひびの程度によります。

ヘアークラックと呼ばれるものであれば入らないようにするのは技術的に無理です。
ひびの程度や原因が不明なのでとりあえず施工業者に確認されるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。住友林業に電話したところ、同じような回答が得られました。林業の人を介して業者を頼んだので、その人を通じ施工業者に見てもらうことにします。m(_ _)m