いつも旅行に行った時には、次の日むくむというか、目が腫れぼったく
なって、でもコンタクトは入れないといけないので朝の顔は最悪です。
もともと、疲れがとっても顔に出やすく、どこかに泊まらなくても睡眠時間
が短かったりすると次の日顔が大きくなってたりします。
これから仕事でHOTELに泊まることが増え(海外含む)しかも時間も超不規則
なので、なんとかできないかと思っています。
これは効く!というおすすめお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 ええっとですね・・・紅茶はお好きでしょうか?


お手元にティーバッグはありますか?それを目にあててみてください。
 一番安い100袋298円のもので構いません。
 実は申し訳ないけど、私は目のまわりがひどくはれぼったくなったりはしないのでほとんどためしたことはありません。毎回効いてるとは思っていますが、個人差があると思うし、そもそも水に濡らしたほうがよいとかそういう工夫もしたことがありません。
 でも、女性の友人から教えてもらって時々使ってみる方法です。自宅のティーバッグはほとんどが数年前のもので(^^)、惜しくはないので。
 ちゃんとしたパックではないので、まあ番外編の回答ということで・・・効かなかったらそのまま飲んじゃってください。(目にあてたものをって考えると結構微妙なラインですねえ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ティーバッグとは初めて聞きました。えーっと
それは素のままあてるだけで良いということですよね。
時間とかは決まっているのでしょうか。

お礼日時:2002/01/05 23:37

 補足をありがとうございます。


 しかも気がついたら同じことをご存知の回答者がいらっしゃる!びっくりです。気に入っている方法なのでいろんな人に薦めてみましたが、誰からもいかにも胡散臭そうという返事しかもらえませんでした。だからすごーく知られていない方法なんだなあと思っていました。
 ところで、時間ですが教えてくれた人は5分から10分と言っていました。私は10分ぐらいです。閉じたまぶたのうえにティーバッグをあてて手で押さえているだけです。時間は決まっているというほどではないと思いますが、多分あまり長すぎても効果はないと思います。
 むくみって確か細胞間質が一時的に増えた状態・・・でしたか?それだったらoshirukoさんが仰るように温かいほうが効果があるかもしれません。(血行がよくなると思いますから)
 緑茶なんかでも効果はあるんでしょうか?気になってきましたがまあそれは置いといて。偶然昨日の番組(名前は忘れました。いっしょに脂肪太りの特集も放送していました)で、顔のむくみをとるために頬をマッサージして顔全体の血行をよくしましょうということを言っていました。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いかにも胡散臭そう、、、
ほんとに、聞いただけではそう思ってしまいますね(笑)
血行が悪いのは私の体質でもあるので何か関係しているのかもしれません。

お礼日時:2002/01/09 18:51

KINGBIRDさんが仰っている紅茶を使った方法、お勧めですよ。


小学生の頃はしょっちゅう朝は目が腫れていたのでこの方法でむくみをとっていました。
私の場合はティーバッグのまま使うのではなくて、
紅茶の汁をコットンなどに浸してからそれをまぶたにしばらくあてます。(5分程度)
紅茶を入れるようにお湯にティーバッグを浸した後(色はストレートの濃さ)
火傷しない程度の温度に冷ましてから使っていました。
もちろん目は閉じたままです。
この方法は医学的に(特に目)に問題があるかないのかは知りませんが…(^^;
私の場合は別にどうってことなく、腫れはひいてくれましたが。
もちろん、コンタクトを使う前に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紅茶は、初めて聞きましたが本当に良いのですね。
冷やすのが普通と思っていましたが、正直びっくりです。
試してみたいと思います。

お礼日時:2002/01/09 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のつくりが般若でも愛嬌顔メイク

開いていただきありがとうございます。
悩みというほど深刻でもないのですが、今後目指す指針としてアドバイスいただければ幸いです。

24歳女です。最近やっと気付きましたが、顔の造りが般若顔です。
面長で髪は多く、目はやや釣り目で奥二重、もともとの眉は根元が太く釣り上がって、光の当たり方によっては目尻の先に、まるでメイクをしたかのような切れ長で釣り上がった影が落ちます。

