曲名は多分 『two of us』 という曲です。オリジナルは誰が歌っていたのか、教えてください。 確か久保田利伸のアルバムの中にもあったと思います。
♪ just two of us~です。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

kumataro_さんのおっしゃる通り、


もともとは、「Grover Washington Jr.」の「WINELIGHT」というアルバムに収録された曲で、
邦題は、「クリスタルの恋人たち」というものでした。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

「Grover Washington, Jr.」は、サックス奏者ですので、このアルバム(↑)は、
「Bill Withers」を、ヴォーカルに迎えて制作されています。
http://shockwave.listen.co.jp/artdetail.xtp?arti …
http://shockwave.listen.co.jp/artdetail.xtp?arti …

以前にも同様の質問がありましたので、ご参考に…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119276

こちら(2曲目)で試聴も出来ます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://shockwave.listen.co.jp/artdetail.xtp?arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
いろいろと詳しく教えて頂き、
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 02:39

umechazukeさんへ:それもカバーです。

    • good
    • 0

久保田利伸がCARON WHEELERとのデュエットで、


レゲエ調でカバーしていた曲でしょうか?

もしそうなら、その元歌を歌っていたのはGROVER WASHINGTON Jr.で、
正しい原題は「JUST THE TWO OF US」ではないでしょうか。

ちなみにこの元歌の発売当時の邦題は「クリスタルの恋人たち」。
ちょうど現長野県知事の小説「なんとなく、クリスタル」が流行っていた頃だったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうです、デュエットで歌っていた曲です。
イギリス留学の時に持って行ったアルバムだったので、
すごく思い出深い曲なんです。
オリジナルはレゲエ調ではないんですよね!?
オリジナルは聞いた事ないので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 02:38

曲名は「Just The Two Of Us」で、Will Smithです。

これですよね?13曲目です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=231436094/p …

映画「オースティンパワーズデラックス」でマイクマイヤーズ扮するDr.EvilとMini-Meも歌ってます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=231436094/p …(SOUNDTRACK)/ITEMID=765064
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
先日TVで『オースティン~』を観て、
オリジナルは誰が歌っているのだろうと疑問に思いました。
ところで、あの映画って・・・アホ炸裂だけど
ディテール凝ってて面白かった。
ウィル・スミスも歌っていたんですか!?
良い曲だからカバーしやすいのかな? 
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人カラオケについての質問なんですが

 人前でうまく歌えるかが気になってカラオケに行った事がほとんどなかったですが、これから社会人になった時の付き合いなどでカラオケに行く機会が増えると思うんで、一人カラオケをして歌う事に慣れて自信を付けたいんですが、一人で行くのに適しているカラオケ店などを知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?
 一番近所にはジャンボカラオケがあるんですがどうでしょうか?

 また、カラオケ店の看板によく「フリータイム」と書かれているんですがどういう意味なのかも教えて頂ければ幸いです。
(家族と2,3回行った事があるくらいでシステムの事がほとんどわかっていません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もよく一人カラオケに行きます。
コツとしてはまず慣れです。そのための店としては、受付が狭い所が入りやすいです。それ以外に関しては、慣れた後から自由に決める余裕ができますので、まず慣れることから始めましょう。
あと、フリータイムですが決められた時間内であれば、何時間歌っても同じ料金になるシステムです。例えば、「フリータイム12:00~19:00 1000円」とあれば、15:00~19:00歌っても、12:00~19:00歌っても1000円になることです。ただ、フリータイムは、受付で事前に利用すると言わなければ、利用できないので注意。中には、「フリータイムを使えば得しますよ」と言ってくれる親切な店もありますが、店員に聞くか、店の料金表を見て確認した方がいいです。
ちなみに僕は、フリータイムで一人で7時間歌いました。(過去最高)

