アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ軍艦マーチがパチンコ店で流れているのですか?

A 回答 (4件)

お初です。

テンポのいい曲で高揚感を煽ってるんですよ~
そしてお財布の紐が緩む気も。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/mili/surva/1stgame/gunkan …
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございました。

昔はよくかかっていましたが、最近は聞かなくなりましたね。

なぜパチンコ屋で軍艦マーチなのかについてですが、他の方の答えにもあるように、客の気持ちを高揚させるためでしょう。
店からすれば、なるべく客をアツくさせて冷静にさせないことが重要です。
客が台に集中して、どんどんお金をつかってくれれば店は儲かるわけですから。

パチンコ屋で女の子が回ってきてコーヒーを販売するのも、客を席から立たせないという目的もあったりします。

ちなみに、パチンコ屋で流れる軍艦マーチは、オリジナルよりアップテンポでキーも少し高くなっています。
    • 0
この回答へのお礼

アップテンポ調にしているとは知りませんでした。
ありがとうございました。

実際にパチンコ店で軍艦マーチが流れてるのは聞いたことないですがパチンコ点のBGM=軍艦マーチってイメージですね。

まだ流してるところあるんでしょうか^^;
答えになってなくてすいません。最近ではユーロ系?の曲とか流れてますね。パチンコ店も時代がかわるにつれ変わっていきますからね。今はすごいおしゃれなとことかあるし。女の人でも入りやすくなってるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

最近は流れていないのですね。

僕の店では軍艦マーチは流れないですが、オリジナルのハイテンポの曲とか流れてますよ。

曲で軍艦マーチが流れるのはなぜかはわからないですが、No1さんが応えているように気持ちを煽るためだと思います。後はBGMを流して飽きにくくするとか色々な意味でかけているのだと思います。
それに、すごく寂しい曲とか流れていると気持ちなえちゃうので、店側のサービスと思っていればいいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

わたしゃ古い人間ですので、パチンコ店はいつも軍艦マーチが流れていたというイメージがあります。最近は行ってません。