それに加えて口角を思い切り引き上げると頬骨がくっきりと浮かび上がり、それで上目遣いでにっっっこり笑おうものなら、実家に飾ってあった般若のお面そっくりになってしまうのです(笑)

本当は「田中美保さんとか木村カエラちゃんみたいな、ボーイッシュだけど100%女の子!で、小さい子供みたいに愛嬌いっぱい、男女問わず多くの人から愛されるような顔になりたい!」

…と、ずっと思っていたのですが、私のこの間逆の顔の造りでは、彼女たちをお手本にし過ぎてはいけないと思うようになりました。

そこで、般若顔と形容するにぴったりな純和風顔ならばそれを長所として活かしつつ、かといって般若を極めすぎない程度には愛嬌のある顔を目指したいのですが、お手本にできるような、和風顔だけど愛嬌のある芸能人も、あまりピンときません(小雪さんのように存在感のある大人な美人はパッと思いつきますが)。
また、私は目元を和らげたり常に口角を上げたりと、なるべく柔らかく表情を作るように心掛けていますが、あくまで自分の顔の形に合った、「愛嬌メイク」も探したいのです。


そこで、意見やアドバイスいただきたいのは以下の2点です。


(1)日本人顔(特に般若顔)だけど、愛嬌のある(しとやかな美人というよりは抜け感のある可愛らしい感じ)と思う女性芸能人

(2)般若顔におススメのメイクの仕方など(特に眉やアイメイク)



(1)については垢抜けない感じの可愛さとはまた違う愛嬌のある人だといいです。

それでは、長いくせに大変ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、お答えいただけたら大変嬉しいです!

開いていただきありがとうございます。
悩みというほど深刻でもないのですが、今後目指す指針としてアドバイスいただければ幸いです。

24歳女です。最近やっと気付きましたが、顔の造りが般若顔です。
面長で髪は多く、目はやや釣り目で奥二重、もともとの眉は根元が太く釣り上がって、光の当たり方によっては目尻の先に、まるでメイクをしたかのような切れ長で釣り上がった影が落ちます。

それに加えて口角を思い切り引き上げると頬骨がくっきりと浮かび上がり、それで上目遣いでにっっっこり笑おうものなら、...続きを読む

Aベストアンサー

(1)吉高由里子ちゃん


(2)・黒のアイラインを上の目のラインに合わせて引いて目尻は2ミリほどたれ目っぽくはみ出させる、下ラインは茶色で目尻に引いたアイラインの端から黒目の下辺りまで綺麗な曲線になるようにひく
・あまり長すぎない隙間の少ないつけまつ毛をつける
・アイホール全体に薄めのギラギラしてない上品な感じのゴールド系のアイシャドーをのせる
・下瞼にもアイホールと同じアイシャドーをまつ毛のすぐ下に細くのせる
・濃い茶色のアイシャドーを目頭から目尻にかけて段々薄くなるようにのせる(目を開いた時に瞼に濃い茶色がはみ出ない様に)
・ゴールド系のハイライトを笑った時に高くなる位地は避けて、下瞼の下辺りから小鼻の横辺りにのせる

実際にお顔を拝見したわけではないので、私の想像したお顔でこうすれば柔らかい印象になるかな…と思ったことをかきました(^-^)
似合う眉毛は顔の形にもよるので、ご自身でいろいろ試してみて下さい

Q顔に使うクリームについて質問です。 顔に使うクリーム(40gのクリーム)は普通に使って大体どのく

顔に使うクリームについて質問です。


顔に使うクリーム(40gのクリーム)は普通に使って大体どのくらいの期間もつものですか?

