(1)殺してしまえホトトギス
(2)鳴かせてみようホトトギス
(3)鳴くまで待とうホトトギス

あなたはどのタイプ?
成功例、失敗例などのエピソードなどもあわせてお願いします

ちなみに私は(3)です
気持ちだけ伝えて後は相手におまかせ
しかし、最近これでいいんだろうかとちょっと不安・・・
やっぱり押しが肝心なのかな~(泣)

A 回答 (7件)

学生・男です。


私は(3)鳴くまで待とう です。
posimoonさんと同じ考えです。
で、ダメだったら・・・
(4)殺されてしまえホトトギス(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺される前に逃げる
米粒ほどの私のプライド
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2002/01/05 23:46

こんにちは。

私はダントツ(1)の殺してしまえ派です。
でも、はっきりいってめちゃめちゃそんだと思います
恋愛だけに限らず「この人分かってくれない」って思うとすぐ
「もうこの人とは終わりだな」と思う。
相手が根気よく接してくれればいいけど、
そうでないと即終了、そのうえ私がんこなのでもう大変
ほんとにそんですこれは!!!!何度失敗したことか。
(2)もそれを押し通されるとちょっと・・・・だから
(3)のような人に私はなりたいというか、憧れるというか・・・
以上私の意見でした!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今日
殺しちゃいました(爆)
メアド、電話番号、全削除
これで良かったのか・・・
カッコ悪くても生きのびるべきだったのか?
前に進みましょうか

お礼日時:2002/01/05 23:50

こんにちは。

学生の女の子です♪

私は(2)と(3)の両方ですねー。
積極的に自分をアピールして、でも告白は待つ!

意識はしてないけど、なぜかいつもこのパターンです。
告白は1回だけしたことあるけど、恥ずかしかった(×∇×)

でもこんな私でも、自分の気持ちは伝えないとなー・・・
って思います。
大切なことですよね☆

お互い素敵な恋愛いたしましょ(^∇^)ξ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあなたと似てる部分はあるような気がします
でも、男が告白を待って何が悪いの(逆ギレ)
最近自分の女々しさに開き直ってます
お酒がしみるね~~

お礼日時:2002/01/05 23:43

私は(2)です。


それでうまくいかなかったら、
「もういいや 次! ホトトギス」
と言う感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番合理的かつ効率的な考え方だと思います
物事に絶対はありませんが
1番正しい考え方なのではないかと思います
アメリカ行こうかな・・・

お礼日時:2002/01/05 23:39

posimoonさん こんにちは。



(2)でした(既婚者なので過去形)ね、ずっと。可能性に常にチャレンジというか・・・。

主人とのケースのみ、何故か(3)でした。というか、こちらが行動を起こす前にむこうの行動がいつも一足早かったわけですね。上には上がいる、と思いました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
正直、自分の感覚として
人間関係、攻めたもん勝ちみたいな感じはしますね
やっちゃったもん勝ちなんでしょうかね
ただ、守る楽しみもありますよ
お酒が大量に必要ですけどね(笑)

お礼日時:2002/01/05 23:36

ごきげんいかがですか?neterukunです。



(1)かもしれないな・・短気てわけじゃないけど、
恋には結構潔いと思う。またそうなってきたね。
(3)て言うには残りの人生も皆さんよりはかなり短いんで、
(2)については嫌な野郎で「こんな奴にはなりたくない」
って感じかな。

TPOに応じてだけど恋愛に関しては(1)ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
(3)と(1)って結構紙一重な気がしますね
バンバン殺しちゃおう!!
でも、踏みとどまる勇気っていうのもあるような気がするし
難しいものですね

お礼日時:2002/01/05 23:32

私も、数年前までは(3)っぽかったかな


でもね、ある時思ったのよね。
待ってるだけでいいのかなーってね。
もっと積極的にぶつかっていって、もっといろんな人と出会った方が良いような・・・。

こんな風に思ってからは、(2)に考え方が変わったよ。
本当は(3)が楽何だろうけどね。
でもね、苦しんで苦労して、そうやっていった方が喜びも大きくなるかなーって思ってるよ、今はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
やっぱ、(2)がいいのかな?
人それぞれなんでしょうね
相手が好きになってくんないと
不安なんだよな~(泣)

お礼日時:2002/01/05 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復讐について 母を殺された復讐で、その真犯人を殺すことはいいことですか?それとも悪いことですか?正

復讐について

母を殺された復讐で、その真犯人を殺すことはいいことですか?それとも悪いことですか?正義ですか?悪ですか?率直な気持ちを聞かせてください!

Aベストアンサー

いくら復讐といっても、人殺しはやはり悪です。悪いことです。
真犯人がいるのであれば、きちんと警察に話をして捕まえてもらい、裁判できちんとさばいてもらうべきかと。
確かに被害者の感情としての復讐したい気持ちはわかります。わかりますが、現代の日本においてそれはやってはならないことです。

(ただ、きれいごとかもしれません。本当に現実になったとき、自分がこの言葉を納得できるか自信はありません・・・。)

Q諦めが肝心ですか?

こんにちは。初めて質問させていただきます。
長い文章ですが、宜しくお願いします。

私には1年以上片想いをしている友人がいます。
サークルが一緒だったのですが私は幽霊部員だったため、卒業してから他の友人を交えて(飲み会などで)会うようになりました。
そのとき携帯番号やメールアドレスの交換をして最初のころは連絡をとりあっていたんです。相手からのメールの中にこれって口説き文句かな~?という文章が書かれていることもあって、ちょっと自惚れていたかもしれません。
ただ私自身消極的な性格といったところから、実際に会うのは3ヶ月に1度といた感じで、全然前に進みません。

先日は電話でちょっともめちゃって、その後私から何回か電話をしても「またこっちから電話する」と言って電話を切られ、全然話してくれません。電話も掛かってきません。すごく好きだっただけにかなりショックを受けています。
私は嫌われてしまったのでしょうか。もう諦めたほうがよいのでしょうか。

今までにも似たような質問があると思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

他の友人と(ともに)会う機会があるのでしたら、チャンスはあるんじゃないかと思いますよ。
例えば、そのときに2/13に会う約束をするとかね。(そして、2/14に渡すと迷惑かと思って・・など言えば彼の本心も多少探れるかも?・・と・・・ ^^;)

人間は忘却の生き物、とも言います。yuki001さんの場合、彼をあきらめる、という忘却ではなく、電話でもめたこと、を忘却することですね。男性はこういう事で根に持つ事は少ないですから。(それに、くどき文句ともとれる文面を送ってくれた彼であれば、特にそうだと思う・・)

あと、文章を見た限りでは、彼は社会人2年目のように思うのですが、2年目は結構忙しくなってくるものです。たまにはねぎらいの言葉をかけてあげてください。

追伸:「さん」を付け忘れただけで慌てふためいてしまうくらいの心の持ち主であれば、きっと良い男性と幸せになることができますよ。まあ、気楽に気楽に。

Qドライブの約束をしたが肝心の車がサーキット仕様

先日コンパで知り合った女性とメールのやり取りをするようになりました。

「運転が好き」とか「良くひとりでドライブしてる」とか言っているうちに
話の流れで週末に二人でドライブに行くことになってしまいました。

それ自体は非常に嬉しいのですが肝心の車に問題ありなんです。

車種がカプチーノって事もあって女性受けは割り良いんですが
サーキットにちょこちょこ顔を出している関係上かなり車を弄っています。

はっきり言って女性を乗せてドライブに行けば確実に嫌われる自身がありますっ!(笑)

この際、レンタカーを借りてもいいかなー?と思っているんですが
みなさんのアドバイスを伺いたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車のことはよくわかりませんけれど、サーキット仕様にすると乗り心地が悪くなるようですね。
それなら相手の方に「振動が伝わって助手席は疲れると思うんだ。だから今日はレンタカーにしたよ」と言って、違う車に乗るようにしたほうがいいと思います。
相手のためを思って、あえて自分の車に乗ってこなかったというところをさりげにアピールしてw

車の運転は運転手ばかりが疲れると思いがちですけど、あまり車に乗りなれてない人だったら、助手席でもひどく疲れるし、中には車酔いしてしまう人もいるでしょう。
そうなったら、車によって疲れた→デートがつまらない→貴方に対する不快感、につながって嫌われやすくなるリスクがあると思います。

コンパで知り合ったばかりというのなら、相手の方が貴方に対してたとえ好意を抱いていたとしても、まだまだほのかなものだと思いますし。
そこで不快感から一気に興ざめ、という路線も考えられます。

あと、ドライブが好きな男性が相手なら、少なからず「この人は車でどこかに自分を連れてって一緒に遊んでくれるだろう」という期待があると思います。
それなのに、サーキット仕様で乗り心地が悪いとなったら、「ああ、この人は『走ること』が好きなだけで、趣味の世界に私を入り込ませてくれないんだろうな」という風に受け取れてしまい、敬遠してしまうと思います。疎外感を感じてしまいます。
なので、そのような思いを相手の方に与えないとするなら、レンタカーの方が無難なんですよね。

ただ彼女に自分の車がサーキット仕様で、自分がサーキットで走るのを伝えた上での上記会話だったら別です。
彼女自身が車自体に興味があるのでしょうから、そちらの方が喜んでくれると思いますよ。
結局は、貴方のことをどの程度まで彼女に話しているかによりますね。

車のことはよくわかりませんけれど、サーキット仕様にすると乗り心地が悪くなるようですね。
それなら相手の方に「振動が伝わって助手席は疲れると思うんだ。だから今日はレンタカーにしたよ」と言って、違う車に乗るようにしたほうがいいと思います。
相手のためを思って、あえて自分の車に乗ってこなかったというところをさりげにアピールしてw

車の運転は運転手ばかりが疲れると思いがちですけど、あまり車に乗りなれてない人だったら、助手席でもひどく疲れるし、中には車酔いしてしまう人もいるでしょ...続きを読む

Q仕返しをて辛い目にあわせたい

私はある部屋の常連で2年ほど前からヤフーチャットをしています。私がいるときから荒らし?(人が傷つくようなことを平気でする)がいて最初は口だけだから無視していればいいやと思い過ごしていました。誰が回したのか知らないが、Aさん(荒らし)の元へと私の画像が回ってきてメインに画像を貼られてすごいショックでした。私自身、かわいい・きれいだっていう自信がなく普通だと思ってるのですが、Aさんはブサイク、ブスだとか言ってきます。そこでその写真は私だが、ごまかしで「あんたが見た写真は別の人だよ」と言ったらお前だよ、今まで遠慮してたけど、別人なら2chに貼ってくる」と言ってきたのです。もうどうにかその人に仕返ししたいです。ヤフーに苦情出したら警察へ相談と書いてあり、番号が載せてありました。警察よりもその人に苦しみを味わせたいのです。Aさんの知ってる情報はピッチの番号・フリー(ヤフー)メルアドしか知りません。一体どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

相手への仕返しはしない方がいいですね。やはり正攻法での抗議でないと。
なぜなら、仕返しをしてしまうと、第3者が介入したとき、「低次元の喧嘩をしてる。どっちもどっちだ」と思われて、他者からの支持を失ってしまいます。
それどころか、下手をすればトラブルメーカーとして、あなたが悪者扱いされてしまいます。

Q忙しい彼氏に肝心なことが話せない

付き合って3ヶ月になる彼氏とのことです。
一緒に居て楽しいし、何でも話せる人って思ってたのですが、最近気付いたのですが、自分がこうしてほしいって思ってることが言えません。
仕事が忙しい彼の負担になりたくないのと、嫌われたくないからです。仕事が忙しくなってから、彼も余裕がなくなり、私に気を使えなくなったのでしょうか。私は会った時は明るくしてますが、気を使っています。気を使うとゆうのは、忙しくて疲れている彼を気づかっているとゆうことです。
お互い30代ですので、もっと自分が大人にならなきゃと思って抑えていますが、本当はこうしたい、こうしてほしいとゆう気持ちがあるので、モヤモヤしてます。
忙しい彼氏とはどうやって付き合っていけばいいのでしょうか。仕事が忙しいとゆう事で全て仕方ないと理解していますが、いつか爆発しそうです。

Aベストアンサー

付き合ってまだ3か月っていうのもあると思うし、焦らなくていいと思います。
忙しくて疲れている彼への気遣いってのもある程度までは必要なことだし、自分の要望が彼にとってどこまでが負担じゃないか、その境界線はこれから感覚的に分かっていくのではないかなと思います。

で、その上で。

お互いに30代ということで、このお付き合いの先にもし結婚を考えているのであれば、現実的にこれからのことを考えてみるといいのではないかな思います。
彼の忙しさって、多少の波はあるにしても、転職でもしない限りは今後もずっと続くものではないでしょうか。つまり今の状況がずっと続くわけですよね。お付き合い3か月の時点で既に「いつか爆発しそう」と感じるのであれば、やっぱりそれは危険信号。

もちろん言いたい放題なんでも言っていいわけではないんですが、「忙しい彼氏に肝心なことが話せない」とのことですので、maharohaさんにとって「肝心なこと」は彼に話してもいいんじゃないでしょうか?
気遣いもすごく大事だけど、言わないと相手の気持ちって分からない。彼もあなたの考えてることには気づかないかもしれない。二人のお付き合いは、二人で作っていくものだと思うのです。彼にその意思がなければ、どのみち長く続かないと思うので…。長い目で見れば、気持ちは伝えた方がいいと思いますよ。

付き合ってまだ3か月っていうのもあると思うし、焦らなくていいと思います。
忙しくて疲れている彼への気遣いってのもある程度までは必要なことだし、自分の要望が彼にとってどこまでが負担じゃないか、その境界線はこれから感覚的に分かっていくのではないかなと思います。

で、その上で。

お互いに30代ということで、このお付き合いの先にもし結婚を考えているのであれば、現実的にこれからのことを考えてみるといいのではないかな思います。
彼の忙しさって、多少の波はあるにしても、転職でもしない限りは今...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報