先日、新しいPCを購入したのですが
いまいちしっくりこないので、新しく購入しようと思っています。
マウスを店頭などで見てみたのですがなかなか無くて・・・
当方の希望としては、

1.スクロールがホイールでなく、レバーのような物を上下させるだけ
で良い物。 (SOTEC V4150xp,NECのマウス)

2.インターフェイスはPS/2に対応している物

3.出来れば光学式のマウス

4.ドライバー等がWindows XPに対応している物

このような条件に当てはまるようなマウスがあれば是非教えてください。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NECのマウスは、よくMITSUMIのOEMを使用していますのでショップか通販で手に入れてみてはどうでしょう。

カタログは、ここにあります。(http://www.owltech.co.jp/
通販でしたら(http://impress.earena.co.jp/)ここで調べれば大体の価格と取り扱い店がわかると思います。

参考URL:http://www.owltech.co.jp/

この回答への補足

1.スクロールがホイールでなく、レバーのような物を上下させるだけ
で良い物。 (SOTEC V4150xp,NECのマウス)
と書きましたが、(SOTEC V4150xp,NEC製品のマウス)の様なマウス。
の書き間違えでした。

補足日時:2002/01/05 04:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々検討してみます。

お礼日時:2002/01/07 20:15

s471022さんの回答の補足にしかなりませんが・・・



MITSUMI(ミツミ)というメーカーのマウスがすべての希望に合う商品になると思います。

ですが、MITSUMI社製品を単品でショップで見かけることは専門店にいかないと内科と思われます。家電販売店では・・・

なので、MITSUMIがマウスを外注で卸し(OEM)ているのはNECだけではなくs471022さんの回答にもありますオウルテック社などもありますので、いろいろ見られてくださいね。

なにかの参考になればと思い補足説明させていただきます。

参考URL:http://www.mitsumi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々検討してみます。

お礼日時:2002/01/07 20:14

NECのマウスです。

PK-IO/MS01UP/ が、少し高いです。後、普通に店ではあまり売ってないと思います。NECのマウスなんて店で見たことない。1~4まで当てはまると思います。4に関しては現在サポートプログラムで対応してます。

参考URL:http://121ware.com/community/product/option/inde …

この回答への補足

1.スクロールがホイールでなく、レバーのような物を上下させるだけ
で良い物。 (SOTEC V4150xp,NECのマウス)
と書きましたが、(SOTEC V4150xp,NEC製品のマウス)の様なマウス。
の書き間違えでした。

補足日時:2002/01/05 04:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々検討してみます。

お礼日時:2002/01/07 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光学式マウス(LED)とレーザーマウス

光学式マウス(LED)とレーザーマウス
どうして光学式マウスでは赤色LEDがよく使われ、レーザーマウスでは赤外線レーザーが使われるのでしょうか?

Aベストアンサー

赤色LEDは可視光、赤外線レーザーはそれよりも波長の長い赤外線です。赤外線レーザーを使うのは、コストの点で赤外線レーザーが沢山使われているのではないかと推測します。

赤色LEDもコスト的には最も安価なLEDですね。レーザーはコヒーレントな光なので、赤色LEDより波長が長くても分解能が高くなるようです。受光部の感度なんかも影響すると思います。

QIEEE802......................

I-O DATA の WN-WAPG/R  を買いました。
IEEE802.11b/g
IEEE802.11a
に対応しています。
無線LANも構築し、ネットにつないだのですが、
今自分が、aなのかbなのかgなのかわかりません。
どうやって確認すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

すみません自信はないんですが、WN-WARG/Rの設定画面を開けば分かると思うのですが。そこで、「無線LAN設定」みたいなところがあると思うんで、そこの表示をみれば分かるはずです。

Q光学式マウス

USB.PS/2両方使えてパソコンに接続してすぐ使える光学式マウスを使ってます
OSは2000SP4です
マウスは新品で買ってマウスパッドも新品で光学式とレーザー式対応の物を買いました
マウスのカーソルが異常な動きをするんですが解決策わかる方いたら教えてください
ずっと動きがおかしいわけではなく丸一日大丈夫な時もありますしここ2日はずっと安定していました
今日になってまたおかしくなったんですけど。。。
マウスやパッドがおかしいなら普通に使えていた時や再起動すると少しの時間は安定するのはなんでかわからないんですよね。。。
カーソルの動きとしてはガクガク震えながら画面下に行ってしまいます

Aベストアンサー

ほんの少し動かしただけで沢山移動できるような設定にしてあるとマウスの読み取り精度によって変な動きになる事があるよ
少し移動量を減らしてみたり加速を切ってみたりしたらどうだろう

Q{マウス}光学式とイメージセンサー

自宅で光学式のマウス、インテリマウスエクスプローラつかってます。
先日サブノートPCを買ったときに3600円くらいのマウスをサービスでもらいました。
で、これが”イメージセンサー式”ってやつでして、ポインタ飛びまくりでクソです(涙)
光学式とイメージセンサーはメーカーで表現の仕方が違うだけでどっちも同じ方式だと思ってたので、やっぱ安い光学式はイカンなと思ってたんです。
ところがメーカーサイトを見ると光学式とイメージセンサーの商品が別々にあります!
てっきりボールなし=光学式と思ってたんですが、イメージセンサーとはいったいどのような方式なのでしょうか?

Aベストアンサー

イメージセンサーと光学式は同じだと思いますよ、
発光ダイオードを高速点滅させてマウスの移動をセンサーで感知させているのですから(他のボールレス方式はワコムのタブレット用電磁誘導式マウスぐらいしかないのでは)、
マウスの速度(センサーのカウント)の設定でポインタの飛びが起きているのではないですか(加速のさせ方など)。

Q光学式マウスの光線

光学式マウスの光線って何の光なんでしょうか?
友人は「レーザー光線だから直接見ると失明する」といって脅します…まさかそれはないと思いますが。
みんな赤色なので何か理由があって決まった光を使うのでしょうが、御存知の方がいましたら御教示下さい。

Aベストアンサー

LEDみたいですね!

ELECOMからは24色の色が出る光学マウスがあるみたいです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010901/etc_24colormouse.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報