アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国で日教組の力が強い県はどこでしょうか?

お教え下さいませ。

A 回答 (5件)

 僕が育った「広島」は、最悪だということは断言出来ます。



 小学校2年の時、どうしても食べれない給食のメニューがあり、両親の許可を事前に得て残そうとしたとき、担任の教師がやおら立ち上がり「個人の勝手で給食を残して良いと思う人は居ますか?」などとクラスで多数決をとられた挙げ句、「自己批判させられた」という屈辱的な思い出は忘れることが出来ません。

 ここ、北朝鮮???ヽ(@_@)ノ

 あの先生が、毛沢東語録をもっていたとしても、不思議とは思いません。
    • good
    • 4

北海道の北教組もかなりの組織率です。


昔のことですが、君が代は歌ったことがありません。
国旗掲揚も見たことがありません。

何か新しい事業展開をしようとすると、必ず北教組が反対します。何にでも必ず反対します。自分の仕事を増やしたくないだけなんですけどね。でも、何か理由を見つけて必ず反対します。笑っちゃいます。
    • good
    • 1

感覚ですが広島、愛媛ですね。

    • good
    • 0

関西は比較的に、組織がしっかりしています。

    • good
    • 0

北海道や大阪は左派思想が多いと思います。



日教組(子団体の北教祖)や高教組(高校職員)
はよく目にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!