QJust be friedndsの英語部分について Just be friendsの「これでおしまい

Just be friedndsの英語部分について

Just be friendsの「これでおしまいさ」の歌詞の後に、英語を繰り返す部分ありますよね?バックに流れてる方の歌詞ではなく、ルカがアドリブっぽく歌ってる方の歌詞を知りたいです。こちらの方は歌詞サイトにも書いてなかったので…

できれば歌詞に沿って書いていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

https://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/5809.html
ちゃんと載ってますよ。
(Just be friends All we gotta do
Just be friends It's time to say goodbye)

Just be friends All we gotta do
Just be friends (Just be friends) It's time to say goodbye
Just be friends (Just be friends) All we gotta do
Just be friends (Just be frien~ds)It's time to say goodbye
Just be friends (~)All we gotta do
Just be friends (~)It's time to say goodbye
Just be friends

Q一人カラオケやってみたいんだけど・・・

このカテゴリーだとちょっと違ってるかもしれませんが(笑

ここのところストレスを感じることが多くて発散したいです。
久しぶりにカラオケに行ってみたいとは思うものの、
30代後半のヒトリモノの憂さ晴らしにつき合ってくれる人などいるはずもなく。。。

一時一人カラオケって流行りましたが、ほんとに流行ってたんでしょうか?
実際されたことある方いますか?
実際やってみて楽しかったですか?
向いているカラオケ屋、恥ずかしいカラオケ屋って雰囲気とかでありますか?
30代で一人でカラオケって・・・辞めた方がいいでしょうか(笑)

質問攻めですが、軽ーくでかまいませんので
お答えくださったら嬉しいです^^

Aベストアンサー

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。

ただ、もし質問者様が一人カラオケをやりたいと考えておられるなら、この点には注意が必要です。
・羞恥心
あ、グループではないですよww一人がつらい、というのであれば、なかなかできるものではありません。
・十八番が大量になかったり練習目的でない場合は無駄に時間が過ぎる
多人数のグループならだれかが入れているので無音状態がないわけですが、十八番リストやそれに代わるもの(好きなアーチスト縛りなど)がない場合には、かなり無駄になってしまいます。まあ、フリードリンクが当たり前であり、ネカフェと同様に使うというパターンも無きにしも非ずですが、「歌いに来ている」ということを最優先で。
・平日の昼間がおすすめ
なぜかというと、書き入れ時(土日祭日前の夕刻~)に一人で来られると、さすがに嫌な顔をされるからです。オープンと同時にフリータイムで夕方まで、というのが、店側にとっても悪くない使われ方だと思っています。そもそも平日昼間は「捨てている」時間帯。稼働させてあげて、なおかつフードも食べてくれれば、店にとってはこの上ない上客なわけで、むしろ歓迎されるのではないでしょうか

店舗として、向いているかそうでないか、は一概に言えませんが、一人カラオケ専門店的なところもあったりします。そうでない場合には、カップル向けの小部屋がたくさんある店舗が向いていると思います。
多分ですけど『病みつき』になること請け合いですので、ご利用は計画的にww以上、アドバイスでした。

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。
...続きを読む

Qこの曲の題名は?(多分童謡?)

娘が幼稚園でみんなで輪を作りながら歌っていました。歌は最後のほうが「今日からともだち明日もともだちずっとともだちさー」という感じでした。
CDがほしいのですが探してもわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイク真木さんの「キャンプだホイ」かも。
こちらで歌詞をご確認ください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND45747/index.html

レクレーション用のCDなどに収録されているようです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCE-34264
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4988002256181/j/~wiretv

Q私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選ん

私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。
いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。
知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います!
お願いします!
4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

Aベストアンサー

こんにちは~

>いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろ
カラオケに行く前に、自分の歌いたい曲をメモしておいたらいかがでしょう。私も入れたい曲が出てこなくなってしまうタイプなのでよくやります。

>知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
気にせず自分の好きな曲を歌った方がよいと思いますが…(笑)
例えば音楽番組などをチェックして、有名な曲、新しい曲をリサーチしてみたり。
思い切って友人さんなどに「どういうのが流行してるの?」と聞いてしまうのも手かもしれませんね。

皆が知っててそこそこ盛りあがるといえば、てっとり早いのは昔のアニメソングとかですかねー。

何にせよ、カラオケは自分が楽しめないとだめだと思うので、自分の好きな曲も挟みつつ、流行も追いかけたらいいのではないでしょうか。

Q曲について 親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか? いい曲がある方は気軽に回答

曲について

親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか?
いい曲がある方は気軽に回答お願いします!!

