今、ナムコの湾岸ミッドナイトにハマってます
ある、条件を満たせばS30Zで、走れるそうですが
その、ある条件ってのはなんでしょうか?

A 回答 (1件)

 え~ まだ数回なのでもう少し確認したかったのですが とりあえず、、


ゲームスタート(アクセルを踏む)する前に、シフトレバーで スタート地点を変えるのですが、
変えていると、確か時間が2:00くらいの所で、時刻の色が違うとこがでてきます。
ここに合わせてスタートすると、、、
選択車両にあのZが出てきます。

プレイ中、最高速まであげると、、、、ハンドルがぶれます♪
であであ

ブラックバードも出るのかなぁ、、
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この回答へのお礼

そういうことだったんですね
どうも、ありがとうございます
たまたま偶然に悪魔のZが出たときも確か時刻の色が違ってたような気がします
ブラックバードもでるといいですね

お礼日時:2002/01/17 09:31

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Q上り坂で駐車するときハンドルを切る方向は?

上り坂で駐車するときハンドルを切る方向は、「右」と教科書には書いてあったのですが、この方向では、もし車が坂をバックに下がり始めたときに、中央線方向に出てしまうことはないのでしょうか。
下り坂の時に駐車するとき、ハンドルを「左」に切るというのは、バックに下がったとき、中央線とは反対側に行くので良いというのはわかるのですが…。
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

なりません。
平地で良いので試してもらえば分かりますが「ハンドルを右に切った状態でバックすると車体は左に動く」ものなんです。
右に切って前進→右回りに動く
右に切ってバック→左回りに動く
ですから。

Q湾岸ミッドナイトについて

ゲーセンの湾岸ミッドナイトをプレイしているのですが、今度MTでやってみようと思います。
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Aベストアンサー

先のイニD4の件ですが、既に閉じていたのでこちらに。
アレは結構微妙。
シフトチェンジのタイミングは加速時にはシフトすべき所で針が止まってブレだすので、その直前にという感じ。

減速の方は急なコーナーでは直線に1速落としてクイックに回るようにすることでしょうかね。

というか、あれはプログラム上(?)シフトとコーナに設定した適切シフトを比較して回りやすさを決定している臭いんですよね。
なので、そこまでシフトを落としてやらないと速度落としただけでは曲がらなかったり。
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先のイニD4の件ですが、既に閉じていたのでこちらに。
アレは結構微妙。
シフトチェンジのタイミングは加速時にはシフトすべき所で針が止まってブレだすので、その直前にという感じ。

減速の方は急なコーナーでは直線に1速落としてクイックに回るようにすることでしょうかね。

というか、あれはプログラム上(?)シフトとコーナに設定した適切シフトを比較して回りやすさを決定している臭いんですよね。
なので、そこまでシフトを落としてやらないと速度落としただけでは曲がらなかったり。
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Q衝突時に自転車はブレーキ・ハンドルを切る、どっちが先?

衝突時に自転車はブレーキ・ハンドルを切る、どっちが先?

自転車が交差点手前の歩道で信号待ちの歩行者の右手からノーブレーキで衝突しました。
運転者は2.5メートル手前で人を発見しハンドルを右に切ったが、間に合わないで衝突したと主張するのだが、2.5メートルの距離があれば例え時速20キロで走っていたとしても、停止距離は1.8メートルで止まるはず。
また、2.5メートル前でハンドルを右に切ったとしたら、2.5メートル先まで曲がらないで直進する自転車などあるでしょうか?
考えられるのは、運転者が2,5メートル前で人を発見したということが 大うそ ということしかないとおもわれます。
自転車を運転する人にお聞きしたいのですが、2,5メートル先に障害物を見たとき、自分がぶつかると痛いとわかっている場合 ブレーキをかけて停まる・右にハンドルを切る とっさにするのはどちらでしょう。
またこのようなことに関しての統計や参考になる資料などご存知の方、どうかお知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは、nyanngoさん。

もっとも問題なのは、ご質問の意図が不明な事だと思います。

歩道で信号待ちをしている時に自転車に衝突された事故ならば、当然警察に届け出て事故検分を行ったのだと思いますが、警察は人身事故扱いにして処理してくれましたでしょうか。

それとも、大した怪我も無い軽い事故だった場合で、損害が衣服の汚れや破れ、持ち物の破損の様な場合で物損事故として処理したのでしょうか。

ただし、警察には民事不介入の原則が有るので、どちらの過失が何割だとか、被害者に慰謝料をいくら払いなさい、などの判断は何が有ろうと一切しないので特には関係はありませんが。

