アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面などの表示の待ち時間にカーソルに砂時計が出ますよね??その砂時計の部分が違う絵になっているPCを見たんですが、どうすればできますか??ちなみにそのPCはキティちゃんやハム太郎の絵になっていました。わたしはウインドウズ98です。ちなみにその目撃したPCもウインドウズ98でした。

A 回答 (3件)

まず,代わりになるcurファイルもしくはaniファイルを用意します。

(つまり,「ポインタ」もしくは「アニメーションポインタ」を用意してください)
次に用意したファイルをWindowsフォルダ内にあるCURSORSフォルダにコピーして入れてください。
ここまで出来たら,コントロールパネル内にある「マウス」のプロパティを開いてください。
開いたら,「ポインタ」タブをクリックします。
変えたいものが砂時計ですから,「待ち状態」をクリックして,「参照」ボタンをクリックします。
用意したポインタを選択して,「開く」ボタンをクリックすると交換が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありあとうございました!!早速やってみたら、成功しました!

お礼日時:2002/01/20 23:26

こんにちは。



手動でしようとすると面倒ですし、やっぱりそういうアイコン集をセットにして収録しているソフトを購入したほうが楽でしょうね。
パソコンソフト売り場で「デスクトップ・アクセサリー」として販売されているものがそれで、アイコンやカーソル、壁紙などが収録さています。
それに簡単にセットアップする機能もついてますので…。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。早速探してみようと思います!

お礼日時:2002/01/20 23:29

ポインタ、カーソルなどで検索すればかわいいのが探せますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!