Aベストアンサー

BLUE ENCOUNTの
「だいじょうぶ」(強く励ます曲)や「THANKS」(感謝を伝えてる曲)がオススメです!
「ラストコップ」の主題歌などでTV出演も増えたBLUE ENCOUNTですが、元々ファンからの支持も厚く、直球な歌詞が多いので、特に上記の2曲は親友さんにもストレートに届くと思います

Q自宅で歌えるカラオケマイクは、どうなんでしょう?

63歳、カラオケにハマってて、よくカラオケボックスに行きます。
最近安くってカラオケが自宅で出来るマイクってCMでも見たんですが・・・
安いのは1万ちょっと・・・
3~4万するのも有りますね。
歌う曲も限られてるし、自宅で楽しく出来るのなら欲しいのですが。。
防音装置も無いし、無理なのかしら??
買われた方のご感想を知りたいと思います。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

パソコンをお持ちならネットのカラオケをお勧めします。
方法はYahoo!やGoogleでカラオケの歌い放題
http://www.clubdam.com/app/karaokeAtDam/index.do
の様なところから楽曲を提供してもらいます。
しかしこれではつまらないのでパソコンから流れるカラオケに自分の歌をのせて、普通のカラオケボックスと同じように出来る装置が市販されています。
http://hanako2han.info/?pid=11836441
こんな装置が意外と安くあります。
スピーカーと接続ケーブルが必要ですが、マイクもついていますので自宅にいてカラオケボックスと同じです。
曲はカラオケボックス並み、それでいて月に歌い放題で1050円はお得だと思います。

QフジテレビTWO18時直前の渋谷夜景で流れる曲は?

フジテレビTWOの「ONE PIECE」放送枠で18時直前の放送終了後に流れるサンバ系(ポルトガル語っぽい)の曲名、ミュージシャンをご存知のかた、教えてください。このときバックに流れる映像はおそらく渋谷上空からの夜景ではないかと思います。もう1曲同じ放送枠内で17:30直前にはジャズブルースっぽい日本語の曲が流れますが、こちらは既に判明していました。(こちらのバックの映像は横浜港上空からの夜景のようです)。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もずっと気になっていましたw
「♪ヘナホナヘナホニハニーニ」って感じの曲ですよね。

本格的に調べようと、Androidのアプリに聞かせたところ、
やっと判明致しました!!

Swingueiraというブラジル人歌手(グループ?)の「Clementine」という曲です。

参考URL:http://vlog.xuite.net/play/eG5FWVdkLTM1OTAwODYuZmx2/6.-Clementine-Swingueira

Q明日カラオケに行くんですが…

カラオケに行ってまず店員と話すのが当たり前なんですが、予約している場合だと最初に「すいません、予約していた〇〇ですけど…」などと言えば良いと思いますが、予約していない場合は最初に何と言えば良いのかイマイチわかりません(ToT)


いきなり「カラオケしたいんですけど?」とか言えませんし(汗)

Aベストアンサー

私は黙って受付の所に行くと、必ず店員さんが「何名様ですか?」と聞いてきます。その後は質問されるままに答えてったら完了です。
黙って受付に行ったら大丈夫なはずです。
楽しんできてください。

QJust The Way You Areのカバー曲について

先日、街中でビリージョエルの「Just The Way You Are」をスカ風(?)にアレンジした曲を聴いたのですが、アーテイスト名、収録アルバム名など、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
国内アーティストですがもしかしたらpug27のカバーでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://www.pug27.com/index.html

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1764510&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング