プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度2DKの部屋に引っ越すことになりました。

和室(畳)と洋室(フローリング)が一部屋ずつあって、それぞれ独立した部屋で、直接行き来できるような扉はありません。

ここで問題なのですが、カーテンの柄はそろえるべきでしょうか。
ロフトでセール品の棚から、可愛くて、すごく安いカーテンを見つけたのですが、1セットしか見当たらず…

諦めておそろいを買うべきでしょうか。ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

ひと続きの部屋ではないのなら、カーテンの柄をそろえる必要はないと思いますよ。

去年カーテンをオーダーしたのですが、カーテン屋さんもそう言ってました。
せっかく気に入ったカーテンを見つけられたのですから、部屋ごとに違うカーテンにしてそれぞれ異なったインテリアを楽しまれたらいいのではないでしょうか?
ステキな部屋になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

結局二部屋で違うカーテンを使うことにしました。
どちらもとても気に入った柄なので、大満足です。

前は一部屋だったので特に何も考えていなかったのですが、せっかく二部屋あるんだから違う雰囲気にした方が楽しいですよね☆
カーテンを取り替えれば気分転換にもなりますし。

どうもありがとうございました!

同じく揃っていなくてもよいと思います。

気になるのであれば、レースカーテンだけはお揃いにしてみるとかどうでしょう。
外からの見た目はお揃いのレースカーテンが見えてきれいかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

アドバイスを参考に、カーテンは違うものを、レースは同じものを購入しました。

たまにカーテンを取り替えたりして、色々遊んでみようと思います。

ありがとうございました。