こんにちわ!東京から静岡の浜松に行きたいんですけど、東海道新幹線で浜松まで行ける様なのですがどの位運賃がかかるのかわかりません。是非教えて下さい!(できれば最低いくらかかるかしりたいです。)ちなみに自分の年齢は17で一人で行きます。勿論、大人料金ですよね(^^;

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A 回答 (5件)

◆Naka◆


「最低いくらかかるか」、ということは、新幹線以外の交通手段も考慮に入れていらっしゃるということでしょうか??

まず東京~静岡まで「特急 ワイドビュー東海」を使えば、1000円ちょっと安上がりになりますよ。静岡~浜松間は普通列車を利用してください。
また、全部普通列車で乗り継げば、運賃のみになります。

東名ハイウェイバスなら、浜松駅まで3770円。ただし浜松駅まで乗り入れる便は、浜松行きか浜松発しかないので注意。

12/10~1/20の期間内なら、「青春18きっぷ」というのがあります。普通列車、快速列車に乗り放題のきっぷなのですが、5日分でしか発売されていません。
1日分だけ欲しいときは、金券ショップで買うことになると思いますが、その場合は学割は使えないですね。
「青春18きっぷ」は、5回分(5日分)で11500円、1日あたり2300円で乗り放題、という計算になります。
安さならこれが一番ですかね。浜松なんて近いものですよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!!そーゆー情報もほしかったので凄く助かります!ありがとうございました。これからもヨロシクお願いします(笑)

お礼日時:2000/12/15 19:33

下の参考URLで調べたところ、東京→浜松まで


東海道新幹線の指定席で行くと片道(通常期)

運賃:4310円、特急料金:3760円、合計:8070円

かかります。自由席で行く場合は特急料金から
510円を引いて、合計:7560円(片道)となります。
新幹線で行く場合は最低でも片道7560円がかかる
ことになりますね。
(#1の回答にある4310円は東京から浜松まで
東海道線(普通の電車)に乗車した場合の料金です)

あと、17歳のzazaさんは高校生なのでしょうか?
高校生なら、学割がありますよ。
学校に頼んで、証明書を発行してもらって
みどりの窓口で切符を買う時に証明書を出すと
運賃が2割引きになります。

では、よい旅ができますように。(^^)/~~

参考URL:http://www.isize.com/map/norikae/
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この回答へのお礼

細かくそして解りやすく答えて頂きありがとうございました!あまりの高さにちょっと目まいが・・・(^^;。さっそく教えていただいたHPに行ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/15 19:39

gooの便利ツールの路線&時刻表で調べてみるのが、


一番早くていいと思いますよ。
なんせ出発時刻を入れれば到着時刻まで
教えてくれる親切さですしね。
(乗り換えなどで駅で迷うと時刻通りにはつかないですが)
あと時間、料金などの優先事項も選べます。
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この回答へのお礼

そんな方法があったとは!・・・きずかなかった(恥)そこまでわかるんですか?凄い!さっそく調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/15 19:42

もちろん、17歳は大人料金です。


下のHPで調べたところ、運賃が4310円、特急券が3760円の計8,070円でした。
但し、学生であれば、学割や金券ショップでの回数券の使用で、安くすることは出来ると思います。

ここのHPはなかなか便利で、僕は気に入っています。
i-modeとかに対応したページもあり、出先で少し料金や乗り換え、時刻表、終電などを調べるのにも便利です。

zazaさんも、チェックしておくと良いですよ。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
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この回答へのお礼

わざわざ私なんかの為に調べて下さってありがとうございました!早速チェックします!本当にありがとうございました!

お礼日時:2000/12/15 19:46

JR東日本の「運賃料金検索サービス(参考URL)」が使えると思います。



運賃に関しては色々あったので、たぶん正確な料金なんじゃないか、と :-)

ちなみに4,310円のようです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/newservice/fee.html
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この回答へのお礼

ありがとうございます!4、310円・・・(^^;。ちょっとヤバイかも・・。とにかくありがとうございました!!

お礼日時:2000/12/15 19:51

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◆Naka◆
pochi-kunさんのおっしゃることが正しいです。
これに、あと2つ(+1つ)理由が加わります。
1つは、姫路~新大阪間では最高速度が抑えられていること。
もう一つ、山陽新幹線は防音壁が高いことです。

博多方面から乗ってくると、姫路を過ぎてしばらくしてから減速し、そのまま新大阪まで走っていきます。このため一層、東海道区間で速く感じられるのでしょう。

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また、東北新幹線は宇都宮あたりまで、山陽新幹線にも増して防音壁が高く、ほとんど景色など楽しめませんから。

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◆Naka◆
pochi-kunさんのおっしゃることが正しいです。
これに、あと2つ(+1つ)理由が加わります。
1つは、姫路~新大阪間では最高速度が抑えられていること。
もう一つ、山陽新幹線は防音壁が高いことです。

博多方面から乗ってくると、姫路を過ぎてしばらくしてから減速し、そのまま新大阪まで走っていきます。このため一層、東海道区間で速く感じられるのでしょう。

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店で見たときは、炭火で網カゴに鶏肉を入れ、豪快に赤い炎を出し、その赤い炎の部分で炙っていたような気がします。
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あと、味付けも、お勧めの味付けがあれば、教えて下さい。

