アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsでパスワードを必要とするなサーバを起動しています。そのサーバにログオンされると携帯電話にメールを送信するように設定したいと考えています。

調べてみるとSnortというソフトで上記の事ができそうなのですが、その様な資料が見つかりません。
そもそもそんな事できないのでしょうか。

設定方法がわかる方がいらっしゃいましたらご指導、アドバイスお願いできないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Snortの設定方法ではないですが、WSHを利用して実現できるのではないでしょうか。



下記URLの@ITに参考となる記事がありますが、このスクリプト中の
-----------------
Set events = GetObject("winmgmts:impersonationLevel=impersonate,(security)}").ExecNotificationQuery("SELECT * FROM __instancecreationevent WHERE targetinstance isa 'Win32_NTLogEvent' and targetInstance.EventIdentifier= '529'")
----------------
の最後の値を「529」から「528」に変更してやればログイン失敗ではなく
ログイン成功が条件となるのであとはメール送信の内容をちょこちょこと
変更してやり、タスクスケジューラに「コンピュータ起動時」で設定してやれば
サーバへのログインされた時にメール送信するよう動作すると思います。
(継続時間の設定変更も忘れずに)

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/452re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありません。

半分諦めていたので、方法があることを知れてとても貴重です。
少し難しい感じがありますが時間ができたら試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!