ご質問のケースでは、加害者の自転車側が何処で被害者を発見したとしても、いつブレーキを掛けたとしても、ハンドルを切ろうと切るまいと、そんな事は過失の割合には一切関係無く。

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なので、ご質問の意図が良く分らないのですが、あえて幾つかの回答をするとすれば下記のようになると思います。

2.5メートル手前で発見したのが嘘なのでは無く、20キロという速度が嘘で30キロとか40キロ以上だったという可能性も有りますよね。

路面が濡れていたり、砂利や泥が溜まっていたという事も考えられます。

自転車に乗っていた人の体重が80キロ100キロ120キロなど、停止距離は質量×速度に比例するので、必ず何メートルで止まれるという保証は無い。(極端な事を言えば、強い追い風や向かい風の影響でも変化します)

更に、ご指摘の20キロで1.8メートルという数値は、単純な制動距離の事なのではないかと思いますが。

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ハンドルを切って避けると判断した場合にも、ほぼ同等の空走距離のような状態の間が発生すると思いますので、その場合もやはり自転車を運転していた人の気持ちとしては避けたつもりであっても、実際には殆んど回避できずに衝突したと考えられます。

でも、途中でも説明しましたが、避けようと避けまいと、ブレーキを掛けようが掛けまいが、そんな事は無関係で100パーセント相手側の過失なので、何も心配する必要はないという事です。

その場でしっかりと警察に連絡して、正しく事故の検分をしてもらって事故処理をするという、当たり前の事がキチンとされていれば何の問題も有りません。

相手がごねて慰謝料などで揉めたとしても、簡易裁判で相手に支払いを促す判決が出されるだけです。

ただし、交通人身事故にも拘らず、ちゃんと警察を呼んで事故処理をしていなかった場合は、裁判になれば相手は自分の有利なように、いくらでも嘘の証言をする事が可能になってしまうので厄介です。

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こんばんは、nyanngoさん。

もっとも問題なのは、ご質問の意図が不明な事だと思います。

歩道で信号待ちをしている時に自転車に衝突された事故ならば、当然警察に届け出て事故検分を行ったのだと思いますが、警察は人身事故扱いにして処理してくれましたでしょうか。

それとも、大した怪我も無い軽い事故だった場合で、損害が衣服の汚れや破れ、持ち物の破損の様な場合で物損事故として処理したのでしょうか。

ただし、警察には民事不介入の原則が有るので、どちらの過失が何割だとか、被害者に慰謝料をいくら...続きを読む

QPS3 湾岸ミッドナイトをGT Force proでプレーしている方

初めて質問します。
GT Force proなる物の存在を知り、
何か車のゲームをやりたいと思い、プレステ3本体
(40GB、セラミックホワイト)とGT Force proと
湾岸ミッドナイトを買って来ました。

プレステ本体のソフトウェアバージョンも最新にし、
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結局どうにもならず、プレステ本体付属のコントローラーでプレイしています。

同機種において初期不良で交換された方の質問を拝見しましたので
メーカーに問い合わせようと思っていますが、問い合わせる前に
何か他に考えられる原因があれば教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

御言葉ですが,それは,旧式のGT Force proではありませんか?
PS3版とPS2版では違いますからね。GT force proの画像サイトです。
GT Force pro
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-GT-Force-Pro/dp/B0000DJUEW

GT force
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-GT-FORCE/dp/B00005Q2WG/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=videogames&qid=1197795609&sr=1-4

GT Force RX

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-13695661-GT-Force-RX/dp/B000JKVBF4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=videogames&qid=1197795669&sr=1-2
 

上記の3点が,GT Forceです。お役に立てたら嬉しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/ref=bd_vg

御言葉ですが,それは,旧式のGT Force proではありませんか?
PS3版とPS2版では違いますからね。GT force proの画像サイトです。
GT Force pro
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-GT-Force-Pro/dp/B0000DJUEW

GT force
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-GT-FORCE/dp/B00005Q2WG/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=videogames&qid=1197795609&sr=1-4

GT Force RX

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Q左折する前に逆ハンドルを切るのはヘタな運転ですか

縁石の切れ目が狭い所へ左折で入る時に
①ブレーキを踏む
②左ウインカーを付ける。
③車体をセンターラインギリギリの右へ寄せる。
④対向車が来ていない事を確認して、右に車の頭を振りだす
⑤左にハンドルをいっぱいに切る

これをやらないと左タイヤを縁石に乗り上げそうで怖いです。
人から言われて左に寄せてから左折をして、左折中に左タイヤの乗り上げを心配して停車したら追突されそうになりました。

ただ、逆ハンドルを切った事で対向車や追い越しをかけた対向車と接触しそうになった事や、後続のバイクにクラクションを鳴らされた事もあります。

Aベストアンサー

図を後から見ました。この曲方しかないですね 普通に左折したら左擦り縁石乗り上げですね。

Q湾岸ミッドナイトのゲーム(PS3)

湾岸ミッドナイトのPS3用ゲームでブラックバードのSERIES 3(NEW MACHINE)からとアキオのSERIES 2(零菜)のステージ2のところからどうしてもクリアできません。ここから先は物理的に可能なのでしょうか??どうやっても無理です!ここをクリアした方。ぜひ攻略とかポイント、クリア方法を教えてください!!

Aベストアンサー

PS3を持たないので何ともというかんじですが。
ゲンキの製品なので、たぶん、ある程度強引に押したりする必要があるかと。
抜いたら抜いたでしっかりブロックすること。ブロックも無理にでもブロックするつもりの方がよいかも。

首都高バトルも、極端に早い車等はコーナーで激落ちしたり等、
ゲンキのはムラがあるので、そこを理解しつつという感じになるのでは?


あと、いくら回答がつかないからって、3回も4回も同じ質問をダラダラ書き込むのはどうかと。
そういうことをする人には、ぶっちゃけ、知っていても答えてくれませんよ?

そもそも、ゲンキにしろ湾岸ミッドナイトにしろ、マイナー作品ですから。

Qハンドルを切るとき変な音がします

よろしくお願いします。
普通乗用車ですが、ハンドルを切るときゴムをこするようなにぶい音がします。タイヤには異常が見あたりません。
とくに低速で動くときに音が大きいように思われます。
パワステのどこかに異常があるのでしょうか?
現在、金銭的な余裕がないため修理にまわすのをためらっています。
音の原因と緊急に修理する必要があるのかどうかを教えてください。

Aベストアンサー

ブーンとかビューというような音であればパワーステアリング関係から音が出ている可能性が高いと思われます。エンジンを止めた状態で音が出ないようであれば、確実にパワーステアリングと考えてよいでしょう。

パワーステアリング系統から音が出る原因として、駆動用のベルトの劣化や調整不良(この場合はキュルキュルとかキューというような高い音になる場合が多い)または、パワーステアリングフルードの不足(この場合は最初に書いたブーンとかビューというような比較的低い音になり、エンジンの回転を上げると音が高くなります)が主な原因として考えられます。

ベルトの劣化や調整不良(ベルトがパワーステアリング用として独立している場合)の場合はベルトの交換または調整ということになります。ベルトが劣化しているかどうかはベルトのプーリー(ベルトが掛かっている回転部分)にあたる面を見て判断しますが、テカテカに光って(通常はつや消しに見えます)いたり、細かなひびが入っていたりするものは寿命と考えて交換が必要です。パワーステアリングフルードの不足はパワーステアリングフルードのタンク部分で点検しますが、車種により点検方法が異なるためユーザーズマニュアルを参照するか、専門家の点検を受けてください。ベルトの調整も車種によって異なりますので同じです。

また、パワーステアリングフルードを補充する際は必ずメーカー指定のパワーステアリングフルード(よくパワステオイルなどと言いますが、正しくはパワーステアリングフルードと呼び、通常のエンジンオイルなどとはまったく異なる性質のものですので決して指定以外のオイルを入れたりしないでください。)を適量(入れすぎると温度が上がった時に溢れ出す場合がある)補充してください。通常はこのフルードが減ることはないはずですので、漏れがある部分を特定しその部分の修理をしないと再発する可能性が高いでしょう。

詳細な車種(車検証に記載されている年式・型式・原動機型式など)を記載していただければ、もう少し具体的に点検・調整の方法を記載できるかと思います。

ブーンとかビューというような音であればパワーステアリング関係から音が出ている可能性が高いと思われます。エンジンを止めた状態で音が出ないようであれば、確実にパワーステアリングと考えてよいでしょう。

パワーステアリング系統から音が出る原因として、駆動用のベルトの劣化や調整不良(この場合はキュルキュルとかキューというような高い音になる場合が多い)または、パワーステアリングフルードの不足(この場合は最初に書いたブーンとかビューというような比較的低い音になり、エンジンの回転を上げ...続きを読む

Q湾岸ミッドナイト マキシムチューンカードについて

ゲームセンターに設置してあるアーケードゲームについての質問をさせていただきます。

タイトルどおりゲーム使用時に使うカードの事なのですが、カードの一番下に印字されて毎回変わるパスワードなのですが、これは何かに使うの物なのでしょうか?

個人的にはネット上で何かできるのかな? などと思ったりするのですが。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お察しの通り、インターネット上の公式サイトで使用するためのコードで、入力することにより、公式サイト上でインターネットランキングに登録できます。

※現在、走行距離ランキングの登録は出来なくなっています。
(印字のアルファベットが小文字で記されている場合は走行距離ランキング用のコードなので使用できません)

また、印字するコードの指定(デフォルトでは最新情報(タイムアタックの場合は記録を更新した場合のみ記載される))、全コースのコードの確認は、開始時のオプション画面で確認することが出来ます。
また、タイムアタック時、ゴール後に表示されるタイム表示の際にも一緒に表示されます。

これによってランキングに表示される情報等は、実際に登録されているランキングを確認してみてください。

参考URL:http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/wanganmaxi3dx/ranking/

Qバックでハンドルをいっぱいまで切るとき、ギー・・・

 RAV4なんですが、バックするとき、ハンドルをいっぱいまできると、ギーという金属どうしが擦れ合うようないやな音がでます。

 今のところ不快感以外には、困ることはないですが、何かの前兆だといやだなと思いまして、少し気になります。

 原因と直し方がわかる方、お教えください。

Aベストアンサー

トヨタ製のフルタイム4WD車に10年あまり乗ってます。

ご質問のような症状を2度経験しています。

1回目は、ステアリング機構内のゴム製の緩衝材(末端のクッションのようなもの)が擦り切れていたため、というのがディーラーの整備担当の説明でした。

2回目は11年目の車検時で、ステアリング機構そのものの老朽化が原因(これもディーラー側の説明。信じるのみ。)で、中古再生部品(新品はさすがにもったいない。)に丸とっかえ(エンジン脱着込み)でン十万をつぎ込みました。(愛着度には代えられませんでした。まさに愛車です。)

・・・というわけで、日頃の乗り方や経過年数等によって異なると思います。
いずれにしろ、解消するには「修理」しかないと思いますが、不快感を解消する代価と修理費を天秤にかける必要がありますね。

Qアーケードの湾岸ミッドナイト、頭文字Dで使える(早い)車種は?

こんにちは。
タイトル通りなのですが、現在のアーケードの湾岸ミッドナイト、頭文字Dで使える車種(早い)は何なのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

最新版に限定するのであれば、他の方が書かれているように大差ありません。

どちらもシステムの性質上、車種による得意不得意は微妙にあるようですが。
テクでカバーできる範囲。

湾岸の場合はネットランキングが公式サイトに掲載されているので、それを参考に選ぶのもアリかもしれません。

湾岸の場合、最終的には自分のテクに有った設定をするというのが重要ポイントになってくるので、車種の影響よりもそちらの影響の方が大きいです。
(ただ、湾岸の場合、スカイラインシリーズやエボ8が全体的に強いとは言われていますが。)

イニDの場合は今作では、今までのように最高速度が変化すると言うことは無いらしいので、ぶっちゃけチューニングした者勝ち的なところがあります。
また、対人戦時のブーストオンでのバトルは後方車両補正の掛かり方が異常なので、車種はほぼ意味を成しません。
ブーストオフでも、今作はテクの差が出やすくなってます。

過去作品に比べ、バトルギア風味になっているので、過去のようにむちゃくちゃなドリフトはスピードダウンにしかなりません。

どちらにしろ、レースゲームの基本を抑えれば遅い車種を選択したとしても、そこまで難しいものではありません(寧ろ難易度は下がっている)。
逆を言えば基本ができていなければ、最速の車種を選んでも無意味。
特に対戦だと、ブースト機能がオンの場合、その状態で対戦相手に直線等高速状態で100m以上離されるようであれば、車種以前に自身のテクが未熟である可能性が高いです。

その辺の詳細なテクなどはwiki等が参考になろうかと思います。

最新版に限定するのであれば、他の方が書かれているように大差ありません。

どちらもシステムの性質上、車種による得意不得意は微妙にあるようですが。
テクでカバーできる範囲。

湾岸の場合はネットランキングが公式サイトに掲載されているので、それを参考に選ぶのもアリかもしれません。

湾岸の場合、最終的には自分のテクに有った設定をするというのが重要ポイントになってくるので、車種の影響よりもそちらの影響の方が大きいです。
(ただ、湾岸の場合、スカイラインシリーズやエボ8が全体的に強...続きを読む


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