アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いかも知れませんが、一応Mac使いなのでこのカテで質問します。

現在、.Mac等で用意されたテンプレートを使用してWEBページを作っています。HP製作のソフト等は使用していません。HTML等もあまり詳しくありません。
ヤフーオークションではWEB上のテンプレートを使用して商品情報を作ったりはしています。

Mac歴は長いのですが、この程度の知識です。

そこで、もう少し前進したHP作りをしたいと思い、取りあえず良く見かけるバックの壁紙に任意の文字等が横や縦方向に動くようにしたいのですが、オークション支援のようなテンプレートなどありましたら教えていただきたいのです。

また、OS9で作動する、そのような無料ダウンロードソフトなどでも結構です。教えて下さい。

A 回答 (3件)

その参考URIが、派手、派手じゃないは関係ありません。


<MARQUEE BEHAVIOR="Alternate"></MARQUEE>
このタグを使えば、文字が動くという事です。
<MARQUEE BEHAVIOR="Alternate"><font size=5 color=red>☆☆☆</font></MARQUEE>
こうすれば、おっきな赤い☆が動く事になります。
『文字 動く タグ」で検索

ちなみにJAVAではなくJavascriptっというものを使ったものもあります。
(JAVAとJavascriptは全く別もの)
http://hikky.udap.jp/moveJS/sampTemp.htm

『javascript 文字 動く」で検索。

ここまでは無料でできます。
次はフラッシュ。
無料ではなかなかあ作れないし、素材があるのでそれを使うか。
「フラッシュ 素材」で検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私のイメージしてた「派手」はこの回答でお教えいただいたURLのようなものでしたので参考になりました。
フラッシュについてはイメージがわかっていましたのでやはりそうでしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 21:53

marqueeタグはもともとIE用のタグなので、6以前のネスケとかでは動きませんよ。

ネスケも7以降は動くみたいだし、今のSafariでは動くみたいですが。
ネスケではmarquee二重がけはダメとか制限あるみたいだし、動かないブラウザもあることを認識しておかれた方がいいと思いますよ。
ちなみに古いネスケでは、タグは無視され普通に動かない文字が表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラウザの違いにより表示するしないがある事は知っていましたがHP制作は結構面倒そうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/28 21:56

>バックの壁紙に任意の文字等が横や縦方向に動く


とりあえず、よく見かけません。
どんなものなのかを、はっきり提示してください。

それってほんとに壁紙ですか?
http://www.rinku.zaq.ne.jp/arles/spe0001.htm
こういう★☆★☆★☆★☆みたいなやつじゃなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
これです、これです!私の認識が間違ってました。失礼いたしました。ありがとうございます。
他にもっと派手なのがあれば教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。以前知人がJAVA?かFlashを使うとか言ってましたが(私は名前しかわかりませんが)私のレベルでは無理でしょうか?
よろしければ教えて下さい。

お礼日時:2006/01/28 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!