2‐3年前のNHK大河ドラマ「秀吉」(竹中直人、沢口靖子主演)に西田敏行は一瞬でも出演してました?妻曰く斎藤道三(芦田伸介)の側近か息子役で出ていたと言い張るのですが・・・。一万円を賭けたのですが確かめようが無くて・・・

A 回答 (2件)

大河ドラマ「秀吉」は平成8年に放映されたので4年ほど前になります。


私の記憶では西田敏行さんは出演されていなかったと思いますが断言はできません。
ただし断言できるのは、同番組で斎藤道三を演じていたのは金田龍之介さんです。
芦田伸介さんが斎藤道三を演じたのは平成4年に放映された大河ドラマ「信長」です。
しかし「信長」にも西田さんは出演されていなかったはずです。
    • good
    • 0

はい。

西田さんは「秀吉」には出演されていません。

最近ちょうど、NHK大河ドラマ「秀吉」の冊子2冊を読み返す機会があったのですが
記述はありませんでした。
(西田さんほどの役者さんが、出演していながら全く紹介されていないというのも
妙だと思うんです。)
おそらく、斎藤利三役の上條恒彦さんと混同されたのではないでしょうか。

念のため、後の同シリーズの『吉宗』の冊子を見たところ、西田さんが出演されたのは
「花神」「おんな太閤記」「山河燃ゆ」「武田信玄」「翔ぶが如く」、
それから「吉宗」で6作目だそうです。

それにしてもご夫婦で大河を見てらっしゃるんですね。(^^
うらやましいです~。私は大学生の弟と黙々と見てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹中直人は秀吉なのか?

大河ドラマ 秀吉で秀吉役を演じた竹中直人
今回の大河ドラマ 軍師官兵衛でも秀吉役です

竹中直人は秀吉なのでしょうか?

Aベストアンサー

竹中直人は秀吉です。
もう一度言いますが、竹中直人は 秀 吉 です。

Q沢口靖子の鼻の形状に関わる疑問

本日、昔の大河ドラマ『秀吉』の本(NHKのモノ)を見かけた処、「沢口靖子の鼻の形」が、今放送中のNHK新ドラ『シングルマザーズ』での沢口靖子とあまりにも違うのに驚きました。

一体、何をしたのですか?
日本を代表する警察-検察専門(?)女優なのに、「意図的に顔を綺麗化して商売して来た」のですか?当然、「警察や検察も熟知」と思う。目も、まるで、別人なのです。

このまま、NHKドラマも続くのでしょうか?RITZの沢口CM打ち切りの理由は、「バレたか!」なのですか?

Aベストアンサー

ぜったいしていません!!!きっぱり!

そもそも!ですよ! 沢口靖子さんが整形するなら、それ以前に鼻くそ状のほくろを何とかしてるはずでしょう。
秀吉の沢口靖子オネなんて超脂の乗り切った時代で、すごく綺麗でしたよね。
お色気人妻で「た-んと抱いてもらい~」とかスケベなことばかり言っていたのが印象的です。
篤姫の宮崎あおいと匹敵するのではないでしょうか。
私が思うに、いまはもうヤツレて顔の脂肪が落ちてしまって、くたびれた顔になってしまったのからでは?
沢口靖子さんは高校時代に通学路に毎日他校の生徒の人垣が出来るほど伝説の超美人。
林真理子さんも当時「あんな美人だと化粧の楽しみがなくて人生つまらないだろう」とまで悪態をついていたのです。
そして、ドンだけお金があろうがホクロひとつ取ろうとしない潔さ。
つまり、「見上げた天然美人」なんですよ。
どうです! してないでしょ?

QメントレGで竹中直人さんが選んだのはどの料理?

メントレGで竹中直人さんが最後に選んだのはタンメン、カレー、イワシ料理のどれですか?TOKIOのメンバーで誰が何を食べられたのかも教えてください。

Aベストアンサー

#2です。

TOKIOが二人以上選んだときは、ゲストは食べられないルールなんですよね。
竹中さんは、食べられていません。

訂正です。失礼しました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%ACG

Q6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

こんばんは。
6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。

西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。

あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
とてもキレイな人だったので。

放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;)
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も見たよぉ!
彼女の「ゴロさん」印象的ですねぇ。
先月のTVガイドを出してきて見つけました。
彼女の名前は、ペース・ウーさんです。

話しは、変わりまして彼女が亡くなったと知って
西田敏行は、タバコを止めてたのに思い出したように
吸ってたのですがアノ撮影は、病気発覚の前だったの
かなぁ?なんて私は、思ったのですが・・・。

↓一番下に写ってる人ですよねぇ。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/24/lift.htm

Q伊藤淳史さん竹中直人さん出演の ドラマor映画?

以前私が子供の頃(10年くらい前)に、テレビで確か伊藤淳史さんが主人公で、漫画家(デビューを目指す)になるドラマ(短編)か映画がやっていたのですが、誰かその題名などをしらないでしょうか? 竹中直人さんも確か出演していました。 心当たりがある方は教えてください、できれば参考URLなどあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

下記URLに、伊藤淳史さん、竹中直人さんが今までに出演したドラマや映画が
(多分)すべて載っています。この中にないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%B7%B3%E5%8F%B2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E7%9B%B4%E4%BA%BA

あと10年前というと、伊藤淳史さんは13歳の中学生なのですが、
本当に出演なされていたのは彼だったのでしょうか……?

Q沢口靖子は、「警察ドラマの顔」と言えますか?

検察ドラマも演る人ですね。「其れしか出来ないの?」とさえ言われる程ですが、最近、NHKで、『シングルマザーズ』という似つかわしくないモノをカジりました。おかしな内容に毀誉褒貶の世評だった模様です。

其れはともあれ、『北朝鮮のミサイル実験』を支援するパチンコCMで大儲けしつつ、警察ドラマに精を出す沢口靖子が、不思議に思えます。この為、「断固認め難い!」との方々も多い様ですが、私には、「女優主演の警察ドラマとしては、異例のロングラン」と言える『科捜研の女』等を考えると、「朝鮮人利権と警察利権の調整」が出来る程の顔役と評価す可きではないかと思う。

ドラマの配役を見ても、要所要所に同胞の役者まがいを配置する等の配慮さえ見られる。

かくて、「パチンコ大女優の沢口靖子」は、「日本(?)警察の顔」と思うが、如何でしょうか?

Aベストアンサー

何と言ってもデビュー作が、武田鉄也さん主演の映画「刑事物語」シリーズのヒロインでしたから…。
それと、私と同い年で同じ関西出身なので、親近感がありますね。

Q竹中直人さんがカメオ出演?

お世話になります。

 5・6年前の事です。スカパーで何の気なしに見ていた洋画にいきなり竹中直人さんが出てきてビックリしました。失礼ながら髪の毛もまだフサフサだったので多分「無能の人」いや「薄化粧」よりもっと前の竹中さんだったと思われますがタイトルを失念してしまいました。

 作品は明らかにハリウッド映画とはちがう、どちらかといえば単館系の映画で「ジム・ジャームッシュ」とか「ヴィム・ヴェンダース」を思わせる作風でした。竹中さんの役どころはほとんどカメオ出演(実際そうだったのかも知れませんが)のような感じで十数秒の短い出演でした。ホテルらしき場所で日本人宿泊客?のような役だったと思います。あの立ち振る舞いは竹中直人さん以外ありえないと思うのですが、記憶が曖昧な為自信はありません。

 「allcinema ONLINE 」等、私なりに調べてみたのですが分りませんでした。この質問を読んでピンときた方、タイトルが判りましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたの勘はたぶん当たっています。

ヴェンダースがクラッシュした

『夢の涯てまでも』(1991年 米・日・仏・独・豪)じゃないかなぁ。

たしか、新宿か渋谷かのカプセルホテル。

違ってたらゴメンナサイ。

Q★沢口靖子さんのドラマのタイトルと主題歌、B'zの松本孝弘さんについて★

1、約15年以上も前のTVドラマです。
うる覚えなのですが、ホテルウーマンを夢見る主人公の女性<沢口靖子さん>が
愛している人の子供を産み、育てながらホテルの仕事を頑張って。。。そんな内容だったと思います。

2、その時の主題化も知りたいのですが、今から考えるとB'zの曲だったよう感じなのです。

3、B'zの松本孝弘さんて、結婚してるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルウーマンです。

松本さん既婚です

参考URL:http://www3.plala.or.jp/BPS/drama/drama1.html

Q竹中直人の恋のバカンスの番組

竹中直人の恋のバカンスって番組の流しの二人ってコーナーで使われてた

「はじめて君の事名前で呼んだときの~」
って歌詞(そのへんくらいしか知りません)で歯切れの良い歌。

歌のタイトルと歌い手を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こんにちは
鈴木哲彦さんの「いちばん近い場所」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55003

ご参考まで。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2676081/s

Q昔のテレビドラマ 西田敏行 木の実ナナ 梅沢富美男

二十数年前のテレビドラマ、題名は完全に忘れました。登場人物は、西田敏行(?)、木の実ナナ(?)、室田日出男(?)その他の連中(全部で6人位)が会社や組織に追いつめられ食い詰めて、旅回り劇団に居候する、そこでの花形女形が梅沢富美男(これは彼のテレビデビューかな)。全編にペーソス溢れ、笑いもあり、涙もありで、確かワンクール(12話)位で終わったと思いますが。

これだけのヒントで「題名」お分かりでしょうか? もしかしたら、ビデオになっているのかな、有れば探してみようとズーと気になっていました。

ここまで書いて「。。。。。だけじゃない」みたいな朧気な記憶が。。。。

Aベストアンサー

定かではありませんが
「さみしいのはお前だけじゃない」だったと思います
脚本は市川森一で
TV局はTBSだったような...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報