こんにちわ!ゆーちと申します。

今、小さなガラス戸のついた棚(高さ30cm前後のもの)を探しています。
(2段くらいの木でできてるのが理想です)

この秋に入籍しまして、そのお祝いに主人の友人から
名入り&入籍日入りのグラス(ロックグラス)をいただいたのですが
飾る棚がなく困っています。

折角の名入り&入籍日入りグラスなのでお客さんに見て
いただこうと思ってリビングに飾ろうと思ったのですが
ウチには、飾る棚がありません(汗)

こんな棚があるよ、とかこのお店ならあるのではというの
があれば教えてください。

※ちなみに、横浜住人なのでお店は横浜市内でお願いします。
(都内でも可です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 どんな棚をイメージしているのか解りませんが、一度専門店に行かれてはどうでしょうか?



 横浜の度のあたりかに寄りますが、246沿いなら...。渋谷方面に行って、多摩川の橋を渡る寸前に、家具屋さん(大正堂)があります。駐車場も完備していますので、結構よいですよぉ
 値段はけして安いとは言いませんが...。

 私も以前ここで、ガラス戸のついた棚(高さ20cm)を購入しました。幅が20cmと正面からみるとちょうど正方形の棚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた家具屋さんに行ってみます!

私もmnabeさんみたいな棚が見つかるといいと思ってます。

お礼日時:2000/12/15 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花を飾るときにグラスやマグカップを

花を飾るときにグラスやマグカップを
使っているアレンジを雑誌などでよく見かけ、可愛いなとは思うんですが、
あれって、普段飲食に使ってる食器をそのまま使うんでしょうか?

なんだか、花を生けていたグラスを(もちろんよく洗ったあとでも)もう一度食器として使用することに
抵抗を感じるんですが、そう感じるのは私だけですか?

私は普段は決して潔癖な部類ではなくむしろズボラな方なんですが・・・

それとも逆に「当然二度と食器にはしないよ!」ともう一度使うことを考えてること自体を非常識扱いされるのかな?とも思ったりして、身近な友達にも聞けずにいます・・・

皆様の感じ方を教えてください。

Aベストアンサー

私もだいぶズボラな方ですが、変なとこで細かかったりします。
そして私も、花を生けてしまうと、食器としては使えないと思います。

私の中でですが、水がずっと常温で溜まりっぱなしになっているのって、ものすごく不潔に感じてしまうんですよね。
何と言いますか…、感覚で言うと水槽みたいな感じです。

魚を飼っていた水槽を、どんなに綺麗に洗って消毒したって、それで水を飲んで下さいって言われたら、「えっ…」となりますよね。
その感覚ですf^_^;

家には水差しのポトス等も無いし、魚も飼っていません。水鉢で蓮を育ててるのを見ても、この水は臭いだろうな~と考えてしまうくらい、水が同じ場所にあるのが嫌なんです。

ですが、たまにガーベラをちょこんとテーブルに置きたくなる気分ってありませんか?(私だけ?)

そういう時は、ジャムの空き瓶を使っています。
アヲハタのジャムの空き瓶は、個人的にフォルムが好きなので、食べた後にラベルを剥がして洗ってとっておくんです。

そして、ガーベラなんかを生けたい時に出してきて、瓶に好きな柄のリボンを巻くんです。
これだけでも結構可愛いですよ~!

使った後も、気兼ね亡く処分できますし、通常はこのパターンです。花束用の花瓶も一応置いてあるので、後はこっちですね。

食器を花瓶にしてしまうと、もう普段使えない=もったいないという風に感じてしまうので、なかなか食器を花瓶にはしません。

ですが、どうしてもこのグラスに生けたい!という時は、そのグラスはお花専用にすると思います。

私もだいぶズボラな方ですが、変なとこで細かかったりします。
そして私も、花を生けてしまうと、食器としては使えないと思います。

私の中でですが、水がずっと常温で溜まりっぱなしになっているのって、ものすごく不潔に感じてしまうんですよね。
何と言いますか…、感覚で言うと水槽みたいな感じです。

魚を飼っていた水槽を、どんなに綺麗に洗って消毒したって、それで水を飲んで下さいって言われたら、「えっ…」となりますよね。
その感覚ですf^_^;

家には水差しのポトス等も無いし、魚も飼ってい...続きを読む

Q幅27cm の棚・食器棚

キッチンに幅27cmの隙間があるのですが、
食器棚が不足して、食器などを置くスペースがほしいので
その空間に入るような棚を探しています。
そのような細い幅の食器棚があれば教えてください。

Aベストアンサー

こういうのですよね。ウチには巾30cmのものがあり、重宝しています。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1802007C/623396/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502007C/433659/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1802007C/623398/
http://store.yahoo.co.jp/yamagoo/0010023.html
http://store.yahoo.co.jp/mutow/49384.html

Qスライド式の棚がついた食器棚の使い方

最近食器棚を新しく購入しました。
スライド式の棚がついていて、そこに炊飯器とポットを置いています。
いつもご飯を炊くときは、蒸気が出るのでスライド棚を出した状態で使っているのですが、キッチンが狭いためとても邪魔になっています。(足元近くにあるので)
時々予約でご飯を炊くときは、うっかりしてスライド棚を出さないで炊いてしまうこともありますが。。。
そこで質問ですが、スライド棚は必ず出さないと駄目なのでしょうか?
出さない状態で使用すると、炊飯器からの蒸気が食器棚の天井部分?に当たって水滴がいっぱいついてしまいます。
ご飯を炊く度にスライド棚を手前に出すのが面倒なのと邪魔なので、そのまま使用しても問題がなければそうしたいのですが。。。
スライド棚の正しい使い方を教えていただけると嬉しいです。
それからポットについても、沸かしている最中は蒸気が出るので炊飯器と同じ使い方ですよね?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一応、家具製作に関わって16年のプロから申し上げますと、
絶対に、スライド棚を出したままでご飯は炊いてください。
一度や二度では分からないかもしれませんが、カビ(外側だけでなく
内側の見えない部分で)の
温床になり、健康にも良くないし、家具そのものが早く
劣化してしまいます。
 メーカーは棚をしめたままでもいいようには
作っていません。
 一見外側は傷んでいないようでも、隙間から
家具の内部に悪影響を与えており絶対にしてはいけないことです。
 

Qジグソーパズルを飾りたい

1000ピースのジグソーパズル(横長)を飾りたいのですが、困っています。

壁が硬くて画鋲がささりません。
テープ類も探してみたのですが、ざらざらの壁紙にでも使えるのかどうかよくわかりませんでした。
重さはフレームとパズル合わせて2キロちょっとくらいだと思います。

上手く飾れる方法を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

初めまして。

画鋲を差すという行為を行ったとの事で持ち家である事を前提です。
まぁ、例え画鋲を差したとしても撤去時に敷金から引かれるだけで
個人的に構わないと思っています。
事実以前入居する前、ハウスクリーニングを行う前に内覧させて
頂いた経験がありますが前の居住者が画鋲の後が沢山でした。
勿論入居する際は、壁を張り替えてとても綺麗に施工済。

が。私はセコケチ主婦なので(笑)
壁を傷つけたく無くカレンダーを飾る際にポスター用の両面テープの
フックタイプを使用しました。
しかしながら質問の件は、ジグソーパズルとの事。
こちらの超強力・強力両面テープを使用するのは、如何でしょうか。
壁の素材が判りませんので下記URLをご参照下さい。

【参照】
3M│超強力・強力両面テープ [用途別]
http://www.mmm.co.jp/diy/tape/use_way/index.html

これらの商品は、ホームセンターや通販でも購入可能かと思います。
例えば楽天ですと検索枠に品番を入力するとこれらの商品が
何点か出てきます。

ある程度勉強料として試しに購入してみるのも良いですが
お時間があるのでしたらまず壁の素材を調べて
3Mに問い合わせをかけてみると確実だと思います。

【問い合わせフォーム】
https://www.mmm.co.jp/mailform/homecare/diy/inquiry/form.html

こちらの商品を使用した事が有りませんのでご参考までという事で
宜しくお願い致します。

初めまして。

画鋲を差すという行為を行ったとの事で持ち家である事を前提です。
まぁ、例え画鋲を差したとしても撤去時に敷金から引かれるだけで
個人的に構わないと思っています。
事実以前入居する前、ハウスクリーニングを行う前に内覧させて
頂いた経験がありますが前の居住者が画鋲の後が沢山でした。
勿論入居する際は、壁を張り替えてとても綺麗に施工済。

が。私はセコケチ主婦なので(笑)
壁を傷つけたく無くカレンダーを飾る際にポスター用の両面テープの
フックタイプを使用しました。
しかしながら...続きを読む

Q棚の上下移動

品番はCL1の棚を使用していますが、1つの棚を高くしたいので、動かそうと、角4つのネジを30分くらいかけて取りました。いざ取ろうと思ったら固くて何一つ動かないのです。支柱がギザギザになってるのが原因だと思います。全体を倒さずに立ったまま、棚を上に上げたいのですが、素人の力じゃ棚がはまったままで動きません。今すぐに上げたいのでアドバイス等お願いします!!!どうしたら棚を持ち上げられますか

Aベストアンサー

棚を固定しているネジを外したのであれば、
棚を金槌などで軽く叩いたら動くと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報