Aベストアンサー

大体2か月位かな。

Q頬がもともと赤いようで・・・良い物教えてください★

頬がもともと赤いようでコントロールカラーを使っても赤みを隠せません(>_<)
『頬がもともと赤い』と書いたのは以前クリニークとイプサで肌診断してもらったときに同じことを言われたからなんです・・・・
「ほほの部分の表面の皮が薄いから内側の毛細血管のような血が表面に見える」と言うような事を言われました。

基礎化粧品は洗顔、化粧水、乳液、美容液など¥5000以上はするものを妹と出し合ってずっと使っています。
なので、基礎化粧品は問題ではないかな・・・と思っているのですが・・・。
コントロールカラーはずっと緑(パステルグリーンのような色)を使っていたのですがここで他の同じ悩みの方のを質問を見て黄色系の方がいいようなことが書いていました。

おすすめの黄色系コントロールカラー教えてください!
他におすすめの赤みを消すアイテムやテクニックも。
ファンデーションはやはりカバー力の強いものがいいのでしょうか?良いようでしたらおすすめ教えてください!
朝はそうでもないのですが1日外にいてお化粧直しをした直後でも赤みを隠せません。

長々書いてしまいましたが、どなたか教えてください!
どうぞどうぞよろしくお願いします!

頬がもともと赤いようでコントロールカラーを使っても赤みを隠せません(>_<)
『頬がもともと赤い』と書いたのは以前クリニークとイプサで肌診断してもらったときに同じことを言われたからなんです・・・・
「ほほの部分の表面の皮が薄いから内側の毛細血管のような血が表面に見える」と言うような事を言われました。

基礎化粧品は洗顔、化粧水、乳液、美容液など¥5000以上はするものを妹と出し合ってずっと使っています。
なので、基礎化粧品は問題ではないかな・・・と思っているのですが・・・。
コント...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。頬が赤いのって恥ずかしいですよね。
実は私も同じ事で悩んでいたので、他人事じゃない気がして、少しでも私のアドバイスでよければと思います。
私もすごくすごく悩んでいて、高校生の頃は目立たないようにこっそりお化粧をしたりして少しでも赤みが目立たないようにしていました。

でも段々と年齢を重ねていくと頬の赤みも目立たなくなってきました。
よく、子供(赤ちゃんとか)で頬の赤い子っていませんか?
全員が赤みがなくなるという訳じゃないと思いますけど、ある程度は赤みは消えていくと思います。

今の私のお化粧ですが、コントロールカラーは『黄色』です。私も色々使ってきましたが、最近まではトミーリッチ TEIカラーのコントロールカラーを使っていました。これは舞台用として使われていたお化粧だったらしく赤み消し用のお化粧として通信販売(ニッセン)で販売されていました。
価格は少し高めの10,000円です。ずっと気に入ってて使用していましたが、残念な事にニッセンさんでは次のカタログに載ってなかったので、今私が使っているコントロールカラーはエテュセのベースコントロールカラーです。もちろん色は黄色。価格は確か3,600円くらいだったと思います。10,000円よりはかなり安いはずです。このエテュセもカバー力はありますが、やはりトミーリッチの方が効果はある気がします。

コントロールカラーを塗る時はのばすのじゃなくたたくようにして頬に馴染ませてみてください。そうする事でかなり赤みは消えると思います。
私はまずリキッドファンデーションを塗ってからコントロールカラーを塗って、その上にパウダーを塗ります。リキッドもパウダーも両方使うの!?と思うかもしれませんが、以外と厚塗りにはなりませんよ。

ファンデーションは以前はカバー力の強いものを意識して使っていましたが、カバー力の強いものは一歩間違えた塗り方をしてしまうとしっかりメイクに見えがちです。自分に合ったファンデでいいと思います。
ちなみに私が使っているのは、リキッドはアクセーヌのミルキィファンデーション、ファンデはヘレナ・ルビンスタインを使っています。

