すみません、昔の歌なんですけど有名なので知ってる方もいると思いますけど、
あの歌の途中で早口の実況中継をしゃべってるのは誰ですか?
山本コウタローさん?

A 回答 (1件)

今晩は


下記(ソルティーシュガーの欄)によると実況を担当したのは
ソルティー・シュガーのメンバーの高橋隆さんのようですね。↓

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/s5 …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本コータローさんにしては声が違うかな?と感じてたんですけど、
色々検索してもわからなくて…ここに出てましたかぁ。
速攻回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q山本コウタロー氏について

岬めぐり、走れコウタローの山本さんですが。

「山本コウタロー」が一般的だとは思いますが、

ときたまFFAなどでは山本コータロー

という記述を見かけます。

この違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

本名は山本厚太郎さんです。
私はコータローさんで認識していました。
「山本コータローとウイークエンド」の「岬めぐり」
「ソルティーシュガー」の「走れコータロー」のはずでしたが・・・。
好きで山本コータローさんの深夜放送などを聞いて育ちました。
さすが「一ツ橋」という感じのインテリジェンスと底抜けに明るい、とても素敵なキャラクターです。
最近でも評論家みたいな形で時々お見受けしますが、お年のせいで「コウタロー」に変えたのでしょうか。
私の中では「コータロー」が一般的だったのですが・・・・。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Q誰の歌か知りたい歌があるんですが「可愛いセリフもいえないけどそんなあた

誰の歌か知りたい歌があるんですが「可愛いセリフもいえないけどそんなあたしがええよってあなたが言ってくれたから…」って感じのサビなんですが知ってる方いますか?

Aベストアンサー

RSPの「アイコトバ」だとおもいます。

参考URL:http://utaten.com/lyric/jb81006006

QIs this Taro?の答え方

This is Taro.(こちらは、太郎です。)
を疑問文にしたら、Is this Taro?になりますが、
その答えは、Yes,it,is. No,it is not で
良いのか迷っています。Yes,he is. No, he is not.
の方が、良いような気もするのですが。

Aベストアンサー

This is Taro. (こちらは太郎さんです)
を疑問文にするときの前提が違うようにも思います。
「こちらの方は太郎さんですか?」という意味なら
Is he Taro? になるでしょう。そしたら、
Yes, he is. で答えます。

しかし、次のような場合もあります。
電話口で、Is this Taro?と訊かれたら?(もしもし太郎さんですか?)という意味になるので、
Yes, this is he. と答えます。

QJ-POPでお勧め、有名な人や歌

恥ずかしい質問ですが‥
私は今までクラシックしか興味が湧かない、クラシックしか感動できない、クラシックオンリーの生活をしていました。
ところが久石譲のジブリの音楽やディズニーを聴くようになって、今は突然、J-POPというもの(ポピュラー音楽?)に開眼しました。
でも、全く知らない世界で、今、誰が有名でヒットしていて、どんな歌が有名なのか、さっぱり分かりません。
試しに一青ようをレンタルで借りて聴いてみて感動しました。
皆様の好きな曲をたくさん教えてもらいたいのです。
本当にこのジャンルはパッパラパーなんです。
今まで興味も湧かず、自分とは違う世界と思っていました。
音大まで行ったのですが(クラシックで)、クラシックオンリーでした。
J-POPを聴くにあたって、常識な歌手の名前、曲、最近ヒットしているものなど、いろいろと教えて下さい。
27才にして、生まれて初めて、このジャンルのCDを買おうと思っています。ですが、何から手をつけていいか全く分からないのです。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ここ10年くらいで、コンスタントに売れている人を何組か。

まず宇多田ヒカルさん。
彼女はベスト盤も出ているのでとりあえずこちらからでいいのではないでしょうか。
「UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1」

ここらあたりはすでにベテランですね。
DREAMS COME TRUE
MISIA

少しひねったところで、一青窈さん
一般的なJPOPという枠の中心からは外れてますね。
それから、椎名林檎さん。
アルバムは、やはり「無罪モラトリアム」から聴くのがスタンダードかな?

クラシック畑の方が聴いても違和感がなさそうなのは、
平原綾香さんやKOKIAさん
KOKIAさんはそれほどメジャーとは言えませんが、コンスタントにいい曲を出されていると思います。
入り口としてはベスト盤の「pearl~The Best Collection」あたり

男性だとメジャーどころは
ベテラン勢では
Mr.Children
サザンオールスターズ

ちょっと若手で(でもないか)
スピッツ
BUMP OF CHICKEN
CHEMISTRY

とりあえずこのくらいで。

ここ10年くらいで、コンスタントに売れている人を何組か。

まず宇多田ヒカルさん。
彼女はベスト盤も出ているのでとりあえずこちらからでいいのではないでしょうか。
「UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1」

ここらあたりはすでにベテランですね。
DREAMS COME TRUE
MISIA

少しひねったところで、一青窈さん
一般的なJPOPという枠の中心からは外れてますね。
それから、椎名林檎さん。
アルバムは、やはり「無罪モラトリアム」から聴くのがスタンダードかな?

クラシック畑の方が聴いても違...続きを読む

QURLで自分のディレクトリ名(~.co.jp/~taro)を別のディレクトリ名(~.co.jp/~hanako)で表示させる方法ありますか。

LHR8.0でapacheをつかって自分のHPを公開しています。コンテンツはtaro/ディレクトリ以下にありますのでブラウザのアドレス欄にはhttp://www.aaa.bbb.jp/~taroと表示されます。

この***/~taroを***/~hanakoというように別のディレクトリ名で表示させることはできますか。


ディレクトリ名から自分のHPとわからないようにしたいというのが動機です。

Aベストアンサー

root権限をお持ちなら、
mod_rewriteでURLを書き換えるなり、
httpd.conf内のDocumentRootを変えたり、Aliasを設定したり、
適当なフォルダへのsymbolic linkを作成するなり、
プロキシかました
――などの手がとれると思います。

Q曲の途中からアベマリアを歌う曲名。

 初めて質問します。よろしくお願いします。
 1ヶ月ほど前に聴いたのですが、次の曲の曲名を教えて
ください。
 1.日本人?の女性が歌っています。
 2.日本語で歌っています。
 3.途中からアベマリアを歌いますが、その前後の
   メロディーはアベマリアのものとは違います。
 教えて頂ければありがたいのですが。

Aベストアンサー

池田綾子の「僕たちのTomorrow」ではないでしょうか?
下の試聴サイトでは間奏は聴けませんが、
検索エンジンで
僕たちのTomorrow アヴェ・マリア
で検索すると間奏に使われていると出てきます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/ikeda/upch5231.html

QCafeとGet off どこかで手に入りませんか?

はじめまして26年前のディスコフリークです。引越を期に昔のシングル盤を引っ張り出してきて全てデジタル化という一大事業?に取り組もうとしている中年親父ですが、どうしても2枚足りません。1枚はFoxyのGet off。もう一枚は誰が歌っていたのか思い出せないCafeという曲。Cafe Cafe Cafe Cafe Cafe Cafeと出だしで6回Cafeを連呼してたと思います。その後はイッツサッツユツセツミ~(笑 これ耳で聞いたカタカナ英語)て続きます。かなりノリのいい曲です。ジャケットは外人のオネエチャンが写っていて何かこうグニュて曲がったような中にCafeて書いてあったような気がします。今さらレコードを探すのは困難だと思いますのでCDでも結構です。極秘の入手ルートがありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのどちらもドーナツ盤で持っています。
「Cafe」は「D.D.SOUND」というグループでしたね。
彼らは他に「1234ギミサムモア」という曲もヒットさせましたっけ・・・・。

そういえば「Cafe」はエンドレス仕様になっていためずらしいレコードでした。

「Dancemania SuperClassics 3」(東芝EMI)に入っています。

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報