EPSON PM670Cの印刷時の色が2ヶ月ほど前から変わってしまいました。たとえば青は紫になり、ブルーグレーは緑、ピンクは少し黒ずむ、などです。また、写真を普通紙に印刷すると唇の色が異常に赤くなり、まるで口紅を差しているようになります。フォトプリント紙に写真を印刷すると全体的に緑がかった色になります。
 今回、年賀状の印刷で同じものを何枚も印刷したのですが、ブルーグレーに設定した文字が、初めのうちは緑で、何枚も印刷しているうちにグレーになりました。
 ヘッドクリーニング(これは定期的に実施しています)、プリンタドライバの再インストールをしましたが改善されません。
 OSはWIN98、プリンタは購入後丸3年です。プリンタの使用頻度はそんなに高くないと思っています(カートリッジ交換が年間3~4回)。プリンタの設定の変更などは一切していません。
 この症状を元に戻す方法はあるのでしょうか。それともプリンタの寿命なのでしょうか。
 類似の質問はあるようですが、機種やメーカーが違うとよくわからないので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

参考URLにチェック項目がありますので一通りチェックしてみてください。


特に用紙の種類の設定があっているかどうかを確認してみてください。
普通紙に印刷するのにフォトプリント用の設定になってしまっていたりしませんか?

またWindows95/98の機能であるICMなんかをいじってしまっていたりしませんか?

それとヘッドのクリーニングを一回だけでなく何度もやってみて下さい。

また、向かって右側の所にクリーニングの時に使うスポンジとゴム板がありますのでそれを綺麗にしてやってください。

また、効果は分かりませんがドライバの最新版をインストールしてみてください。

http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_l …

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