最近、自分の顔がゆがんでいることに気付きました。
2週間前に左顎が痛くなって病院に行ったら歯のかみ合わせが悪いということでした。
目の位置、目の大きさも微妙に違うことにも気付きました。今まで気にしていなかったのですが気付いてしまった途端嫌で仕方ありません。
あと、鼻も曲がっています。
体も曲がっています。

まず、顔のほうからなおしていきたいのですが、何からしたら良いでしょうか?
まず歯の矯正からですか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

顔が左右対称だと印象がいいし、美人の条件でもありますよね。

目鼻立ちはいいのに左右非対称が目立つために美人になり損ねている人って、よくいます。
でも、顔が完全に左右対称の人間はいないとも聞いたことがありますが。

以前テレビで見ましたが、食べ物をかむ時片方の歯だけでかんでいると顔がどんどんゆがんくるそうです。私も歯を治療して両方でかめるようになったら曲がっていた鼻がまっすぐになった経験があります。

あと、目の高さや大きさは前髪の長さや流し方でもかなりごまかせると思いますよ。鏡を見て研究してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も虫歯があったので片方の歯で何年も噛み続けてしまいとても後悔しています。
まず歯を治療して偏らずに噛む癖をつけていくことが良さそうですね☆
歪みを目立たなくするように頑張ります。

お礼日時:2006/01/28 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング