DVDを高画質・高サウンドで見ようとしたら何がいいですかね?
CPU・マザーボード・グラフィックボード・サウンドボードの製品名を
ぜひ教えてgoo!

A 回答 (3件)

そうですね。

それなら、グラフィックはRADEON系が良いかな?
(8500がお奨め)
DVD再生支援機能に逆コサイン離散変換と動き補償を搭載していますからね。(ちなみに、Geforceは動き補償のみ)

CPUは、Pen4かな?SSE2が使えますからね。
DVD再生にはこちらの方が効果的かな?
それか、AthlonXPか・・・マザーはi850使用のボードかな??

サウンドは、サウンドブラスターシリーズか?オンキョウのSE120PCIも良いかも・・・あと、ヤマハのUSBサウンドボックス(ドルビーデジタル・dts対応)もお奨め・・・
再生ソフトはPowerDVDXP-Proが良いですよ。
これなら、テレビより高画質になるかも・・・・
マニアの一部は、PCの方が綺麗と感じる人が多いですからね。今やCPUの性能がDVD再生能力の数倍ありますから、微妙な色彩を確実に再現できるそうで・・・PowerDVD-XPは確かにかなり完成度高いですしね。
(CPUとグラフィックカード、相性による)
後は、大画面に出力すれば・・・D端子搭載のビデオカードの方が良いかな??
    • 0

"HTPC"で検索すれば出てくると思います。

一般のDVDプレーヤーで見るよりも高画質、高音質らしいです。高価なパーツを組み合わせれば出来るようです。
    • 0

DVDを高画質、高サウンドでご覧になりたいのでしたら、プログレッシブTVと5.1chサラウンドで通常のオーディオで見たほうが、断然きれいですよ。

パソコンでは、どんなにきれいに出しても、そこそこでしか映りません。
    • 0