あと、ちょっとしたテクニックですが、リキッドの後は少し時間をあけます。そうする事でリキッドの脂が肌に馴染むんですよ。脂浮きをなるべく抑えるみたいです。時間が無いときは軽くティッシュで顔を抑えてみてください。脂浮きをするとせっかくのコントロールカラーも崩れてきてしまいます。
それと日焼け止めは忘れずに、紫外線の刺激で頬が赤くなる原因もあると思います。

メイク以外ではドイツ製で赤みを抑える(治す)クリームをこれも同じくニッセンで買った事があるのですが、臭いが独特で1,2回くらいしか使った事ないのです。これは頬の赤みの原因である血管の血行をよくする事で赤みが消えるという事を書いてたような気がします。これは現在も扱っておられるみたいです。

それでも赤みが目立つようでしたら、一度皮膚科の方へ相談されるのもいいかもしれませんね。4405さんがどれほどなのかわかりませんが、ある程度お化粧で隠せるものです。その内、そんなに気にならなくなると思いますよ。
私も本当に真剣に悩んでいた時と比べて、今の私は人に言えるくらいになりました(当時は恥ずかしくって言えませんでした)

トミーリッチのお化粧品ですが、探したらありました。
私が買った時より少し値下げして8,000円で売っています。ご参考までにみてください。

参考URL:http://www.e-ibac.com/index.html

はじめまして。頬が赤いのって恥ずかしいですよね。
実は私も同じ事で悩んでいたので、他人事じゃない気がして、少しでも私のアドバイスでよければと思います。
私もすごくすごく悩んでいて、高校生の頃は目立たないようにこっそりお化粧をしたりして少しでも赤みが目立たないようにしていました。

でも段々と年齢を重ねていくと頬の赤みも目立たなくなってきました。
よく、子供(赤ちゃんとか)で頬の赤い子っていませんか?
全員が赤みがなくなるという訳じゃないと思いますけど、ある程度は赤みは消えて...続きを読む

Q顔のほてり

私は大学1年の女です。汗をあまりかかない体質なのですが、顔は汗をかいて真っ赤になってしまいとても困っています。化粧も崩れててかりもひどく肌もきれいに見えないので、なんとかしたいのです。テニスのサークルに入っているので汗をかく機会が増えてしまいました。どうすれば顔の汗を抑えられますか?何でもいいのでアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

 私も汗っかきなのでよく分かります。 
新陳代謝が良いのですね。でも、テニスをしているときは、思いっきり汗をかいている方がむしろ魅力的に感じます。
 私は、自分のそういう体質を受け入れたうえで化粧崩れがしない対策を心がけています。ファンデーションから始まり、アイライナー、マスカラなどウォータープルーフの物を使うようにしていますよ。
 あとは、アイスノンなどを溶けないようにタオルにくるんでおくか、小さなクーラーに入れておいて、休憩のたびに、こめかみに当てて火照りを沈めるといいかなと思います。

Q顔の紫外線対策

こんにちは。
私はファンデーションの前にはアテニアの化粧下地を塗っているのですが、この下地には一応日焼け止め効果もあるようなのですが、
実際一番焼けやすいといわれている鼻はほとんど塗っていません。
最後に指に残ったものを気持ち程度に塗っている感じです。
それはあまり塗りすぎるとすぐにテカってきちゃうからです。
もっとSPFやPAが高い数値のものや、市販の日焼け止めを塗れば良いと思うのですが、すぐテカってしまうので塗りたくないんです。
皆さんはどうされていますか?

Aベストアンサー

市販の日焼け止めは、一般的に油分が多いものが多く、元々油分の多い鼻の頭やオデコにたっぷり塗ってしまうと、かなりテカッってしまう方が多いようです。

そこで、おすすめなのが、通販化粧品で一番売れている、『すっぴん美女 UVカット』です。

これは、化粧下地とファンデーションを兼ねていますが、軽いタッチで油分も少なく、テカリも少ないのでとっても良いですよ♪

お値段もお手頃なので、一度お試しになっては、いかかでしょうか?

参考URL:http://www.e-mother.jp/SHOP/ZB0007.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報