私の母が、白目の部分に赤いものがあり、眼科に行ったところ、
目の血管が切れただけです、と言われたそうです。
母は、医者にも行ったから安心だというのですが、私には、目の血管が切れるなど
ということは信じられません。
 これは、このまま放っておいて大丈夫なのでしょうか??
失明などの危険性はないのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

目の血管、とは言っても毛細血管なんですよ。白目に、赤い斑点みたいに血が滲んだ感じの痕がある…ですよね?私も目をこすった時などになりますし、そんなに心配なさらなくても大丈夫だと思います。

あまり回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
それほど心配する必要がなさそうなので、安心しました。

毛細血管が何かの理由で切れるのだそうです。

医師がそう言っているのでしたら、一週間ほどで直りますから、ご心配有りません。
私の場合も、5日ほどで少しずつ赤いのが薄くなり、一週間で治りました。
    • 0
この回答へのお礼

とても安心しました。ありがとうございます。