アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アブラハムには7人の子…という歌詞の「アブラハムの子」という曲ですが、外国の曲に日本語の歌詞をつけたものだと聞きました。この外国の曲とは、何という曲なのでしょうか?

検索したところFather Aberahamで始まる歌詞らしい、ということは分かったのですが、それ以上のことは何も分かりませんでした。アブラハムが旧約聖書に出てくる人だということも分かりますが、要するにこれって賛美歌か何かなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

これですね。

詳しい解説などは見つけられませんでした。ご容赦ください。
ttp://www.kididdles.com/mouseum/f033.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのままFather Aberahamというタイトルのようですね。作曲者も誰かは分からないんですねー。Bible Songsと書いてあるということはやっぱり聖書関係の曲なんでしょうね。だいたいアブラハムなんですからそうですよね(笑)。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、それです。ですが、原曲が何かは分からないのですよね。

ありがとうございました。