パソコン初心者で分からないのですが
(1) 自分が使っているパソコンは533MHZ、64MB(SDRAM)、
10GBと説明書に有ります。最近は安いパソコンでもメモリーが128MB
と言うのが当たり前のようですが僕のパソコンを128MBに変更したら
具体的にどう変わるのでしょうか?

 僕はインターネットぐらいしかしないしヤフオクで気になる物を探すと
言うのが主なんですが商品を後でまとめて見ようとして
右クリック→新しいウィンドウを開くをかなり連発してたまに
フリーズさせてしまう事があります。

(2) 仮に128MBに変更する事になった場合、必要な作業はどういった事
でしょうか?また、その他に気をつける点があれば教えてください。

 よろしくお願いします。

 

A 回答 (2件)

(1)の質問ですがとりあえず画面の立ち上がりが早くなります。

これはきっとすぐに実感できると思います。
(2)の方はまずパソコンに合ったメモリーを探す事です。メーカー品は永久保障になってたりするのでメーカー品がいいと思いますよ。店員さんに聞くとていねいに教えてくれるしノートパソコンだったら直接お店に持っていけば全部やってくれます。自分でするなら説明書をよく読んだほうがいいと思います。
うちのパソコンもついこの間128Mにしてとても快適です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
自分のパソコンも本格的に128MBに変更してみたくなりました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 00:29

(1)フリーズすることは少なくなる可能性は、高いです。


メモリが多いと、例えば一度開いた画面の情報がメモリ上に残っているので、再度同じ画面を開くときなどは、処理速度が速くなります。

(2)作業としては、PCの中のメモリソケットに空きがあれば、メモリを指し込む事になります。しかし、初めてならば、経験者についていてもらって作業をしたほうがよいでしょう。PCを壊してしまったらなんにもなりませんから。また、メモリを買う電気店でもお金を払えば、メモリをとり付けてくれるはずです。一度経験すればそれほど難しい作業ではないのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疑問に思っていた事がすっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