私の兄(45歳)のことなのですが、もう4~5年も、爪の異常を患っています。
手の爪10本全部が褐色というか、黄土色になって硬化して膨れ、短くてほとんど伸びない状態です。
モノを描く仕事をしていて、仕事には影響がないようですが、たとえば小銭を床に落として拾うなどという時にとてもつまみにくいんだそうです。
近くの皮膚科に行って診てもらっても、お医者様でもよく分からないとの事。
私もこのサイトの過去の質問ややほかのサイトをいろいろ検索してみましたが、該当するような症状のことや、爪に詳しいお医者様の具体名は見つけられないでいます。
どなたか、都内もしくは近郊で爪の専門医、もしくは爪に詳しい病院などをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
もしくは、当てはまりそうな病名などでも結構です。爪の異常に関する情報を教えてください。よろしくお願いいたします。
(このサイトでは「爪 異常」「爪 病院」ですでに検索してみました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の行っている皮膚科が、爪に詳しいかもしれません。


雑誌などにも時々紹介されている、大変熱心な先生なので、
相談にのってくれるかも・・・。
JR田町駅から徒歩1分の三田皮膚科です。URL乗せときますね。

参考URL:http://www.mita-hifuka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
早速兄に勧めてみます。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/23 08:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報