今日夕方に買い物に行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

とは言え、肉の油が炭火で燻された時に出る煙、そして木炭とはいえ、多少なりの乾留残物が残っているので、それが香気として美味しさを出している事は確かです。

味付けは、次の様なものがお勧めです。
・和風の酒塩味
清酒と食塩、味の素で味を整えた中に、半日ほど漬け込んで滲み込ませます。
・洋風ハーブ味
白ワインに食塩、白黒のコショウ、ローレル、タイム、ローズマリーもしあればエストラゴンの酢漬けを入れて下さい。同様に半日以上マリネしてから焼きます。
どちらもお好みですが、おろしニンニクあるいは粉末乾燥品のガーリックを加えると、一際味が引き立ちます。

一般的な焼き鳥の甘ダレが好みなら、醤油5に砂糖3.味醂2程度を混ぜたタレを使えば良いでしょう。鶏肉を漬け込んだ後、残ったタレを煮詰めます。このタレで付け焼きをすれば、美味しく焼けますし、残ったタレは最高の焼き鳥ダレになります。捨てずに次に使いましょう。
でも質問者さんが言うあぶり焼きには、この味は合わないかも知れません。

この季節、鶏肉のレアは止めておきましょう。カンピロバクター食中毒が猛威を振るっている様です。原因はバーベキューで生肉を挟んだトングが原因とか。充分に火を通して食中毒菌を殺菌して下さい。
カンピロバクター菌に関しては以下の情報を参考にして下さい。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/campylobacter.html

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

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Q100系引退後の東海道新幹線

 最初に断っておきますが、少し気になった事で、どうでもいい質問ですから、
        あまり本気になって答えないでください。
      それに、きちんとした、答えが出ないと思う質問なので・・・
          
さて・・現在 東海道(山陽)新幹線では・・・ 
         品川新駅建設や、700系車両の増備など、
     列車増発、車両の高速化などが、進められている一方で、
         0系新幹線の引退(東海道から)、
       100系の廃車、短編成などが進められています。

  現在、東海道新幹線での列車最高速度は270km/hで、
  トンネルや直線が多く、300km/hで走行できる山陽区間とは違い・・
  建設時期が古く、カーブなどが多く、また、走行速度が違う、
  100系が運行してるためと、聞きますが・・・

100系は近いうちに(品川新駅開業時期頃に)東海道区間から引退するなどと
                            言われていますが、
 そうなると、300系・500系・700系と270km/h以上で走行ができる
                           車両だけになります。
 そうなった場合、東京ー新大阪間での270km/h以上
      (300系は除く、又は、改造)での走行は可能なのでしょうか?
 又、現在の2時間30分よりも、所要時間が数分でも短縮できるのでしょうか?
 
  鉄道にはあまり詳しくなく、乗るばっかりなので、
                鉄道に詳しい方よろしくお願いします。

 最初に断っておきますが、少し気になった事で、どうでもいい質問ですから、
        あまり本気になって答えないでください。
      それに、きちんとした、答えが出ないと思う質問なので・・・
          
さて・・現在 東海道(山陽)新幹線では・・・ 
         品川新駅建設や、700系車両の増備など、
     列車増発、車両の高速化などが、進められている一方で、
         0系新幹線の引退(東海道から)、
       100系の廃車、短編成な...続きを読む

Aベストアンサー

以下はあくまで伝聞と推測にもとずくものです。

もともと、東海道新幹線の区間は計画速度が低く、最高速度の向上には限度
があります。300系でも、最高速度で走れる区間はあまりありません。
高速化による到達時分の短縮は、そろそろ限界でしょう。
0系に比べて高速の100系がこだまに使われてもこだまの所用時間はあま
り短縮されていません。発車後の加速、停車前の減速、ホーム進入時の速度
などの制約の方が影響していると思います。ダイヤの点では、こだまの待避
が制約になって到達時分の短縮が難しいのではないかと思います。現在のひ
かりやのぞみに乗っていると、追い越し駅の手前かなり前から速度が落ちて
いるように感じることが多いです。輸送量が確保しようとすると、待避が増
えてしまい、このための時間調整で遅くなっているのではないでしようか。

JR西日本では、大阪以西の列車については輸送力が過大なので、短かい編
成を必要としています。以前は大量に余剰となった0系の先頭車を延命して
短い編成を組んでいましたが、これが老朽化したため、700系「ひかりレ
ールスター」を投入しました。次に寿命が来るのが100系なのですが、こ
ちらはもともと先頭車が少なく編成組み替えの自由が利きにくく、西日本の
車両は走行距離の関係で老朽化が早いようで、近年中に置き換えが必要と言
われています。この代替車両としては、専用の新形式を起すという話しが聞
こえてきています。詳細は判りませんが、各駅停車(こだま?)専用で、短
い編成で、高い加速減速力を持たせるらしいです。

各駅停車の車両を高性能にすることで、優等列車のダイヤに余裕を作るのは
阪神電車に見られます。駅間が短くカーブの多い線形で、特急に追われても
逃げられるように、特急よりも大出力で加減速力に重点を置いた設計です。

東海道新幹線でも、今後、高加速力を持つ車種を各停に投入することで、所
要時間の短縮が可能と思います。問題はこだまに高価な新造車を投入する決
断ができるかどうかでしようね。

以下はあくまで伝聞と推測にもとずくものです。

もともと、東海道新幹線の区間は計画速度が低く、最高速度の向上には限度
があります。300系でも、最高速度で走れる区間はあまりありません。
高速化による到達時分の短縮は、そろそろ限界でしょう。
0系に比べて高速の100系がこだまに使われてもこだまの所用時間はあま
り短縮されていません。発車後の加速、停車前の減速、ホーム進入時の速度
などの制約の方が影響していると思います。ダイヤの点では、こだまの待避
が制約になって到達時分の短...続きを読む


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