この前年末に放送されていた特別ドラマで、「ナンバーワン」というドラマのエンディングの流れていた曲を知りたいのです!どこかで聴いた事のあるような気もするのですが、知っている方がいたら教えて下さい!!!!

A 回答 (1件)

こんばんは!



記憶がおぼろげであまり自信がないのですが…(^^;)
確か、EARTH WIND&FIREの「SEPTEMBER」だったと思います。
参考URLのアルバムに収録されています。
試聴もできますので、確認してみて下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これですよ!!!胸のつかえがとれました。さっそくCD買いに行ってきます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/01/06 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいまから5~7年くらい前にNHKで「バブル」という、バブル景気を舞台に高嶋兄弟の弟が主人公のドラマのエンディングで流れて

いまから5~7年くらい前にNHKで「バブル」という、バブル景気を舞台に高嶋兄弟の弟が主人公の数回もののドラマがあった記憶があるのですが、そのエンディングで流れていた曲の名前をご存知の方はお手数ですが是非教えてください。

吹奏楽団か交響楽団が演奏するような曲でした。

☆主題曲「マイウェイ」という曲はエンディング(エンドロール)の
曲ではありませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いまさらかもしれませんが、6月4日から再放送されますね。総合テレビ午後3時15分からです。

参考URL:http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?area=001&date=2007-06-04&tz=afternoon

QTBS 12月単発ドラマの番宣?日曜劇場とフセイン特別ニュースの間に流れたのですが。

日曜劇場、婿なんとか、、が終わった後にフセイン特別報道ニュースに入る前、tbsの番組宣伝で 人妻の恋がなんとかで風が泣いた、、というような短い予告がはいりました、12月の特番ドラマのようですが。検索すると人妻、泣いたなどといれたせいかいかがわしいのばっかりで全然ヒットしません。覚えのあるかた、助けてくだされ~。

Aベストアンサー

こんにちは。妹に頼まれて、婿何とか(正確には末っ子長男姉3人ですが)をとっていたので、今確認しましたところ、提供コールのあとに、砂の器の番宣があり、その後、ウルルンの予告、そして明日のこの時間は、水戸黄門特別編というふうに流れていきました。ご参考までに。

Q10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

 昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。
 
 田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。
 犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。
 
 それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。

 確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは「眠れない夜を数えて」ですね。
1992年4~6月に放送。
顔の濃い俳優は三田村邦彦かと思われます。
主題歌は高橋真梨子さんの「はがゆい唇」です。

Qドラマ「ビューティフルライフ」で流れていたBGM(洋楽)の曲名教えて下さい!!

以前放送していたTBS系のドラマ「ビューティフルライフ」のBGMで流れていた洋楽の曲名を教えてください。もし分かればアーティスト名も教えてください。ドラマのサントラCDを購入したのですが入っていませんでした。

Aベストアンサー

他のサイトで同じような質問を見つけました。
解決しているようなので、参考にしてみてください。http://q.hatena.ne.jp/1130426615

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1130426615

QドラマBOSS(2009/5/28放送)の終盤に流れた洋楽のタイトルが知りたい

木曜22時ドラマBOSS挿入歌について

5月28日に放送されたもので、天海 祐希が犯人のキャスターと話している場面に流れていた挿入歌です。

洋楽だと思うのですが、頭に残るフレーズだったので是非曲名を知りたいです。

詳細分かる方ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

Des'reeの「You Gotta Be」でしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Desree/ESCA-5985/index.html

↓歌詞です。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/You-Gotta-Be-lyrics-Des'ree/CF36C6D71C64E29448256AE0001CCC01

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報